24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年に思う

おー、今年はうるう年でしたか。 四年後は四十代手前ですなぁ。うわー、遠くへ来てしまった感が半端ない。 しかも、チンタラしてたら、アッちゅう間に来てしまうのだよなあ。 それこそ、明日にでも四十代になっていても不思議はない訳で。 少年老い易く学成…

ポテロング バター醤油

「ポテロング バター醤油」は中々侮れない一品です。旨い。 スナック好きには一度、食してもらいたい。サクサクいけるぜ。 まぁ、しお味あってのバター醤油だけれども。キャラヒーローズ「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風〜後編〜」が発売! 早速、サン…

龍力

今日は共益費等の支払いのため、定時早々に帰宅。 振込とかないし、隣保長だしで致し方なし。 問題なく終了して、よかったよかった。今週で2月も最後なわけですが、今月は何かと早く通り過ぎた感じです。 まだ終わってないうちから何ですが。 特にこれといっ…

すき家の豚トロ丼

休日なので嫁さんの顔を見に行く。 元気そうで何より。週末婚状態なのは寂しい限りだけれど。 徐々に良くなってきているので良かった。インストしたaptana等の設定を行う。 文字化けが直らずに四苦八苦したけれど、どうやら原因は自分だったようだ。 やっぱ…

王将で揚げそばセット

早くに退社。よく仕事をしたので近所の王将で夕食。 揚げそばセットを食す。 揚げそば、ミニチャーハン、シュウマイ、唐揚げ、しめて870円。 腹いっぱい、夢いっぱい。 ビール頼まなくてよかった、ってぐらいガッツリ。 一週間を締めくくる満腹感。帰宅後、…

doka食い

夕食は、つけ麺の達人。 キムチを肴にビールをガツン! 思わずガツガツ、グィグィ飲んで食べてしまった。 かなり腹が膨れてしまった…。反省。 ストレスです。ストレス片手にビールが旨い! しっかし、焼肉に行きたいものだ。知らぬ間にiPhone版『真・女神転…

食パンに。

食パンにチーズを乗せてオーブントースターへ。 こんがり焼いたら藻塩を少々かけて喰らう。旨い。 若干、塩分の摂り過ぎだが、えてして身体に悪いものは旨いのだ。今日は新人を叱りつつ、褒めてモチベーションを保つという面倒くさい仕事をした。 怒鳴り散ら…

サッカー観ながら今日も酒

ロンドン五輪アジア地区最終予選の日本vsマレーシアを観ながら晩酌。 肴は冷凍枝豆。やっぱり冷食は手軽だ。特に枝豆。 先日、先々日と冷食をメインにもってきたので避けたかったけど手軽さに負けた。 ビールを一缶飲んだあと、先日の泡盛をグビグビッ! 近…

えびピラフ

夕食は冷凍食品第二弾、TOPVALUの「えびピラフ」だ! 安い、もうそれだけのえびピラフ。うーむ。 当分、冷凍食品は…ごちそうさまでした。くしゃみの多い一日。 花粉症には縁遠いけれど、注意したいところ。 全力のくしゃみの心地良いことよ。しびれるのぉ。P…

えび五目炒飯

夕食はテーブルマーク株式会社の「えび五目炒飯」! 冷食であるが、実に旨かった。 もー、帰宅時間が遅いと夕食なんて作る気力がないのだ。 ひとりなら尚更で、老後が心配です。 昨夜、食べ過ぎたので今日は押さえ気味に。 日々の楽しみが食べること、という…

末廣堂の羊羹

今日は気分転換を兼ねて光都の末廣堂まで。 こし羊羹と、うすかわ饅頭を購入。これが美味いのだ。 いつも食事をいただいているので嫁さんの実家へ持参する。 嫁さんも元気そうで何より何より。途中、自分の実家にも寄り、おすそ分け。 たまにはこういうのも…

台湾ビールと枝豆

土産の台湾ビールの賞味期限が冷蔵庫の中でひっそりと切れかけていたので乾杯。 ギンギンに冷えたビールが喉を越えていくのは珠玉です。つまみは枝豆。 この後に泡盛と野沢菜漬けが控えている。完璧だ。 家呑みは安くつくなぁ。しかし、なだぎ武は相変わらず…

柿の種わさび

週末なので柿の種わさびで乾杯! まぁ、週末に関係なく飲んでおるのであります!最近はまあーったくと言っていいほど集中力が続きません。 適当に仕事して、適当に帰ってきています。イカンですな。 シャープな仕事を心がけたいものです、プロならば。明日は…

ダメコン手術

どうしても納得できないのでマイクロソフトのダメコントローラー、 もとい、Xbox 360 Controller for Windowsをココとかココを参考に改造してみた。 まぁ、改造と言うか、なんというか。作業は1時間ほどで完了。 結果、取り組んだだけの成果はありました。 …

ダメコン

壊れたPC用コントローラーにxbox360 for windowsを購入した。 正直、やっちまったなーという感じ。 十字キーの利きが悪いのだ。使えねぇなぁ。 慣れってレベルじゃないぜ、これ。 まぁ、格闘ゲームにゃ向いてないんだなあ。手に持った感じは凄く好きなので非…

