24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は自主的三連休でリフレッシュの予定です^^;

さて。四十代になったことだし、もうちょい真剣にやっていこうと思いました。まる。 業務の方は相変わらずクソ(失礼)忙しく、今日も堂島ロール並みにふわっとした感じの漠然とした販促のお悩みを持たれて悶絶しているお客さんのトコロに行って販促物の打ち…

30代の最後、そして40代の始まり(*´ω`*)

ありがとう、30代。 間違いなく今までで一番濃厚に生きた10年間でした。 この長くも短い10年に感謝を。そして、ついに。最高の俺の40代、開幕ぅ!( ・`ω・´)b ようこそ、40代! さぁ、準備はOK、どっからでもばっちこーい!!w 今まで以上に とびきりZENKAI…

肉の旨味で終始笑顔の鉄板焼きと決意(*´ω`*)

さて。代休をとっての二連休でございました^^ 人として(?)週2で休暇は必要なところです。別に仕事「は」嫌いじゃないので、機械の身体をいただけるものなら延々と仕事をするのもいいのですが、身体を機械にしてもメンタルは壊れそうな気がする40代手前…

県民性とか多様性とかでどうにかならないものかと

さて。久々にというか、それこそ十年ぶりぐらい久しぶりに他の事業所からカチンとくるような事を言われる。会社は同じでも部署も違えば接点もそんなにはない。というか、殆ど無い。ほぼ初対面で、だ。なんだよもう。 まぁ、個人の言い方なんだろうなぁ、悪気…

NintendoSwitchのローンチに女神転生タイトルを見て心穏やではない40歳目前(*´ω`*)

さて。いよいよというか、注目している『Nintendo Switch』の発売日や価格が発表されました。ワンテンポ遅れて、興奮している次第です。ネット上では案の定、否定的な意見が多いのですが、Nintendo Switch、個人的には好感触でした^^ www.nintendo.co.jp …

Seriaの すのこ で自作するPC卓上ラック

さて。何十年ぶりかの寒波襲来で、ここ姫路でも降雪・積雪を記録する中、行ってまいりましたよ百均ショップ。今回はSeriaのすのこが目的です。キーボード「m,。」の破損により、世の中でも屈指の微妙感を漂わせる愛機MBPのUSBキーボードを格納するPC卓上ラ…

世にも微妙なMBPモノ語り

さて。年末の休日出勤の代休申請が完了しました。誕生日休暇と合わせて、1月は週休二日を確保や! 志が低いような気もしますが、2月はかなりタイトな進行が予想されるので今のうちに体力回復を目指すのだ。それにしても、です。30代が終わりつつありますが、…

嗚呼、ロリポおじさん

さて。先日からのMBPのキーボード「m,。」が壊れている問題はストレスになるなぁ^^; 立ち上げる度に直ってないか押してみるのですが反応なし。いい加減、修理に出さねば、ですね。 知らない間に「ナウでヤングなレンタルサーバー」のロリポップさんがリ…

言い出しっぺとブーメラン、その結末や気になること等( ・`д・´)

さて。仕事で某イベントのSNS関連の運営を担当させてもらうことになりました。クライアントの丸振りではあるのですが、元はと言えば自分で言うたことなので「言い出しっぺ」が旗振りをすることになっただけというね。ギギギ。原稿回収手配は年末の会議で筋を…

くすぶリインカーネーション。

さて。今日も結局一日の大半を仕事に使ってしまった。 まぁ、そりゃ勤め人なので仕方ないことだけれど。どうにもパッとしませんなぁ。くすぶり感、ハンパなし。 やー、くすぶっているのは気持ちだけで、本日もいい仕事をしてましたけど^^ 全体朝礼で社長さ…

やっぱり面白い!『安楽椅子探偵』は2年に一度はしてほしい(*´ω`*)

さて。今年入って初の午前様は営業三日目。記録更新ですかね。 ちなみに業務終了は午前二時半でした。ありがとうございました( ゚д゚ )クワッ!! おかげで2連休は死守できました。家族が風邪ひき状態なので、家のなかで大人しくしていましたけどね。でもまぁ手を…

法条遙『リライト』読了(*´ω`*)

さて。今日は正月休みの大半を布団の中で過ごした年明け初出でした。 はー、二足歩行するのが心地いいぜ!(自棄それはともかく。読書にかなりの時間を割けることが出来たので、これはこれで良かったと思います。久々にディスプレイから開放されての紙の本も…

ありがとう、銭湯神! 〜たなが入浴メソッドの確立〜

さて。明日から通常営業に戻ります。体調は戻っていませんけどね! はっはー! 年末年始の疲れをとるには温泉が一番ですな。 んで、最近ついに温泉や銭湯で自分なりに入り方を確立したのでφ(..)メモメモ。 参考にしたのは銭湯神ヨッピーさん。そこで「交互浴…

あけまして、ですね(*´ω`*)

あけましておめでとうございます。 正月三が日も終わりかけにようやく起き上がれました。スタートダッシュってヤツに失敗して、元日から胃腸風邪でぶっ倒れてました。痛みで床をのたうち回るってのは中々できない経験ですよね〜。痛みで眠れないってのは結構…