24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近のテレビ視聴と感想【2015第一四半期ver】

ここ一ヶ月ぐらいで観たTV番組と映画の極私的感想をざざっとφ(*'д'* )メモメモ 感想文、昔は嫌いでしたが結構書いていると楽しいと知った40歳手前^^;TV tv tv tv / akaitori ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/Q 以前TV放映されたものを録画していたのを思い出し…

必要なのは他人のサクセスストーリーよりも自身の体験

年度末最終日。昨日に引き続き、朝から消化試合感が半端ないです。 昨日は久々に早く帰宅したので娘や嫁さんとも家族の時間がとれました。平日ではあまり無いことなのでいい時間が過ごせたように思います。翌朝の米研ぎと炊飯器のタイマーセットや洗濯とそれ…

湯葉と豆腐の店 梅の花に行ってきました。

3月23日(日曜日)に姫路の『湯葉と豆腐の店 梅の花』にてウチの両親と妹夫婦とで食事会があって行って来ました。豆腐と湯葉を中心に季節ごとの料理を楽しめる店、というのもあるのですが、個室を予約することで姪っ子や娘を遊ばせながらゆっくりと食事がで…

伝えるときに伝える大切さについて

3月も残すところ明日、31日を残すのみとなりました。 年度末の進行真っ只中で慌ただしい日々が続いていますが、今日のように業務のエアポケットのような一日もあります。全く何もスケジュールがないという一日でして、必要最低限の業務以外、問合せすらあり…

兵庫県立フラワーセンターで会った どんぐりトトロの雛人形!

先週末、加西市の兵庫県立フラワーセンターに お弁当持って嫁さんと娘と三人で行って来ました。チューリップまつり、ということだったのですが初日ということもあって、屋外のチューリップはチラホラ開花。結構な数が植えてあって、これからの季節が楽しみな…

「良いブレーキ」

一日、自分の時間が出来たのでがっつりとblogでも書こうと思っていたら時間が過ぎてしまった。ちょっと疲れが出たのか、身体を横にすると眠気がきてしまう訳で。それはそれで睡眠が取れたってことなんですが、一点、布団に入って休めばよかった。失敗失敗。…

知りすぎる不幸、再び。

PCのディスプレイに綺麗に吹きつけられた血飛沫がウチの自席です。 という訳で、同僚との会話中に吹き出した弾みで鼻からBloodがディスプレイを装飾してくれたのですが、今朝出勤して早々に掃除しました。あれ、完全に事件現場だ^^;慌ただしい日々が続き…

最近思った「役職・肩書」の楽しみ方について

ぼやっとしていると二連休なんて直ぐに終わってしまいました。 嫁さんと娘と過ごす時間がとれたので、良かったとしようと自分に言い聞かせつつ、週明けからの業務に戦々恐々としている今日此の頃です。 どうにもやる気が戻らずな状態で、またメンタル的に追…

結婚して四年になりました。

3月20日は結婚記念日でして。 東日本大震災の年だったので、起点にしています。嫁さんと出会って五年、結婚して四年になります。 色々とありましたし、これからも色々とあるかと思います。なかなか全て万全にとはいきませんが、できるだけ万全に近づけます。…

ここ三週の淀み

なんとかメンタルが回復してきたと思ったら、体調を崩してしまった。 という訳で、金曜は久々の早退して、土日と2.5日間休んで寝込んでました。 最近、風邪にかかると治るのにかなり時間がかかる。年をとったということですかね。今週も変わらず忙しくなりそ…

リラックスの種を何粒か持つこと

なんとか最悪の事態は回避できたように思う今日此の頃。 メンタルもなんとか持ち直し、とは言え完全に治った訳でもないけれど、他人様との会話も自然と出来ているので鬱の悪化だけは避けられているように思います。それにしても油断ならないものですな>鬱。…

上司との面談という…。

昨日は急に部長に呼び出され面談。 偉い人たちの会議の後だったので、てっきり異動でも言い渡されるのかと思ったけれど、実際は不満などがないか等の質問だった。ないわけでもないので、ありのままを伝える。コミュニケーションや指導についての至っていない…

その後の(憂)鬱

やはりどうにも本調子ではない。 それなりに気分をリフレッシュしたはずなんですけどね。 先週より少しはマシだけれど、身体が重いし気分はもっと重い。 これがU☆TSUなのか…。 Mさんに聞いてみると「夜の橋を見るのがいいよ☆」と言われる。 おすすめは明石大…

最近 ちょっと鬱っぽい事について、自分なりにまとめてみた…。

どうやら、ですが。 ひどい頭痛と、特定のワードでひどく狼狽したり、他人の自分を見る目がやたらと気になったり、こういう状況が2〜3週間続いていまして。さすがにコレはちょっと??と思って調べてみたところ、『プチうつ病』らしい。聞きなれない言葉だ…