24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

雑談回:苦手な人事と増える積みプラ 他

さて。
早いもので2023年も2月となりました。
年末のダラダラが懐かしく、遠い昔のよう。
どんな一ヶ月になりますやら。



今回も、つらつらと雑談回です。


 

苦手な人事

年明けしてからパートさんが一ヶ月ほど「体調不良」らしくお休みしている。
実際はメンタルの不調といったところ。

昨年は連続二ヶ月休んでいて、ちょっと問題になりました。
こちらの管理職としての考え方を社長から詰められたりして。

正直な感想として、別に保険料とか支払われていないのであれば、休みなら別にえぇやんと思うんやけど…。
そうでもないとのこと。
確かに他のパートさんやアルバイトさんから見たらねぇ…。

でも、アホの老害さんが言うには「じゃあ辞めてもらおう」というのは少し短絡的な気もしてて。
何か上手いこと出来ればいいんだけど、どうしても周囲との不公平感は出てしまうなと。
個人的なデメリットはシフトが組めないので、たまに出勤してもらっても上手く活かせないぐらいか。
他のパートさんには「(戦力として)頼りにするけど、アテにはしない」で行こうと話ししています。

仮に退職してもらっても、補充は受けられないだろうからなぁ。
一番は本人が回復してもらうことだけど、どうだろうね。
メンタルだし。簡単じゃないだろうな。

この手の人事は苦手だわ。
一応、本人には連絡はしといた。今のところ返事はない。さてさて。

増える積みプラ

先日、家電量販店でガンプラを物色していると、以前から気になっていた「MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.2」が目に留まった。
かれこれ半年以上、売れ残っているなーと見ているとレズン・シュナイダー専用ギラ・ドーガと目があった気がした。

てな訳で、買いました。

完成しないアーティファクトスタークジェガンに加え、モビリティジョイントのレズンのギラ・ドーガが増えました。
かっこいいんだわ、モビリティジョイントのレズン機。
流行りのモールド盛々で、結構いい感じの造形してる。
早速仮組みしてみたけど、関節が硬すぎてへし折りそうで怖くて完全に組めてない。
手軽に完成に持っていこうと思って買ったのにね。
でも、せっかくなので2月はコイツを完成させたいなぁ。

www.bandai.co.jp

禁酒生活

一日の楽しみ、晩酌を控えています。
禁酒して5日目といったところ。
完全に止めようとすると余計に飲みたくなるので、いつでも飲むぜ!って感じの取り組み。
さて、何日続きますやら。

風しんの抗体、あるってよ。

先日、受けた風しんの抗体検査が出ました。
結果として抗体があるとのことで、足掛け2年の風しん予防接種ミッションは完了となりました。
とりあえず一安心といったところでしょうか。

今回は姫路市支給のクーポンを利用しました。無料!
こういう市のサービスは上手く利用していかなきゃなと思うなど。
次はがん検診、かなー。
またスケジュールしなきゃだけど、どうしても後回しになるのがなぁ…。


今回は以上です。
今年こそ、昨年の更新回数は上回っていきたいところ。
もうちょい仕事のこととかをテキストに書き出して、自分なりに整理していければと思います。
今後もチラ裏、上等!って感じになるかと。

ではまた。