お金の価値

Amazonのアカウントサービスで確認できる項目に「注文履歴を見る」がある。 やたらと目に付くあのボタンだ。 あのボタンの先には僕がAmazon様に貢いだ捧げ物(大半は無駄遣い)がリスト化されている。 恐ろしい、恐ろしい。最近無駄遣いしようとしているモノが…

味玉

また新しい一週間が始まった訳ですが、今週は会議や監査等で忙しくなりそうです。 土曜の休みまで、がんばろう。本当に、がんばろう。 …がんばろうというか、乗り切ろう。ウィスキーを割る炭酸水が余っていたので、そのまま飲んでみると意外とイケた。 砂糖…

イカ明太

今日はイカ明太をキンキンに冷えたアサヒスーパードライで乾杯。 もう、最近は晩酌が習慣化している。これはイケナイ。 明日からは節制する、絶対に。 もともと塩分取りすぎなんだよなぁ。嫁さんの実家で自家製味噌作りの二日目。 麹と塩をミンチにした大豆…

いなり寿司と焼き鳥

本日は建国記念日。祝日。 嫁さんの顔を見に行った際に、嫁さんの実家で昼食をいただきました。 いなり寿司と焼き鳥、フライドチキン。 お手製のいなり寿司は非常に美味しく、 お養父さんが買ってきた焼き鳥もまた絶品でございました。 昼から食い過ぎた!旨…

チーズいか

ようやく週末。今日はチーズいかで乾杯。 白菜の浅漬も買うたった。『ウルヴァリン X-MEN ZERO』を観る。 面白かったなぁ。でも、やっぱりあの衣装でないと。 あのダサ格好いいヤツ。 あんましイケメンにしてはイケナイのだ。 あー、またアニメしないかなぁ…

超肉食系サンド

今日はカルビーポテトチップス コンソメ味で乾杯だ。 スパゲティを食い過ぎて気持ち悪い。いかんいかん。「あかりや」1巻買いました。久々に赤美成分を摂取した。 実に甘露。ただ、ちょっと、否、かなりグロい。 ごはん食べながら見るもんじゃないっすな。 …

たこわさ

今日の肴は、タコわさび。 先日の「イカの塩辛」と同じメーカーなのに、量が少ないぞ。 でも、しっかりとワサビを使っていてピリリピリリ! しびれるのぉ。酒が進む、進む!もー、アレだ、今日は寝る!と思ってネット見てたら『妖幻の血』再開だとぅ!! も…

おでんとケンタ

今日はおでんを肴に乾杯。くぅ〜。 コンビニのおでんは旨いが、コスト的に厳しいのでスーパーのレトルトを使用。 猫舌なので、味、わかんねぇよ!と思っていたら、そうでもなかった。 やはりダシは大事だな。 35歳になって思うのが野菜が旨い事。 おでんの大…

イカの塩辛

今日の酒の肴はイカの塩辛(100円)で、お疲れさまです。 こいつで焼酎 九尾の狐を飲みながらblogを書く。 会社では疲れたけれど、これで一日を締めるのはいいもんだ。 最近は焼酎とウィスキーを飲んでいるけれど、そろそろ休肝日を設定しないとダメだ。 だん…

酒盗???

嫁さんの実家から日生の牡蠣を貰い、実家へ運ぶミッション完了。 今年初の牡蠣は身も厚く、美味しかったです。 お酒が飲みたくなるのをグッと我慢。運転があるのだ。最近、酒盗なるものを知る。 食べたい。かなり食べたい。 見つけ次第、入手する所存です。 …

MBPでスパ4AE

「SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION」をMac Book Proでプレイする覚え書き。 Amazonで購入した初めての海外版ゲームな訳ですが、 プレイにこぎつけるまで、ちょっとした時間を過ごしたので自分的にメモメモ。【環境】 MBPにBootcampでWindows7をイン…

最強は田畑智子

NHK「世界ふれあい街歩き」の最強のナレーターは誰がなんと言おうと田畑智子である。 牧瀬里穂も強者であるが、田畑智子のシンクロ率は半端ない。大好きだ! 視聴の際は是非ともヘッドホンの着用をオススメする。ボンジョルノ! しっかし、シエナはいい街だ…

心の監禁状態

何か最近、ストレスを強く感じる。 新人が持っている特有の「危なさ」からだろうか。 そういったところが特に。 注意をしても暖簾に腕押しな感じ。 俺の注意の仕方が悪いのだろう、か。わからん。 上司ってのはどこまで部下の面倒を見るのだろう。わからん。…

鉄舟かっけぇ

歴史秘話ヒストリアを観る。 鉄舟、かっけー。しびれるのぉ。 もう鉄舟が居ればどうにかなるレベル。『Super Street Fighter IV Arcade Edition』PC版を購入。 週末には届く予定です。今更ですが楽しみです。本当に最近は寒い! 朝はギリギリまで眠る。いい…