24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も平和に戦場は過ぎて行きました。

さて。今日の営業同行でも十分に成果を上げることが出来ました。お陰でうちのサービスの導入が決定し一安心でございます。お客さんにも満足いただけそうだし、いい仕事したなぁ。がはは。 でも、良いことばかりじゃあない^^; 反省点も結構あった一日でし…

とっさに無茶を言うたかもしれんという回顧

さて。業務は順調なのだけれど相変わらず残業が多い。月曜から飛ばし過ぎだぜ。 ちょっと衝動的にお願いした約束があって、落ち着いて考えてみれば結構無茶言うてんのかもしれない^^; 例えるなら、水中に長いこと居て、目の前に水面があったので衝動的に…

短い休日でやれたことを諸々と。

さて。すっかり夏日&梅雨シーズンですねぇ。一日の終わりのビールが旨くてかなわない今日此の頃です。 怒涛の営業同行の一週間が終わって、ようやくの休みでした。色々しなきゃなーと思いながら、予定の半分も消化できませんでした。平日もそうですけど、休…

定時ダッシュでリハビリへ。

さて。定時ダッシュを決めて向かった先は病院だったりする今日此の頃、いかがお過ごしでしょうか?^^; 昼休みにウォーキングを始めたこともあって、ちゃくちゃくとリハビリも進んでいます。相変わらず座り仕事なので病院にとってはドル箱なんだろうなぁと…

セイコーのWIRED「APOLLO」をポチった話、の裏側だってばよ。

さて。久々に腕時計を買いました。 2年ほど前、姫路城で開催される観月会で日本酒をがぶ飲みし、ベロンベロンに泥酔して他人様に迷惑をかけまくり、帰宅途中のラーメン屋で電池が切れたように崩れ落ちた際に腰と共に腕時計をしたたかに打ち付け破損してから…

改めて37シグナルズの『小さなチーム、大きな仕事』を読んでました。

さて。ここ数日、読書を楽しんでました。以前、ビジネス書を定期的に読んでいた時期があって、今思えば仕事に対して前向きに悩んでいた時期だったんじゃないかなと思います。色々と読んだけれど、その中で今でも思うことがあれば引っ張りだして読む本がある…

また明石市の玉子焼き専門店「松竹」に行ってきました^^

さて。そろそろ明石市の玉子焼き専門店「松竹」について語ろうと思う。 先日の日曜日、久々に明石に行くことがあったので玉子焼き専門店「松竹」さんに行ってきました。昼もまわったので空いているかと思いきや、人の列が。まぁ、休日ですもんね。という訳で…

そんな夜は枕を高くして、本を読みながら眠ろう^^;

さて。ようやく一週間の営業も終わり。来週は来週の風が吹くだろうから、今はとりあえずゆっくり休みたい。 最近、本を読んでいないので久々に本を読みながら眠ろうと思います^^; いろいろとあって、いろいろと思うことが多い一週間でした。まぁ、家庭は…

これからの働き方の指針と、その計測につかうSJR値について^^

さて。気づけば水曜も業務終了。一日があっと言う間に過ぎていく。そして40歳まで残り229日。うーん、なんか感慨深いのぉ。そしてそして、現在2016年始まって初のシャフト断裂状態です^^; 身体は重いは、声も出ねぇです。でもね。トランキーロ、あっっっ…

社内研修とか酒を浴びるように飲むとか、そういう土曜日でした。

さて。会社行事でベロンベロンに酔っ払って、現在二日酔いの頭痛と共に朝を迎えました。どうにも焼酎が絡むとほぼ100%二日酔いするようで、「魔王」といふ とてもお高いらしい焼酎が残念な二日酔いのオッサンを出現させたのだ^^; ちなみにめっちゃ飲みや…

やっぱり酔っ払ってblogを書くと、案の定 ダメなのが分かったわ…。

さて。ほらもー、酔っ払ってテキスト書くから^^; おっさん、案の定、おもんない事言うてますやん。嗚呼、自戒(´・ω・`) 今日の学び。・ぼやっとしていると一日は短い。もう本当に泣きそうなぐらいに短い。「トランキーロ。焦んなよ」とは内藤哲也選手の弁…

酔っ払って書いたテキストの見苦しさについてのテストを我が身で試す^^;

さて。気づけば6月になっていたりで、今年も上半期最終月になりました。嫁さんの実家の方ではホタルも姿を見せておりまして、風流な感じらしいです。ウチの実家の方も、がっつり風流になっているかと思います。田舎なもので!^^; ちなみにですけど、この…