24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2023年9月の状況。

さて。気づけば2023年の9月も最終週に入っている今日この頃です。
来週になると今年も残り3ヶ月になりますねぇ。
特に今年は勤続20周年ということもあり、日々エゲつない労働時間で進行しています。
ちょっと体力の限界になりましたので、本日は午後に早退しましたわ。



最近の状況をつらつらと。

 

今年も無事に終わりました。

ここ数年、業務でお手伝いしている某イベントのお手伝いが無事に終了しました。
少々焦るところは一斉メール配信による告知業務で一瞬焦りましたが、それ以外は問題なく進めることが出来ました。
特にメール配信周りは検証を行っていたので、その後の問い合わせなどへの対応は問題なく。
やはりテストは大事だと思った次第です。
来年はもう少し上手く抽選処理とかしたいですね、と。
ともあれ、ありがとうございました。


推し。

メンタル的にしんどくなったら、雑談して逃げ場所になってもらっています。
多謝。


子供会。

思った以上に時間が拘束されます。
特に休日の拘束時間が思った以上です。
これもいい経験だと思いますので、楽しんでいきたいところ。
どう? 少しは人間っぽいでしょ?w


最近のちょこちょこ。Figmaとか。

ちょっとずつですが勉強してます。
デザイン、面白いね。

模写とかしていき、コーディングの再学習に繋げていきたいところ。

もう少しプログラム言語も勉強しなきゃなので、まだまだ先は長いです。
職場筋トレ。
最近、筋トレを開始しました。
これは激ヤセによる筋肉減少に伴う対策として取り組んでいて約3週間ほど続いている。
効果はまだ感じない。
というか、どうやら筋肉がつきにくい体質のようです。
だからこそじっくりと継続したいところ。
なんとなく、腕の血管が太くなったような気がする。
気の所為だろうけど。
ではエクセルでちょこちょこ便利ツールなどを作っています。
効率化、楽しい。

日本人の大人は勉強しない、という記事を見て首肯するなど。
この辺り、出来るできないでは今後の影響が大きいんだろうなと。
結構大事なんじゃないかなと思う。
では、なぜ出来ないのかというと、ほとんど言い訳になるけど疲労によるものと思う。
もう少し、別のアプローチを試したい。


楽しみ。

最近の楽しみは『呪術廻戦』のアニメを見ることぐらいでしょうか。
あとはYoutubeでダラダラと模型関係のを漁るぐらい。
スマホのソシャゲは引退できたものの、『千年戦争アイギス』をプレイしていて中々面白い。
気持ちの安らぎは大事なんだけど、もう少し上手く時間を使いたいところです。
ちょっと娯楽割合の方が多いので。


飲み会。

先日、有志で久々に飲み会を開きました。
気心をしれた同僚、推しなど。
久々に飲み過ぎたけど、楽しかった。多謝。

どちらかというと自分が話をするよりも他人様の話を聞くのが楽しい。
それが自分にとってすごく安らぎを与えてくれるのを感じる。
こういうのは大事にしたい。
ちょっと、聞いてる? O氏、F氏。また食事に行きましょうね。


キレる中年と組織

ここ最近の一番の成長は、なんといっても「錦の御旗」でしょうか。
役員に対しても物怖じせずに腹を割った話ができるようになったところ。
老害に対する苛つきから、社長への直談判を経て得た極地といった感じです。
アホには負けませんよ。



最近は以上のような感じです。
前述しましたが、もう少し時間の使い方を上手くしないとなぁという感じ。
あと職場は色々と介入して行って居心地を確保したいところです。
もっといい状態を作り上げていきたいですね。

20周年も残り半年になります。
親しい同僚にはキャンペーンの残り半年なので、遠慮なく仕事を支援する旨を伝えました。
クソみたいな組織ですが、それでも今は自陣営。
残せるものは残して、自分の悔いが残らないように。
(本当にどうにもならない人間がいることも、ある意味勉強になりました。いや、知ってたけど)

ともあれ、命大事に。
来月から本気出す!!(フラグ