24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「三木の干殺し」の舞台、兵庫県は三木市の三木城跡(上の丸公園)に行ってきました。

さて。先々週ぐらいの日曜に三木市に行ってきました。姫路からだと車で約1時間ぐらいでしょうか。結構いいドライブになります。かってはマラソン大会とか同僚らと出場していたのもあって、馴染みが深いんスよね。ウチの目当ては『天然温泉 湯庵』だったので…

ここ数日の葛藤とか、諸々と思ったこと^^

さて。久々に自宅でPCに向かっています。ようやく気力が戻ったというかなんというか。個人のアウトプットが「泣き言」なんてカッコ悪いやん?と思うに至ったわけですよ。格好つけていかなアカンのです、特に40代は。まだ39歳だけど。何事も思い立ったが吉日…

寝る前の紅茶との死闘(ワンサイドゲーム)

さて。寝不足と肩こりで温泉に行きたい病が発症しています。一日、だらーっと過ごしたいものです。気のせいか ちょっと身体が重いような気がします。最近、寝る前に紅茶を飲んでいるせいですかね。これからは朝に飲むようにしよう。と書きながら飲んでいるの…

男39歳、『CONVERGE KAMEN RIDER 1』のファイズとカイザに満足し癒やされる。

さて。帰宅途中に立ち寄ったスーパーで『CONVERGE KAMEN RIDER』を見つけたので「疾走する本能」のまま購入。 仮面ライダーファイズとカイザなら財布の紐が緩むのもやむ無し。 日々、戦い続けるウチへのご褒美なのだから仕方ない。これは仕方ないことなのだ……

優先度という概念がない世界で道しるべをつくる毎日^^;

さて。今日も今日とて繁忙期中の只中です。よくもまぁ毎日、飽きもせずに仕事をしていると思いますが、そういう意味では仕事が楽しいということですかね。正確には仕事「は」楽しい、というところでしょうけどね。 で、相変わらず管理業務は難しいというか、…

気を使う管理職で何が悪いのかと小一時間(以下略

さて。お陰様で阿呆みたいに多忙な日々が続いております。業務の方は順調に紙一重で捌いている今日此の頃です。スキルがどうのというよりは、ほとんど気力によるゴリ押しが多い気ががが…。ま、そういうのもあるよねってことでひとつ。 年度末だからか他人様…

それでも世の中は回っていて、「受ける」美学を胸に明日も進む。

さて。結構、職場でのストレスが溜まってまして、これを換金できればと思うんですけどね。世の中、そんなに甘くないよなぁと思う今日此の頃です。さらに年度末ということもあって、忙しない毎日でございます。あと3週もすれば桜前線がなんとかしてくれるはず…

酒量が増えた理由と自分なりの戦い方を改めて思う。

さて。先日、ジムビームにオマケのコップがついていたので初めて購入。で、飲み終わった訳ですが、改めてトリスや角瓶が自分には合っているようです。 という訳で、現在、トリス<クラシック>ではオマケのコップがついていたので買ってk(略) 一日の終り…