24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路 三ツ山大祭と姫路城と桜

ひとりで過ごす休日。 ほとんど喋らなかったなぁ。 今日の一日を写真で紹介したい。【ひとひ後記】 昨夜は飲み過ぎたので昼に起床。 朝から目は覚めていたけれど、起きれたのは昼。 かなり勿体ない休日のスタート。三ツ山大祭に行ってきた。 賑わっておりま…

仕事と移動中とラジオ

3月は色々と忙しかった一ヶ月。 あと一日あるんですけどね、営業日。【ひとひ後記】 とにかく仕事が忙しかった。ヘルプってのも大変だ。 窓口がダメだと作業の手数が増えて仕方ない。 この辺りは今後の課題としておきたい。 一ヶ月に深夜残業が3日あるのは流…

本業と環境とエラー

本業が忙しすぎて吐きそうだ、弱音を。【ひとひ後記】 出張したら先方の環境がエラー。 作業は進まぬまま、帰社。何しにいったんだ…。とにかく忙しい。 心を亡くすわー。週末はひとりで過ごす。 戦士には休息が必要なのだ。まぁ、でもこの状況でカリカリして…

タスク管理とF氏とお留守番

ゆっくりと過ごすはずが、かなりガチガチに。 予定ってのは大事ですねぇ。 オフの日ほどタスク管理ってのを取り入れてみよう。 なんかこー、勿体ない一日でしたが意識的には成果のあった一日でした。【ひとひ後記】 昼から実家に行くはずが後輩のSOSで急遽出…

ヤレヤレと管理と季節

今週も無事に終わりました。色々ありましたがヤレヤレです。 どうも曜日感覚が狂って仕方ない一週間でした。 龍力を買って、ちびりちびりしながら塩っ辛いジャイアントコーンをバリバリ。 やー、今週も頑張ったなぁ。【ひとひ後記】 部下の管理にディシート…

忙しいと睡眠時間とミス

ここ数日の忙しさときたら! その数日を振り返ります。19日: 当然仕事。急ぎ急ぎ急ぎの物件で首が回らなくなる。 挙句に定時間際に放り込まれた処理で帰宅したのは20日の午前四時でした。 休みだったからよかったものの、平日ならエライことになっているレ…

書類とFlickrと励み

今日は午前中に手持ちを片づけ、午後より出張。 帰社すれば依頼や書類が机上を占拠していた。 おい、これ、どうすんだ?! …と、慌てず騒がず、とりあえずコーヒーでも飲んどいた。 まぁ、なんとかなるさ〜。【ひとひ後記】 帰宅してひと心地ついてからPCを…

Kimbra『Sally I Can See You』

休日出勤した職場でFMを聴いていると透明感のある歌声が流れてきた。 それがこのKimbraの『Sally I Can See You』だった。 ラジオを聴いていると思わぬ出会いがあるもので、今回もソレだ。 完全にド直球で耳を喜ばしてもらいました。若い頃はラジオ、特にFM…

休日出勤と豆乳いちごパフェとロボット

本日も大忙しの休日となりました。 3月いっぱいは休日毎に色々と楽しめそうです。 予定をしっかり組まねば!【ひとひ後記】 午前中は休日出勤。 投げられた処理データを見ると酷いものでした。 精度もヘッタクレも無ぇ。ガシガシと修正。 この辺り、もうち…

遅刻と仕事と経験

定時に上がるつもりが、結局1時間仕事。 自治会の打ち合わせに遅刻という体たらく。 嗚呼、どうしてこうなった。【ひとひ後記】 今週一週間はほぼ消化試合。 ダモクレスの剣状態は相変わらずだけれども、枕高くして寝ています。 胆力。大事ですな。自治会の…

真綿と一段落と時間

じわじわと真綿で首を絞めるような、そんな進行を心がけてみた。 じっくりと、確実に。【ひとひ後記】 仕事が立て込んでいる。そりゃもうドエライ量の仕事が。 それらが頭上で停止している感じ。ダモクレスの剣的状況。 ちょっと逃げ出したい気分だ。そんな…

