24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のまとめ(*´ω`*)

さて。5月も最終営業日でした。ゴールデンウィークが遠い昔のようです。 盆休みまでが長いっすな~^^; 5月のまとめ 自宅にPC環境がなくなってiPadで手軽に更新できるかなぁと思ってたのですが、そもそも気力と余力がない一ヶ月だったなぁと。こんな過ごし…

m-gram (エムグラム)をやってみた結果、当たりすぎて特に驚きもなく。

さて。面白そうだったのでやってみました、巷で話題のエムグラム診断。 俺の結果はこちら。 ああ、結構心当たりあるわ…^^; まさに自分自身スね。 当たりすぎると特に何の感慨もないなぁw ちなみに相性のいい人は89,097人に1人らしいですよ。 仮に国勢調…

姫路のカフェドミキ ウィズ ハローキティに行ってきました^^

さて。先週の日曜に久々にモーニングでもと家族でカフェドミキ ウィズ ハローキティに行ってきました。女子やと行ってみたい店らしく、娘を持つ同僚からは通過儀礼のようなものと聞いていたので、どんなものかと朝イチで突撃。 確かに一階のピンクな雰囲気に…

アップルブレイカー!

さて。休み明け初日、職場で打ち合わせ時に使用しているiPad miniがアクティベートに失敗して、変なループに入ってしまいました^^; 2日連続でApple製品を使用不能に追い込んでしまった訳で、アップルブレイカーの称号を貰っても良いんじゃないですかね。当…

GW終わりにデカい山が…^^;

さて。GWの終わりと共にMBPが壊れました…orz ドンマイ、俺。厄年、怖いね。 とりあえず、宍粟市山崎町の藤まつりの写真を貼っておくとす。 今年からライトアップしているらしく、何より初めて宍粟市観光大使にまでレベルアップしたご当地アイドルくーみんを…

【Refresh】篠山市へ温泉日帰り旅行に行ってきました(*´ω`*)

さて。46回目の「いってきました」シリーズは、篠山市の「こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷」に行ってきました。姫路からのルートは数あれど、R372をひたすら一直線に行くルートで片道 約1時間。日帰り温泉を楽しむには程良いドライブとなりました。混み合うか…

5月とアロマ生活と仕事観を考える。

さて。結局、4月は体調不良のまま終わってからの5月が始まりました。 体力だけじゃなくてメンタルも結構なストレスで焼き切れ気味で、ここまで厄年がクリーンヒットするとは思いませんでした。厄年の区切りは節分だとかで、まだ3ヶ月しか経ってないという…