24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

雑談回:負けない手巻き寿司とシカ肉バーベキュー!

さて。土日休みでしたが、連休は初日よりも二日目、二日目よりも三日目の方が時間がすぎるのが早いということに最近気づきました。
という訳で、このお休みも例外なく一瞬で過ぎていきましたとさ。



以下、雑談をつらつらと。


 

受験生のつよい味方、「まけない寿司」

見てくれ、これが俺の名物、手巻き寿司の酢飯の分量がわからないでしばしば爆誕する「まけない寿司」だ。

全然、巻けないのでそのままいただきました。

受験生にオススメ!
これからの受験シーズンにおひとつ、どうですか。

シカ肉でバーベキュー!

昨日の日曜日に嫁さんの実家に行きまして、シカ肉のバーベキューを楽しんできました。

備長炭でじっくりと焼きます^^

あまり食べたことのないシカ肉でしたが、おもったよりも柔らかく風味もよかったです。
ビタミンが多そうな味というか、なんというか。
赤身が多く、油っぽくなくて食べやすかったです。
これがジビエ、ってヤツですか。
屋外だったこともあり、一層美味しくいただけました。


そんなこんなで2月も二週目です。
悩み多き毎日ですが、まぁ、ぼちぼちやっていきます^^;