24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話を聞かない残念社員とか真っ白なカレンダーとか、最近の事情。

さて。すっかり朝型になってしまった今日この頃です。 深酒しても大体五時には目が覚めるというね。健康的かどうかはさておき、気持ちいいものですね、朝の空気は。眠いけど。 近況ですが、仕事の方は相変わらず。年長者のやらかしたポカの火消しに無駄に消…

器用貧乏からの究極進化

さて。昨日は完全にアウェイな業務の対応を3件も担当しなければならなく、平常時にも増して会社に行きたくない一日でした。サービスを理解していない人間に窓口対応を任せるのを度量が広いと見るべきなのでしょうか。俺の価値観にはない考え方なので、ちょ…

敢えての早起き、からの化学反応待ち

さて。最近はやたらと早起きになってまして、大体五時には目が覚めているというね。炊飯器よりも早起き。年齢からでしょうか。四十代、奥が深いぜ。 せっかく早起きしているので何かすればいいのですが、だらだらしてます。幸い(?)、リビングが占拠されてい…

丹波篠山、ふたたび! 立杭焼と絶品パスタ&ピザでまったり(*´ω`*)

さて。先日の日曜、嫁さんがお疲れで「篠山市のこんだ薬師温泉に連れていけ」とのことで運転手をさせてもらったたながです。前日のビアガーデンでビールろ過装置と化していたということもあり、「温泉、ありだよねぇ」と引き受けた次第です。温泉に浸かり、…

料理を作るということは相手を思いやるということ

さて。今ここに「やる気なし料理選手権」の優勝候補を載せておきます。 これはある昼下がりに作られた茶色です。 シェフのやさぐれ具無し焼きそば、コロッケと共に、です。 作るの面倒くさい感が皿全体から匂い立ってきますね。大惨事です。 マヨネーズの顔も…

数年ぶりにTwitterを復帰。

さて。数年ぶりにTwitterのアカウントに入って、ソシャゲの広告まみれなツイートを一括削除してやった今日この頃。なんでも衆人環視の元、宣言してから取り組むと引っ込みがつかなくなって効率が上がるとか。ダイエットや学習に効果がありそう、らしい。SNS…

ハイボール師匠

さて。自分で言うのもアレなのですが、天才とは孤独なものです。 職場で「凄いことに気づいたんやけど、ファミマのアイスコーヒー用の氷でハイボールが作れるやん、これ、すごくね?!」と力説したのですが誰も彼も理解してもらえず…。 あー、そうかそうか、…

成功しても失敗しても販促・集客関係の業務は難しい(´・ω・`)

さて。仕事の話。どんな商売をするにもお客さんがいないと成り立たない。という訳で集客については知恵の絞りドコロ。 チラシ、DM、ネットなどなど各メディアの長所・短所で最も効果的なものを選択して理由や根拠とあわせて提案しています。 まぁ、予算の都…

サラリーマンにも入場曲は必要なのだ( ・`д・´)ノシ

さて。好きなンすよ、中邑真輔選手。で、急に思い立ってiTunes Storeで中邑真輔選手のSmackDown入場曲「The Rising Sun」を購入。購入しようとした際にAppStoreで探してて全く見当たらず半時間ほど頭の上に?が出てたのはいい思い出にしたい。 これまでPCから…

会社の贅沢旅に参加できるよう配慮された「貸付金制度」に(# ゚Д゚)

さて。会社のこと。弊社(笑)は歴史だけは売るほどありまして、それが今回ン十周年ということで周年行事が開催されます。 その会場は! 何を思ったのかワイキキビーチとかある島ですよ。いいですよね、南国。最高やん。 いいトコのホテルに泊まって、南国リ…

イタリア料理店 イルフォルノ~第23回三左衛門堀 川まつりに行ってきました(*´ω`*)

さて。先週の土曜日に、娘が保育園の行事で参加するということで義父義母と甥っ子と共に 今年で23回目になる 『三左衛門堀 川まつり』に行ってきました。 お祭りは昼からなので、まずは腹ごしらえ。 嫁さんが一度行ってみたいという姫路のイタリア料理店「イ…

デスクワークで時間を作り出す方法(*´ω`*)

さて。最近、職場というか戦場というか、表現はさておき、そこでの滞在時間を出来るだけ短くしようと思ってまして。 まぁ、アレだ、さっさと帰宅して時間を有効利用したいんスよね。一日が短すぎる! そこで、何の作業に時間を取られているのかを測るために利…

40歳からの人生ビフォーアフター的なものを考えた

さて。思想家のパスカルが代表作『パンセ』の中で人間を「考える葦」と表現したのが 染み入る40歳、2017年6月のはじまりでした。 自分でも現状を よーっぽど納得していないのか、ひたすら「考える」ことが多くなった今日此の頃です。 しかも会社のことばかり…