24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山寺宏一『つかれた』

さて。今回のFavorite Tracksはこいつ^^ 山寺宏一の『つかれた』です。 深く考えず、まずは聴いて欲しい逸曲。寝る前がオススメ。 いかがでしょうか?^^ なんかちょっと明日も頑張ろうと思うのはウチだけでしょうか。 これ、ウチの葬式に流して欲しい曲…

今回も結構荒れましたが、色々考えて腹を決めたぜ。

さて。明日から会社での立ち位置が変わります。自席の位置も移動して、まぁ、元に戻る訳ですが…。たのしい三年間だったなぁと思うと…おい、余計に腹立ってった!w という訳で、暴飲暴食で過ごしておりました。28日は鶏の日ということで、ケンタッキーの「と…

イベントの運営会議に参加して感じたことなど。

さて。非常にいい感じに仕事が進んでおりまして、ちょっともー、絶好調やん!と思っていたら上司の尻拭いで自席が移動となります。人外魔境に。出る杭は打たれる、ということでしょうか。なんの因果で…(´・ω・`) 業務で某イベントのお手伝いをさせていただく…

勢いのある時だからこそ、誰しも「仕方ない」って事がある。そう、例えば…。

さて。今日も今日とてお仕事でございました。朝から巻き込まれ物件の関係でお客さんトコでサイトリニューアルの打ち合わせ。飛び入り参加となったウチの仕事は初動で詰め切れていないところと予算関係を出来るだけ分かりやすく説明することでした。こちらの…

大阪四季劇場へ『ライオンキング』を観に行ってきました。

さて。最高のテンションで朝から行ってきましたよ^^ 嫁さんからの誕生日プレゼント、大阪四季劇場『ライオンキング』に行こうぜツアー!^^ 数年前に嫁さんと『アイーダ』を観に行って以来のミュージカル鑑賞です。『ライオンキング』は以前から一回観た…

紅茶が美味しいという事は『日東紅茶デイリークラブ 動画コンテスト』を見れば分かるのです。

さて。今年初の有給休暇(半休)を取得! で、午後から実家の用事を済ませてました。まぁ、あまり休みといった感じではないというか、余計に疲れたというか。ガッツリ、ド平日に休んで温泉に行きたい…(´・ω・`) 最近のマイブームは紅茶。やー、献血でもらっ…

安売りよりも大事なこと。

さて。今日は営業さんに同行し大阪まで打ち合わせ行脚でございました。WEBサイト作成についてで、お客さんの約2時間の質問責めを消化した結果、ベストなところで受注が確定。ウチの同行(ブースター)の面目躍如ス〜^^ 今回の打ち合わせにあたって「ヒアリ…

まぁ、ちゃんと仕様書に沿ってりゃこうはならなかったんだろうなぁというシステムのお守と自戒。

さて。昼から出向してクライアントのところで、その業務の発注元のエラいさん立ち会いのもと年度更新を含めた一連の処理を行ってました。業務自体、結構神経をつかうのでヘトヘト。年度更新処理で更に倍!でした。 そういや数年前にウチがやらかした際はメン…

ウチの原風景のひとつが未だ色あせない『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ってワケよ。

さて。ちょっと休みが必要っぽいので久々にYoutube巡りをしてました。時間が溶ける溶ける^^; 懐かしいゲームのオープニングを観ていたのですが、今でも心を熱くするひとつがこちら。 1997年11月13日発売セガサターン用ソフト『デビルサマナー ソウルハッ…

管理職として、胃腸をギュッとね。

さて。どうやらウチ、まーたヤヤコシイ状況に投下されるようで…。チミの管理職としての技量を見込んでなとど、上司の尻拭いとして社内の無法地帯に再突入させられるようです、ドナドナ~(ペルソナ召喚のノリで 与えられるミッションとしては「管理職として…

炒めもの初心者が作る、ツナとキャベツのチャンプルーは やさしい味。

さて。休日の気分転換に昼食を作りました。 今回は実家からそうめんを貰ったのを思い出して、それを使っての一品。 ツナとキャベツのチャンプルー! やー、チャンプルーで知ってるのゴーヤチャンプルーとサムライチャンプルーぐらいしか知らないんスよ。外食…

バンダイとチロルが手を組んでギーク系女子OLを狙い撃ちしている『机上のキーぴょん』の脅威。

さて。帰宅途中のスーパーにて発見、即ゲットしたのがこちら。 バンダイとチロルがコラボった『机上のキーぴょん』です! チロル一個と本体(消しゴム)とキーボード(プラスチック)のセット。お値段270円也。チロル1個に!?とか考えてはいけない。これは…

「早起きすぎ」への対応策が見当たらぬ早朝の苦悩と過ぎたるはなんとやら。

さて。昨夜は早寝したお陰か、今日は早くに目が覚めました。そんな午前四時。どうすんだこれ。 早寝早起きは三文の得といいますが、限度があると思うんですよ。早すぎ、起きるの。そして何故か二度寝できない。目がさえて。年取ったなぁと思う瞬間です。でも…

底なし睡眠という時間泥棒に盗られた休日。

さて。久々の2連休でしたが、ほとんど倒れていました。この「寝ようと思えばいくらでも眠れる」というのはいかがなものでしょうか。睡眠をとったらとったで身体中がバッキバキですし。根本的に疲れているんでしょうかね。なんか勿体ない休日の過ごし方でし…

会話の言葉数が多ければコミュ障じゃない、というものでもないという話。

さて。先日の途中からの参陣となった物件の外注先への打ち合わせに同席しました。外注先は社内ゼミの講師をされている方の会社。先方のデザイナーやコーディング担当などを交えてSkypeにて対応しましたが思った以上に酷い打ち合わせになりました。なっちまい…

休日は手作りの朝食どうでしょう?^^

さて。かなり出遅れてしまったけれど朝から良い知らせ。F氏、おめでとう ( ・`ω・´)b 今年のやりたいことのひとつに「休日の朝食づくり」がありまして。毎週とまではいかないけれど思い出しては作ってます。この時期、朝食は おじやとかお粥が美味しいですよ…

システム系・WEB系の仕事で疲れた時に読んで効く漫画『王様達のヴァイキング』がオススメ

さて。blogで書きかけて そのままの記事はありますでしょうか? ウチの下書き記事を確認したところ、まるで送られることのない恋文のような「思いの残骸」が結構な数、溜まってました。や、先程も調子よく書いていたテキストを公開されることのない下書きへ…

月初かつ週頭で無駄なやる気は若干空回り。

さて。月は変われども、状況は変わらじ…。同期の営業さんが時間くれないかとのことで自販機の前で会談す。かなりお疲れのようだったので、愚痴を吐かせるだけ吐かせた。話を聞くぐらいしかできないけれど、聞くことで友人が楽になるなら安いものです。愚痴の…