読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派フルスタック探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ここ最近のテレビ視聴と感想【2015第一四半期ver】

ここ一ヶ月ぐらいで観たTV番組と映画の極私的感想をざざっとφ(*'д'* )メモメモ
感想文、昔は嫌いでしたが結構書いていると楽しいと知った40歳手前^^;

TV tv tv tv
TV tv tv tv / akaitori

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/Q

以前TV放映されたものを録画していたのを思い出して視聴。
正直、ようやく観た、といった感じ。視聴には結構体力が必要です。
万全で臨んだ約半日。結果、ウチに許容できたのは『破』まででした。
あの見慣れた「初号機」が活躍しないと、どうにもしっくりこないんですよね。
それだけ作品を象徴していた機体だと思いました。秀逸。
ときにどうしてシンジ君はアレなのに、周囲の人は優しいのでしょうか。
他人の話を聞かないダメな人ですよ、あの子。
TV版はもうちょっと症状が軽かったように思うのですが。…寝起きやから?^^;

エヴァンゲリオン 公式サイト


MOZU Season.2

嫁さんと視聴。全話、完走。
Season.1に比べると少々失速した感は拭えませんが、話数の違いでしょうか。
相変わらず登場人物が立ってましたが、後半、長谷川博己演じる東の「チャオー!」しか残りませんw

映画版はほとんどオリジナル展開なんですかね??
タイトルを表している人物が行方不明なので、原作の3と4を合わせたような内容でしょうか。
どちらにしても1作で収まりそうにないのですが…。まさかの前後編だったりして^^;

MOZUプロジェクト|TBSテレビ


ガンダム Gのレコンギスタ

一応、完走しました。
キャラクターが掘り下げられる前に死亡するので何が何やらです。
結局のとこ、何がしたかったのか分からないまま終わりました。
色々と魅力的な設定があったのに勿体無い。
もう無理からに(?)ジャブローとか出さなくてもいいのに!
丁寧に描けば面白くなったと思える作りだけに残念です。

ガンダム Gのレコンギスタ


蒼穹のファフナー EXODUS

最近観たアニメで一番引き込まれた作品。
最終話を残すのみですが、今から二期が楽しみで仕方ない。
前作と劇場版を見ていないので前提知識ゼロからの視聴でした。
ウチは当初(5話ぐらい!)はキャラクターの区別がつかないという有り様でした。…調べろよって話ですけども^^;
前半の展開から一気に面白くなるのが第9話「英雄二人」から。
フェストゥム ディアブロ型の絶望感からの屈指の無双アクションシーンの連続。未見の人はぜひ!

蒼穹のファフナー EXODUS


仮面ライダードライブ

昨年の『仮面ライダー鎧武』に続き、ニチアサの誇る鉄板番組。
テレ朝はどうしてこうも刑事ドラマが栄えるのか。
放送が開始されてから半年。現在、物語は中盤に入っています。
全ての動きが遅延する「重加速」という設定が上手い。
「スローモーションで気絶するのは気持ち悪ぃ」ってのが個人的にツボ。
ミラーワールド、超加速、侵食する世界(ヘルヘイムの森)等、平成はちょっとした世界設定が楽しみのひとつです。
あと詩島霧子役の内田理央が屈指の可愛さというのもデカイ。かなり。

仮面ライダードライブ|テレビ朝日


相棒 season13 最終回SP 『ダークナイト

成宮寛貴 演じる「甲斐 享」の最後の事件。
アタリ、ハズレでいけば大ハズレ。かなり期待していただけに余計に。
てっきり父親がらみの事件かと思えば、そうでもなかった。全く。
甲斐 享は、これでフェードアウトするのが惜しいキャラクターに育っていただけに残念です。
神戸 尊の時も最終回は尻切れ感が半端無かったけれど、それ以上でした。
さて、Seasonを追う毎に相棒の寿命が短くなっていっている訳で、別の意味で次が楽しみです。
「か」ではじまる地名の苗字が条件っぽいので次は…、か、か、香川?^^;

相棒season15|テレビ朝日


アメトーーーク『ストリートファイター2芸人』

実に分かっている。実に分かっていた。
佐藤かよ、初めて見たが、実によく分かっていた…。

テレビ朝日|アメトーーク!



総評

結構今でも、それなりにテレビっ子。