24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上司と話と不要分

今日も今日とて会議が続く。 結局、何が言いたいのか分からん偉いさんの話。 店員が納豆が温め過ぎてのクダリで僕の頭は理解を停止しました。 その後、謝りに来た店員がマニュアル通りじゃなくてよかったとか、いやそもそも前提がおかしいだろとか、マニュア…

体調不良と白髪と大事なこと

最近の休日は体調不良への対応に尽きる。 今年は暑くてかなわない。ついついクーラーをつけすぎて、ノドが痛い。 疲れが溜まっているのもあって、休日はおとなしくしている。 娘を実家に預けていたのを迎えに行くと、ゴキゲンに遊んでいた。 嫁さん見たら倒…

【夏休み】自由研究はじめました。

夏休みの自由研究がてらiPod touchで『ガンダムカードバトラー』を始めてみた。 若干重いものの、楽しく遊べている。 アニメーション効果とかのON・OFF設定が出来ると尚よろし。 背景のスペースコロニーのアニメーションは雰囲気だけなので。 フレンドコード…

大したことと読書と言い訳

人生、大したことのないものが増えた。「僕が下ネタを言わないのは、僕の下ネタがドギツイからなんですよぉ」こういうことをいうヤツに限って、実際に(下ネタを)言うと大したことがない。 本当に大したことがない。肩透かしだ、かなりの確率で肩透かしを喰…

誕生と待望とご出産

友人Oに待望の赤ちゃんが誕生したとのこと。 母子共に健康でなによりです。やはり嬉しいものですな。 ご出産、おめでとうございます。

日常の帰還とパンチと意見

ようやく盆休みも完全に終了し、日常が戻ってきた訳で。 愛娘も今日、退院し早速熱がぶり返すなんぞしています。対策も親が成長したので慌てず対応し、特に問題なく就寝しています。子育ては親育て、なんて言いますけれどアレ、中々いいトコ突いていると今更…

育児と付き添いとスケール

色々と育児は難しい。 嫁さんとの衝突が続く。あー、本当に難しい。 こういっては何だけれど、男性不利です。 一緒にいる時間、そこに投資できる時間等など、普通に(というのも分からんが)していれば負ける。いや、そもそも勝ち負けでないのは分かっていま…

最終日と読書と思考

そんな訳で、自分は夏風邪に倒れ、愛娘が気管支炎で入院する盆休みでした。 あー、これは一気に疲れがでた感じ。 そして、明日から通常業務という戦場に戻ります。娘の入院に伴い、付き添っている訳ですが、ご本人が寝てしまわれると何もすることがないので…

夏野菜パスタ2013

久々に更新の『料理の虎』 今回は冷蔵庫の余り物で作るお昼ごはんをご紹介。暑い夏の日に家事を終わらせて一息つくと、もうお昼。 という訳で、手軽に『夏野菜パスタ』を作ってみました。ジャン!具材は、アスパラ、オクラ、じゃがいも、トマト、枝豆。 作り…

初日とリズムと刺激

盆休み初日。 午前四時に車を飛ばし夜間急病センターへ娘を連れて。 夏風邪からの高熱が治まらず。 抗生物質等を処方してもらい、一日安静にしていたけれどまだ熱が続いている。元気そうなのが不思議で、赤ちゃんは本当に難しいと思った次第。自分が代われる…

盆休と逆境と流言飛語

ようやく盆休にまでこぎ着けた。 ああ、長かった遠かった。体力もほぼ限界値だ。 あとすこし突入が先立ったら盆休はもう少し長くなっていたかもしれない。もちろん、病室で迎えることになるだろうけれど。どうやら移動だか異動だかは上の人が色々と考えてい…

司会と送別会とまちがい足

本日は定時後、社長出席の会議の司会。 その後、送別会に出席。 ぐでんぐでんに酔っ払い。明日仕事。 清々しいまでに二日酔い確定。これで僕が入社してから送別したのは何人だろう。 長年、一緒にやってきたって訳でもないけれど、まったく縁がなかったわけ…

移動と手抜きとスマホ

また席の移動っぽい話が出ている…。 移動になるか、異動になるかは分からない。 天(トップ)のみ知る、だ。 それにしても何処に行くんだ、俺。 常在戦場。サラリーマンなんざ、そんなもんだ。昨夜と昼休みを使ってF氏への便りを作成。 で、帰宅途中でポスト…

ヤバイと集中力と寝不足

最近、ヤバイ。 ヤバイぐらいに集中力がキマりすぎる。 あまりにキマりすぎて怖いので、雑用をこなす。 ヤバイ、雑用ヤバイ。完璧に雑用。もの凄い雑用。 例えば加湿器を洗うとか。ヤバイ。 綺麗、加湿器洗って、めちゃ綺麗。うっはうは。ヤバイ、すげぇヤバ…

衝動と買いとタイミング

そんな訳で、2日連続で深夜残業だったわけで。 折角の日曜にRed Bullを飲むハメに。朝から家事をこなす、こなす。 で、娘のバースディケーキを買いに行く。 ついでに久々にフォーラスのイエローサブマリンに『惨劇RoopeR X』を買いに行くも売り切れ。うむ。…

一年と誕生日と娘

今日は娘の誕生日でした。祝1歳! 早いもので娘が生まれて一年かぁ。 今も体調崩して、一歳の誕生日に風邪を母子共に風邪をこじらせている訳で。 本当に一日、一週間、一ヶ月、一年。 色々あったけれど、娘がいるからこそ思うことや感じることが増えたなぁと…