24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残業と悟りと火傷

この一週間働き詰めだ。 残業時間、というか、拘束時間が多すぎる。 もう少しで仕事を行う上での「悟り」のようなものを開きかけている。 気持ち次第とはよく言ったもので、完成すればある種のストレスとは上手く付き合えそうな気がする。目標としては30代で…

支援と蟻地獄と年齢

今日も今日とて残業の日々。 中々片付かないなぁ、というか、消化している仕事量より増加している仕事量の方が多い気がします。んー、いい感じに蟻地獄状態だなあ。 流石に集中力が落ちてきたので帰宅したけれど、こりゃ週末荒れるな。 明日こそ本丸に攻め込…

雨と録画と睡眠

生憎の雨。さらに風も強し。 ほぼ一日、家の中で過ごした。 嫁さんは娘と一緒に実家に帰っている。 なかなか一緒に居れないのは申し訳ない。 残業、休日出勤の体質は変えていかなければなぁ。 あと二ヶ月は慌ただしいだろうから、あー、いや、だからこそか。…

【勉強中】正面顔を勉強

後輩にアテられたので久々にタブレットをPCに接続。 今回はネットで絵の描き方を見ながら描いてみる。 正面の顔の描き方に習ってカキカキ。ちょっとアニメ風になってしまったが、感じ感じ。 初めて描いてみたけれど中々にそれらしい。肩幅がアレだけど。 い…

肩こりとコミックス派と刺激

肩こりが酷くてタマラン。 そんな中、休日出勤で更にタマラン。むむむ。 精神的に詰められる事が多い昨今、どうしたってストレスは無くならない。 ならば付き合うしかないんだろう。面倒だけれど。部署の異動はないけれど、席の移動は次の週末に。 それに伴…

ERI『willing』

今回のFavorite TracksはERI『willing』OVA『創竜伝』のオープニング曲で、僕にとって今聴いても最高に熱い曲のひとつだ。 創竜伝は深夜放送でアニメを知って原作も何巻かまで読んだけど…、やっぱりアニメの印象が強い作品。インパクトがなぁ。コーラの瓶で…

異動と移動と異同

異動に伴う移動で、籍は変わらないのに席が変わる。てんやわんや。 そして、やっぱり忙しさは変わらない。逆境を乗り越えてこその人生だ、なんて格好いいことを言ってみたい今日この頃。 それにしても仕事が増え続けるのはいかがなものか。減った試しがない…

異動とストレスとコントロール

快晴。花粉症の同僚がソレっぽい症状で倒れていた。 イネ科の花粉症?? そもそも自分自身がよく分かっていないのは幸せな状況だ。最近は人事異動一色で、色々な部署で面談されているようだ。 大きい組織変更は一種の賭けだと思うので、その成功率を上げるた…

ヒンヤリとインテリと飢餓感

快晴。少し風がヒンヤリしていた本日。 ようやく大型連休の休み疲れも解消してきた今日この頃。 業務に加え、会議なども開かれて、すっかり平常運転です。 会社勤め、屋内勤務だと本当に四季のうつろいは感じずに一年が終わってしまうのだ。イカンなぁ。少し…

大型連休と再発見と体験

ゴールデンウィークも終わり、今日から平常運転。 今年のゴールデンウィークは中々充実のお休みでした。1)友人F氏の新居へ行く これは休み前にかなり精神的にキテいた時期にF氏とO氏が出てくる夢を見た為に計画。 F氏の奥さんには手料理(旨かった!)を振…

農作業と愛機と文明

ゴールデンウィーク後半戦に突入! 今日は嫁さんをバーベキューに送っていった後、こっちは実家で農作業。まずは草刈り。 数年前まで農作業にあまりいい印象は持ってなかったけれど、最近はこういうのもいいなぁと感じる次第。原点回帰、田舎の子。風を感じ…

相対性理論『スマトラ警備隊』

今回のFavorite Tracksは相対性理論『スマトラ警備隊』です。もうね、初めて聴いたあと直ぐにAmazonでアルバム『シフォン主義』を発注してましたわ。 『スマトラ警備隊』以外だと『四月革命』『学級崩壊』『バーモント・キス』がいい感じにツボ。アルバム『…

GW前半戦と吉祥華と懐具合

本日でゴールデンウィーク前半戦が終了。明日は出勤日。 稀にみる長期休みのため、予定を立てて消化しましたが昨日がなぁ。 急な休日出勤で半日以上、仕事になってしまったのだ。先週のミスが影響しているので自業自得。仕方ないのだけれど、かなりのストレ…