程々と寝起き実験とリハビリ

今日も程々に仕事。【ひとひ後記】 今日はまぁ、特にモチベーションも上がらず。 なんかこー、最近はイカンね。パワーが出ないぜ。チューハイを飲んでから寝ると翌朝の寝起きが悪い、ような気がする。 明らかに飲んでないときよりもキツイので、そういうこと…

仕事しない日と焼肉とスキル無しA+

たまには仕事しない日もあるんだよ。 いや、してるけどね、仕事。【ひとひ後記】 だらだらとした一日。 昨日は会議だとかで色々とあった訳ですが、今日は打って変わって平穏そのもの。 とはいえ、仕事が無いわけではなく、手前で止まっているだけだったり。 …

平常心と貯蔵量と外交

教皇選挙ってコンクラーヴェっていうのな。ほほぅ。【ひとひ後記】 相変わらず部下を叱る日々。叱り疲れたなぁ。 半年の長きにわたってコレやもんな。 こっちが精神的に参ってしまうよ。苛つくなぁ。 それとは別に担当の仕事は絶好調。 思ったようにバランス…

生きる事と訃報と人材教育の悩み

震災から丸二年となりました。 思えば二年という年月があっという間に過ぎ去ったような印象です。 二年の間に僕も結婚し、子供が生まれたりと色々とありました。 全て好調かと問われれば、そんなこともなく、健康面で一回の入院等があったし、それ以外も色々…

アプリと竹取と女子アナ

のんびりひとり時間、二日目。 久々に一人の時間を楽しんだ一日半。 今日もだらりの極み。【ひとひ後記】 万年筆のインクを補充。 そろそろ新色が欲しくなってきた。 色雫の月夜は今も愛用中。仕事のチェック用に秋桜が欲しい。 流石に万年筆まで買うのは贅…

Monthly Trackは『花は咲く』

花は咲く・NHK (HanawaSakuNHKProject) 投稿者 suzukisaport990013気持ちにしみじみと沁みる、いい曲です。 特に「わたしは何を残しただろう」のくだりでこみ上げてくるものがあります。 そういうのを意識する年令になったということでしょうか。 自分は何を…

インド料理といちご大福と一人時間

午前中は娘の通院の送り迎え。 午後からはぼけーっと過ごした。 久々の一人の時間。【ひとひ後記】 昼食は姫路市の東今宿にあるインド料理店 サプナに行く。 ランチのナン食べ放題が嬉しい。3枚も食べてしまった。 カレーはチキンカレーの中辛。鶏肉がゴロリ…

WBCと解放少女と3DS

残業して帰宅するとWBCの日本対台湾の試合が続いていた。 やっぱりこういうのは手に汗握る。 延長に次ぐ延長で4-3で日本が勝った。 見ていても選手の緊張感が伝わってくるいい試合だった。 どちらが勝ってもおかしくなかっただけに、アウェイの試合の中でア…

忙殺と経験知と大事なこと

忙しすぎるぜ、3月。【ひとひ後記】 最近、忙しすぎて困る。 幸い、気分は問題ないので、なんとか明日を乗り切って休日に入ってしまいたいところ。じっくり確実に進めていけば問題ないのだ。経験知。 経験こそが貴重な宝なんだと、ちょこっとだけ思った。 経…

ひな祭りとクジ運と歩き方

今日はひな祭り。 嫁さんのお義父さんお義母さんを呼んで食事会。 娘もテンションがあがって楽しんでました。 なによりなにより。 将来、今日のことを本人は覚えていないだろうけれど、いい思い出。【ひとひ後記】 昨日の自治会にて副会長を引き当ててしまい…

氷結とFaceBookと終了

今週も無事に一週間の業務を完了させることが出来ました。 感謝しつつ、乾杯! ハードミッションが頻出する一週間でしたが、無事投了。 ジャイアントコーンと氷結ストロングで乾杯しております。 英気を養って来週も次から次へ仕事を屠っていきまっしょい! …