24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

山寺宏一『つかれた』

さて。今回のFavorite Tracksはこいつ^^
山寺宏一の『つかれた』です。
深く考えず、まずは聴いて欲しい逸曲。寝る前がオススメ。



いかがでしょうか?^^
なんかちょっと明日も頑張ろうと思うのはウチだけでしょうか。
これ、ウチの葬式に流して欲しい曲のひとつです。
残された家族は大迷惑でしょうけどね^^;


f:id:ta710mo:20160229230020j:plain


確か予備校生だったと思うのですが、特に勉強するわけでもなく深夜ラジオ「山寺宏一のGAP SYSTEM」を聞くのが楽しみでした。周囲の順調さと自分の予備校生とのギャップに孤独感を感じていたあの頃、番組中でバズーカ山寺山寺宏一)さんの声にどれだけ癒やされたか。いい感じにチカラの抜けたトークは「もうちょっと肩の力、抜いて生きてもいいんじゃない?」と言われたような気がして、かなり救われました。


もっともその後、肩の力どころか色んなものまで抜け出てましたけどね!w
でも、おかげで今の自分がある。本当にありがたい。


番組中にかかっていた、この『つかれた』は今でも覚えている名曲で初聴時、腹がよじれるぐらい笑いました^^
あれから約20年。10代で聴くのと40代手前で聴くのとでは また違いますねぇ。積み重ねた歳月が歌詞の中にある「あるある!」というシーンが増えました。ん〜、感慨深い。改めて癒やされますね^^;


今でも、たまに思い出して聴いては助けられている心に沁みるオッサンの為の等身大の名曲の紹介でした。
世のオッサン、いや、オッサンに限らず、頑張っている人は、もうちょっと自分を褒めてやってもいいんじゃないですかね。そういうことなんじゃないかなと思いました(`・ω・´)ゞ


明日もがんばりましょう!( ・`ω・´)b