24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芝桜と抹茶と時間

ゴールデンウィーク到来。 昨日は夢前町のヤマサ夢鮮館へ芝桜を見に、娘と嫁さんとで行く。 天気もよく、一面の芝桜は今年も綺麗でした。また来年も行きたいもんだ。 ついでに実家へ。孫が来てくれて両親も喜んでくれたようで良かった。 今日は朝から娘と遊…

怒涛と地雷原と今後

今週は怒涛の日々が続きましたが、本日でなんとか完了。 改めて仕事が怖いと思った一週間でした。 明日も出社しますが、正直、峠は越えたなぁと思う次第。 今回のドデカイミスは今後の自分の作業を見つめなおす上でいい経験になりました。 まぁ、まだ終わっ…

持つべきものと精神と友だち

今週始まってから過去の自分のケツを拭く作業。 精神的にも周囲のプレッシャー的にも限界が近づいていた。悶々としながらも眠って見た夢には古くからの友人たちが出てきた。 僕は慌てて起きた。おい、しっかりしろ、ta710mo。ボディがガラ空きだぜ!どうにも…

雑炊とアナログと交渉術

ひとりの夕食には、ちょっと雑炊。 胃に優しい、懐に優しい、時間に優しいの三拍子揃った良メニュー。 たまにはいいよね。溶き卵を入れて、まいうー。 ひとりだと脂っこい料理になるので、これぐらいが丁度いい。 今回は鮭味を堪能させていただいた。【ひと…

テキストと熱量とテクスト

久々に心に響いたテキストを読んだので残しておくとす。「TwitterやFacebookの次は何が来るか」だって?そりゃお前、ブログに決まってんだろ!熱い。熱すぎるわ。 思わず仕事中なのにEvernoteを立ち上げそうになってしまった。 こういう熱量のあるテキストを…

退職と部下と思考

色々あるさ。 焦らず行こう。 歩みが道になる。【ひとひ後記】 面談で時間を作ると退職の相談だったでござる。そんな訳で、部下が退職します。 育てきれなかった自分の管理職としての力不足を感じるとともに、ではどこまでが会社として教育しなければならな…

出張と巨万の富と克服

今日は朝から出張して帰社したのは定時を越えてからでした。 移動して打ち合わせして、移動して仕事してと慌ただしい一日。 それだけに片付いた仕事累々を見るに、勝利感が半端ない。 思わず帰宅途中でレモンチューハイ買って飲んだった。旨い。【ひとひ後記…

週末とダイジェストと電池交換

ようやく一段落な感じの一日。 先週末は先週末で色々とあったけれど、充実した週末でした。 以下、ダイジェスト。【ひとひ後記】 土曜は休みの中、夕方より新人歓迎会へ。 司会諸々を担当。とはいえ、場数を踏んだからか楽でした。 何事も経験値やなぁ。 二…

引力と一日とバランス

今日も仕事と格闘。 楽勝でした。…まぁ、たまには。【ひとひ後記】 ミスってのは引力をもっているようで、次から次へと関係者を巻き込んでいくものだと改めて思うわけで。自分だけでも等と気をつける訳ですが穴がある。 別に他人のせいにする訳ではないけれ…

ミスと異動と計画

別に早くに帰宅したわけではない。 しかし、自分の時間は驚くほど少ない。 さらにネットをみていると、もう寝る時間である。 少年老い易く学成り難し。【ひとひ後記】 折角の春なので色々と始めたいものがある訳で。 その辺りを物色していると寝る時間だ。 …

ローカルとHDDと写真

今日も今日とて仕事する〜。【ひとひ後記】 手持ち物件を消化する一日。会議も出席。 気持ちは早く帰りたいのだが。ヤレヤレ。Wordpressをローカル環境に作ってみようと思う。 まぁ、思うだけで終わりそうなのはいつものことだけれど。 なんかちょっと勉強し…

僕と五月病と七日間

4月に入ってはや一週間が過ぎたわけで。 別段クソ忙しいわけではないのですが、ひとつ困ったことが。 流行に敏感なもので、今年も早速来ましたよ、五月病のシーズンが。 五月病。なんてお気楽な言葉なんでしょうか。本人以外周囲の危機感、全くゼロ。もうこ…

第二四半期と中華粥とプロ

今日から新年度。 今年の第二四半期にはいります。早い。 ちょっと前に年末だと思っていたのに! この調子だと今年も早く過ぎ去ってしまいそうだ。 色々とやらないといけないことは多い。頑張らにゃ。【ひとひ後記】 仕事の方は少し落ち着いた。 というか、…