24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日と台風の夜。

さて。台風24号が通過する為、朝から買い出しなどバタバタとしていました。 昼前には完了し、午後からは部屋の片付けなどをやっています。窓拭きなど普段できないので。で、ちょっと時間が余ったのでPCを起動させた次第です。 最近は公共機関が早々に運行中…

2018/09/29の出来事:遊戯室で運動会。

さて。娘くんの運動会で有給休暇をとっていたのですが、台風24号の影響で雨。さらに翌日は直撃とのことで延期も厳しいとの判断から遊戯室で規模を縮小して実施されました。 こういう時にどう判断されるかは園長先生によって変わるとのこと。園によっては平日…

201/9/28の出来事:痛恨のミスは いつもビター。

さて。先日、あれだけ腰を痛めながら送付した業務でミスがあったらしく金曜にあわてて対応した28日でした。 ミス、嫌なものですなー。久々にやっちまった、というよりも自分の確認不足。それがまた防げたような気がするところが余計に悔しい。確認してればな…

手帳合と立ち仕事で、いつも以上の腰痛を。

さて。昨日と本日は納品前の手帳合の作業が中心な2日間でした。 封入ミスのないように作業手順を簡略化しつつもポイントを抑えた確認でー、と単純作業でしたが結構疲れました。 なにより慣れない立ち仕事&荷物の上げ下げ等で体力が削られる^^; さらに深…

あえての無駄使い

さて。久々にAmazonで無駄使いをしてみた訳ですが、改めて稼がないとなぁと思った次第です。当たり前ながら独身時代よりも使えるお金に制限があるのでコツコツと貯めることと、入ってくるお金を多くせねばという二面戦略で。さー、…どうすっかーねっ!^^;…

生マッシュルーム入りチキン&サバ缶トマトカレー

さて。振替の休日だった9月24日。 嫁さんと娘くんが不在になり、突如として一人の時間を手に入れたので8月から保留になっていた献血に行ってきました。 献血ルームはかなり空いていて暇だったのか(?)、成分献血を勧められるも少し時間がなかったので400ml…

加古川ウェルネスセンターへ「らんま先生のeco科学実験ショー」に行ってきました。

さて。世の中的には3連休(若干の嫌味)の9月23日は加古川ウェルネスセンターへ娘を連れて遊んできました。 目当ては嫁さんが観覧を申し込んで当選したeco実験パフォーマーの「らんま先生」さんの講演「eco科学実験ショー」。公園だけに。 加古川ウェルネス…

プリプレス部門の内ゲバと人事に辟易(かんぱい)

さて。長らく保留案件となっていた元同僚Uと営業さん有志らと飲みに行ってきました。 鳥貴族で約4時間。久々に素の状態でお酒をいただけました^^; 当たり前ながら会社行事関係は仕事なので、そんなにはめ外せないんですよね…。 この3週は試飲会や秋祭り…

リブのおかげとサイトリニューアル。

さて。今日習得したマジックワードは「リブ・タイラーに似ているから」。 大体のことはこのマジックワードひとつで解決するのだ。なぜならリブ・タイラーに似ているからなのだ。ね? 仕方ねぇなぁとなるわけよ。ならんけど。 職業柄、ネットを見ていると「サ…

「働き方改革」の先にある、働かざるもの食うべからず

さて。面談だけで2時間も使った一日でした。 かけた時間ほど効果がないだろうなぁというのが正直な感想です。 でもまあ、言うこと言わないとなーと(´・ω・`) うーん、「働き方改革」って別に「楽して稼げる」って一言も言うてないと思うのです。 やれ残業時…

無手勝流たるもの。

さて。怒涛の一日が終了しました。ようやく自宅のPCの前でだらしない状態にまで弛緩してきました、頭が^^; 今朝などはカッターシャツはいつもの三倍はパリッとさせ、指揮官ぽく髪の毛も立たせて臨んだ9月19日でした。 まぁ、打ち合わせでお客さんとこ行っ…

売られた喧嘩と、あれやこれ。

さて。こっそりと再開していましたが友人O氏にはお見通しだったようで、何やら恥ずかしいblogでございます^^; 先日、電話で話しましたが、なんというか、やっぱり幼馴染ってのはいいものです。一瞬で「あの頃」に戻してくれるってのは凄い。 F氏とも長い…

パンダの穴の新作「氷河期の僧侶」、念仏と坐禅の勇姿。

さて。三連休最終日の午前中は予告どおり午前中は休日出勤してました。 お客さんからサイトの更新を依頼されており、それが催事日当日に変更があるとかなんとか。 渋々定時に出勤すると案の定 お願いしていた連絡を無視されるという状況でして、まぁ、予想し…

買い出しとか散髪とか。

さて。世の中的に三連休の初日でした。 実家に行きお留守番、ほぼ甥っ子と遊んでいた半日でした。腰の痛みがw 残りは疲れて昼寝。我ながら体力ないなぁと思いますが…^^; 出来たことといえば、久々に本屋に行ったのと、図書館と散髪ぐらいでしょうか。 あ…

リモートだけに遠き夢。

さて。ようやく三連休!と思ったら最終日は休日出勤になって、連休の夢は儚く消えたのでした。でもまぁ、土日休みですし? はじめから三連休なんてなかったんだ、と諦め、諦め…、きれるかコノヤローw^^; 休日出勤も別に自宅から作業できなくもないのです…

笑うタイミング。

さて。風が秋めいてきましたねぇ。 帰宅してPCを立ち上げるリハビリと言うか、自分の時間を再確認してリズムを取り戻していきたいところです。 つまりはいつまでもタブレットでゲームして寝落ちもどうかって話。 それにしてもMBPがぶっ壊れてからWindows機に…

回想工事。

さて。思えば今の会社にアルバイトで入ったのが15年前で、なんだかんだありながらそれなりに頑張ってきたなぁと思う今日このごろです。 15年…、改めて思い返せば恐ろしい年月の流れです^^; 地方都市の斜陽業界の某会社に所属して、ここまでで入院一回ぐら…

夏の終わりに2018

さて。いつの間にやら9月に入りました。 「平成最後の夏」が終わり、朝吹く風も少しだけ秋めいてきました。 今年は本当に自然災害が多く発生しています。 先日の台風21号で取引先のほうでもかなりの被害が出たようです。ぐぅ、自然災害め…。 仕事の方は相変…