24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぐぅ、大人…」上司のサプライズ昼食で改めて思うこと、思ったこと。

さて。いよいよ愛すべきガラケーがウントモスントモ言わなくなった。そんな訳で現在、音信不通です。雲隠れ。 でも現代社会ではそうも言っとられない訳で、いよいよ面倒くさい。 そろそろ買い換えですかね。ぐぬぬ。 今日は上司2人に誘われてANAクラウンプ…

折り返し。

さて。いよいよ40歳まで180日を切りました。 戯れに始めた筋トレも3日を終えました。やりだすと結構楽しいのですが、恐ろしいほどの筋肉痛です。あと腹筋が痙攣して気持ち悪い感じです^^; でも折角なので、もうちょっと続けてみようかと。このまま続けてム…

会議を抜け出し(?)『名探偵コナン 卓上の名推理(解決編)』をガチャってきた!

さて。今日は今まで出ていた会議に出る必要がなくなったので、とっとと帰宅。かれこれ5〜6年出ていたので新鮮な気分です。今回を機会に会議の日(だけじゃないけど)は早く帰ることにしました。出来る限りは、ですけどね。 残っていても成果は上がらないので…

三日坊主の向こう側にマッスルボディが待ってるぜ!w

さて。『ポケモンGO』がリリースされてから週明けした訳ですが、はやくも「飽きた」「歩かんとアカンのがな」などという声が同僚数名から聞きました。中には100匹以上を確保している人も居て、休み中は子どもに強請られてたらしい。そりゃ日焼けもするよ。と…

義兄さんがポケモンマスターを目指しだしたり、リアルガチャしたりで気づいた27年目の真実

さて。猫も杓子も『ポケモンGO』ですよ。2日連続書き出しが同じぐらい街角でのプレイヤーを見かけてます。 義兄さんがスマホに替えたとかで、ポケモンマスターになるべく早速どこかに消えていきました。 んー、周囲で徐々にプレイヤーが増加する姿を見て小野…

ポケモンGOをプレイしながら落下する同僚を優しく見守る会など

さて。猫も杓子も『ポケモンGO』ですよ。同僚が「ん? なんかおる…」とふらふらとスマホ見ながら会社前の工事現場に突っ込んでいく様はゾンビそのものでした。 リアルに目の前で実演されるとですね、なんかこー、ジワジワくるもんがあります^^; よく新聞…

Youtubeの時間泥棒とか会議とか。

さて。ようやく定時後の会議3つからお役御免となりました。この5年間(6年だっけ?)、どんなに業務が立て込んでいても出席を余儀なくされた会議群ともオサラバです。一般の時は、偉い人も出席するので もうちょっと何かの役に立つかと思ってましたけど、気…

同期Sの退職に思う、13年の走馬灯。

さて。今日、同期がひとり退職しました。 同じ(?)新卒として入社して13年。今もまだ多くが在職中の「豊作の年」(自分で言うかw)出身なわけで。部署も業務も違いましたけど、やはり同期ってのは色々と感慨深いです。 一緒に社内のレクリエーション等の…

思考錯誤とやる気スイッチと自爆ボタン

さて。そんな訳で世間様は三連休の中、二連休でしたっ! 二連休もあれば十分ですよ。十分。久々に地元の温泉に行ってきましたがサウナと露天風呂にTVが設置され知らぬ間にチャラい感じになってました。時流ですかね^^; 鄙びた感じが好きだったのですが、…

これから先は「時間で仕事はしない主義」でいくよ!( ・`д・´)

さて。社内が最近忙しいらしく、というか当然ウチの手持ちも中々のものなのですが、今日などは帰宅前に嫌味の一言も浴びせられる始末。きまってそういう場合は笑ってやり過ごしていますが、正直、気分のいいものじゃあないです。さすがに今日の煽りは血圧上…

知らぬ間にゲームから離れてしもうた30代と格ゲーとか憤死とか。

さて。米国では寝ても覚めても『ポケモンGO』らしいですよ。『Ingress』も面白そうっちゃー面白そうなので、そういうゲームのブームが来るのでしょうかね。楽しそうやなぁと思いながらも個人情報やらが駄々漏れしそうなんですけどね^^; 普通にストーキン…

会議やらコンペやら仮想モードやらの昨今は夏。

さて。最近、白髪が増えてまいりました。これはアレですか、ストレスってヤツでしょうか。年齢的なものならジワジワくると思うのですが、結構瞬間的に増えているような気がする40代手前ですよ。白髪は別にいいんですけど、抜けるのは勘弁していただきたい。…

岡崎体育の『FRIENDS』

さて。今回のFavorite Tracksはこいつ^^ 最近、ヘビロテ中の岡崎体育の『BASIN TECHNO』収録の『FRIENDS』です。 CD聞いてても設定がよく分からなかったんですけど、PV観たら納得。そうか、パペットやったんね。最高にイカした曲でした。お気に入り。 『MU…

「デザインコンペ」とかいうヤツへ一言。

さて。40歳になる200日前の先日、某市でのプロポーザル方式の入札に参加してきました。 ドヤ顔で「プロポーザルェ!」とか言うてますが…、はじめ聞いた時は、なんだよそれ、食えるのか?程度ですよ。 詳しくはwikiってちょ。 プロポーザル方式 - Wikipedia …

40代へのカウントダウンと、働くことについて悟る事が多い昨今^^;

さて。暑すぎてたまらぬ今日此の頃です。梅雨明けかっちゅーぐらいの晴天&猛暑日ですが、例年だとあと二週ほどは梅雨らしいです。今年は猛暑との予測もあって熱中症には気をつけたいところ。室内でも厳しいもんなー。 気づけば40代へ202日になってます! や…

ローソンの本気!「濃厚かにクリームコロッケ かにミソ入り」の極楽感^^

さて。すっかり猛暑日が続いています。梅雨明けですかねー^^; 先日の夜半からマンションの上の階のフロアで女子二人がゲームをしつつ納涼しているようで、キャッキャウフフな叫び声がして夏やなぁと。昨年は恐らく『スプラトゥーン』やったな。今年はなん…

だからウチは渇き、前に進めそうです^^

さて。けふは休日出勤でございました。 最近ハマっている岡崎体育の「BASIN TECHNO」を爆音でかけながらお仕事お仕事♪ ここ2〜3週は打ち合わせや同行外出が多くて事務処理と担当物件の処理が遅延気味でして。出来る範囲での引き締めができたように思います…

稲川淳二の怪談ナイトで見る、話芸と人の可能性。

さて。最近はひとりで客先に送り込まれることも多く、入社当時から比べると我ながら頑張っているなぁと思うわけです。誰も褒めてくれないので、自画自賛。 先日、移動中にKiss-FMをかけていると稲川淳二が今年の「怪談ナイト」の宣伝で出演していました。 怪…