24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談百夜:ガチャ運

さて。月曜の朝の全体朝礼で弊社社長さん曰く「今は残業して残業代が出る企業が人気でブラック企業ほど求職者が多い」などという妄言を聞かされる。 発言するたびにこの人は株価を確実に下げていくなと思う。ひょっとして政治家向きかな?? という訳で、雑…

【Life Style Challenge】自主的に4勤3休を2週間キメた。

さて。昨年末から弊社でも働き方改革とかの対応のため、色々と策を弄されている(若干のいじわる言葉選び)わけです。 しかし、あまり効果を上げていないのでこりゃ考えなきゃだな!と思って、この1月、有給休暇と誕生日休暇を同じ週に取得してみました。 な…

目標と締切を設定すると、人は走るんだろう。

さて。今年の業務も開始して2週間が過ぎました。あっという間の2週間。 年越し業務も一段落して、手元を離れていきました。思えば15年担当しているわけですが、数年の後には誰かに引き継いでもらっているかと思います。 現在、自分が担当していた物件の引…

2020年の目標とか抱負とか。

さて。そんな訳で2020年も始まりました。 なかなか落ち着いて自宅のPCに向き合える日も少なく、それだけ充実しているんだという風に変換して正月休みの日々を過ごしています。 4日を迎えるに至って、自宅でひとりぼっちとなったので満を持してのPC起動となり…