24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終日と肩の痛みと面談

6月も最終日でした。 肩の痛みも絶好調の最高潮でございます。喋るたびに痛い。これは中々の拷問っすな〜。初めてではなかろうか、このレベルの痛みは。早く治したいトコロ。一日も早く。正直めっちゃ痛い。本日も敗北記録を更新してしまった。 いい加減、勝…

床屋ラプソディ

2日の休みもアッという間に終わったか…。数年ぶりに地元の「かりあげくん」というコンビニの唐揚げのような床屋に行く。 床屋、まさに床屋であった。忘れかけていた床屋、だ。 特にコレといった指針がある訳でもなく散髪に行ったので「どうしましょう?」と…

あたりめソーセージ、すげぇ。

ニッスイのイカした大人のおつまみ「あたりめソーセージ」を試してみたが、コレがトンデモなく旨かったので報告しておく。ビールにはコレ、と思わせる一品。しかもお値段は、価値ある130円ぐらい。ピリ辛なので、ビールが益々旨くなるのだ。あっさりなので、…

首の痛みとアニソン

首が痛い。すんごい痛い。スナック菓子の最後の一欠片を、こぅ、シャーッと吸い込めないほど首が痛い。今は身体ごと斜めにして吸い込んでいる。ベビースターのラーメンおつまみ、残り4袋。あと最低でも4回は首に激痛が走る計算。でもエラいもので首を傾けず…

夏が近づいたので『サマーウォーズ』を観る。

空回り気味の今日此の頃。 何か面白いことをと思うのですが、帰宅すると気力がない状態で。今日はWordPressへのログインが出来なかった物件の処理。 処理というほど大層なものではなく、単純にユーザー名とパスワードを再設定したぐらい。 こちらが役に立ち…

恐怖、肩こりと首こり

肩こり、首こりが酷い。すっごい痛い。今年に入ってから身体の至るところにガタがきているような気がする。やれやれだ。もうヤだね、歳取るとねー。ストレッチすらままならないのは少々キツイ。最近、自分の部署もまとめきれない所にストレスゲージの上昇が…

パティスリーペッシュの美味「いちご畑」

この日曜日、妹夫婦の新居と実家へ。 ダラダラと過ごして帰宅する途中に、嫁さんがケーキを食べたいとのことで姫路市の花田にある「パティスリーペッシュ」に行ってきました。花田のケーキ屋っつったら「じろSUN工房」ですが、今回はあえてのペッシュ。否。…

サークル3D6『セイブザクイーン』をプレイ!

遂にというか、ようやくというか! Amazonからサークル3D6の『セイブザクイーン』が届きました。やたー!これは二人対戦のアナログゲームです。 プレイヤーは白薔薇の姫、黒薔薇の姫の陣営のものとなり、各駒を動かし、自分の姫を王女にするために動きます。…

加西市の富久錦『ふく蔵』へ行ってきました

父の日のプレゼントに日本酒を。 という訳で、先週の日曜に富久錦さんトコの『ふく蔵』へ行ってきました。 前はよく通るんですけど、実際に店舗に行くのは初めて。 早速、駐車場に車を停めて目印の煙突のある方へ。 深緑の風景に煙突が映えますな。橋を渡っ…

Flickr君の家出(帰還?

結局、ハマってから かれこれ3時間。現在深夜2時16分。 なんとかflickerのじゃじゃ馬を乗りこなしたので、ご報告。 もちろん、気力がないので画像は取れませんでした。 なのでドコをどうしたのか覚えてません。 先に謝っておきます。ごめんなさい。ボケッと…

Flickr君の家出(未帰還

先日の写真をFlickrにでも数点上げようとしたら、Googleアカウントでのログインが出来なくなっていた。オイ、コラ、どうなってんですか!?(※あ、ちなみに、この記事のオチは問題解決しません。あしからず;;)なんでも今年の三月ぐらいかららしいですな、…

椎名林檎『NIPPON』

今回のFavorite Tracksはこいつ。椎名林檎『NIPPON』です。 2014NHKサッカーテーマ曲ですな。一度もTVで観たことないんですけどね…。FMでよく聞こえてきましてな。この疾走感が堪らないっすわー。や、椎名林檎、いいですよね。大学時代に勧められてから、ず…

楽しみを持つこと

そんな訳で、月曜も無事に業務終了。 若干 積まれていたけれど、なんとか。今になってだけれど、サークル3D6さんトコの『セイブザクイーン』を買い逃したのは失策だった。Amazonで、さっさと買ってしまえば良かった…。買わない後悔より、買って後悔。という…

胃腸風邪orz

事の始まりは、火曜の昼。 関節が重くなり、仕事にならないと判断。早退し、病院へ。 すると脱水症状だとかで、何年ぶりかの点滴を受けるはめに。 どうやら娘の胃腸風邪を貰ってしまったようだ。 そういや、火曜の早朝、正確には月曜の深夜から下痢続きだっ…

風邪の引き始めと何処にも行かない休日

昨夜のボウリング大会から帰宅すると娘が嘔吐やらなんやらの体調不良でして、早朝から病院に連れて行ったりと慌ただしい休日になりました。折角の天気でしたけど、どこにも行かず、一日ゆっくり家で過ごしてました。こういう休日もいいですな。風邪の引き始…

後悔と未練の境界線

後悔のないように生きていこうと思っていても、なかなかそうは生きられないってのは今後の伸び代ととってもいいのでしょうか? 後悔がないというのは、未練もないってことと同義なんでしょうかね。 ちょっと違うような気がしますが、結局は言葉遊びなのかも…

2014年の夏休みの宿題検討中

さてもさても、遅れてやってきた5月病が苦しい今日此の頃。 天気もかんばしくないし、気持ちはもっと晴れてないし。 客先に打ち合わせで行くと表情筋が痙攣を起こしそうになる。ちょっと重症化。 大人は大人で大変です。夏休みの宿題を色々と検討中。 心のオ…

エクセルのシートコピー対応と愚痴

久々に定時に上がった本日は大安、しかも梅雨入り。 着々と担当物件を消化している今日此の頃です。 心のオアシスより、パワースポットを勧められる。 最近、燃料切れのようなので、そん時はパワースポットオススメとのこと。 ちょっと! そういうのもいいん…

睡魔と俺。

そんな訳で、デスマーチの元となっていたデザインコンペ一件が片付き(?)ました。ブラボー! 社内的には全力を出し切れたので、結果はどうあれ、得るものは多かったかと。勝てれば勝てるに超したことはないけれど。…嗚呼、やはり勝ちたい! 勝つために、俺…

ウルフルブーム

最近、ウルフルズが復活との報があってから、人生史上最大最高のウルフルズブームが到来している。 残業時間もアルバム『One Mind』をヘビロテしてましたり。ちなみに収録曲『どうでもよすぎ』は堪らない。なんか、いい!ここまでウルフルズが好きだったのか…