24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了と一兵卒と活力不足

そんなこんなで上半期終了です。よくぞ生き残ったって感じ。 思い返せば、自分を取り巻く環境が変わった上半期でした。同僚は明日の辞令が予定されているとのことで、事前にかつ内緒に教えてくれました。環境なんて変わらないことのほうが少ないよな。結局の…

空気とゲリラ戦と器用貧乏

気がつけば火曜になっていた。 いいような、悪いような。連日の残業続き。そして部署内の空気も悪い。 今のトコ、別に所属してる訳ではないけれど机があるので仕方ない。 所属していなくとも空気が悪いのは勘弁して欲しい。 管理職、どうにかしろ!と、棚に…

電池とガツンと連射

久々の二連休。そんな感じの週末休み。金曜は雨の中、OSビルのビアガーデンへ。 98%くらい行くのが嫌だったのは、雨の中で傘をさしてビールを飲むのが嫌だったから。 実際は屋根がありました。フライドポテトと唐揚げと姫路おでんを肴にビールをガブ飲み。 …

JAY-Z『Show Me What You Got』

今回のFavorite TracksはJAY-Zの『Show Me What You Got』です。先日、こいつが出張帰りの車内にFMから流れてきた訳です。 これがもう最高に格好いい。疾走感が堪らないです。 発表されたのは2006年なんですね。うむ、今聴いてもいいなぁ。 ネットで調べてい…

お祝いと師匠超えと実況

今日はそこそこ早く帰宅。 残業には違いないのだけれど、それでも早めということにしておこう。 嫁さんは頭痛でダウン。まだ実家にて逗留。 ゆっくり休んでな。いつもありがとな。職場に昔の上司Aから電話があった。 今回の昇進で役職があがった事に関してチ…

ひとりと家事と弁当箱

そんな訳で。 父の日をひとりで過ごした一日でした。 嫁さんは体調不良により、娘と実家へ。 残業続き、働き詰めで申し訳ない限りだ。 情けないが、こちらも体力の限界。昼まで ほとんど寝て過ごす。 栄養ドリンクの匂いが身体から取れない。ような気がする…

エースとエースとエース

たまにこの動画を見てはテンションを上げる。 やはりいつ観ても燃えるぜ。

成田 賢『誰がために』

今回のFavorite Tracksは成田 賢『誰がために』やっぱりいい曲ですね。 うっうー、うー♪ うっうー、うー♪今でも心に響くんよ。

ヘトヘトと成長とツクール

最近、ヘトヘト。 時間だけがクールに去っていく今日このごろ。 もはや残業が日常化しているのでイカンです。 最近は「じぇじぇじぇ」って言うだけで娘が笑うので、毎朝それだけが楽しみです。とはいえ負けっぱなしの毎日ではなく、逆に勝ち続けているのだ。…

草刈とダラダラと31

そんな訳で、土日休みも終了。 頭痛のする中、blogを書いて休日の締めとしたい。予定通り、嫁さんに娘を任せて実家の草刈りに。午前中、これで終わる。 先月、刈ったところが早くも伸びておりゲンナリ。ああ、地球は生きている。 こういうのと付き合っていく…

海鮮とコピオとリフレッシュ

久々の二連休、その初日。 今日は家族サービスとして岡山の牛窓に行って来ました。 日生の「海の駅しおじ」にある「日生のどんぶり屋」にて昼食。 日生丼は中々豪勢な丼でした。具がデカイ!その後、岡山ブルーラインを移動して牛窓のオリーブ園に。 途中、…

6月とMDCとGrill TENPEI

働いて働いて、気づけば6月になっていた。 今年も折り返しの月になってしまったか。むむむ。仕事は変わらず忙しい毎日。 これに異動に伴う新しい業務が追加されるとなると、ちょっと辟易。 幸い自らが極限状態にあって編み出した必殺「マインドダメージコン…