24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.4/21の出来事2:ファイル名とか32bitとか。

さて。ストレスフルな平日も終わり、ようやく週末休みです。1日だけですが! 本当に大切にしたいお休みです。 今週は仕事で心を折られることが多く、昨日も深夜帰宅になった訳ですが6時起床。すっかり日の出が早くなったせいか、いい感じに目が覚めました。 …

2018.4/21の出来事:エブリディ尻拭い

さて。なかなか寝付けずにPCを点けた深夜1時でございます。 読書でもすれば良いのですが、そんな気にもならず。明日の土曜は出勤なので、さっさと寝れば良いんですけどね。こういう夜もあるよなぁとダラダラとテキストを打っている次第です。 今週は尻拭いの…

2018.4/17の出来事:検査結果、回収完了。

さて。そんな訳で精神衛生上よろしくないので、先週末の土曜日に医療機関で検査を受けてきました^^ 半時間おきに採血と検尿を3時間、計6回という流石にハード体験。またひとつ大人の階段を昇っちゃった感じです。YES! 本日の月曜、早々に仕事を切り上げ…

2018.4/12の出来事:習慣と健康

さて。あと2週も頑張ればゴールデンウィークですよ、ゴールデン!とりあえず明後日は医療機関での検査も予定(※予約ではない)できたし、明日の業務遂行を残すのみです。もっと早くに受診するべきだったなーとか。 どういう結果になろうが、健康管理はいず…

2018.4/9の出来事:自身の習慣へ改善チャレンジ!

さて。年度末は越えたと思ったのですが、慌ただしさはそのままに新年度を一日一日過ごしています。 まぁ、愚痴ばかりの毎日なので、それもどうだよってところで反省する次第です。ぐぅ。 最近のことをつらつらと。 健康と習慣への挑戦を。 ある日、帰宅する…

2018.4/3の出来事:JANコードとかごろごろチキンカレーとか。

さて。今日もボチボチのイチ日でした。 最近は春眠暁を覚えずなのか、妙な睡魔におそわれる昼下がりでした。 Twitterをだらりと眺めて、眠気が飛んだと思って業務に取りかかるとまた眠くなるの繰り返し。いつもはもうちょっとマシなんですけどね。 業務の方…

2018.4/2の出来事:社内の何でも屋の野望 全国版

さて。いい天気の月曜でした。仕事に行くのがもったいないぐらいに。 年度は変われども、状況はあまり変わっておらず相変わらず慌ただしい一日でした。 自部署サービスの関係で顧客対応の機会が増えていて、担当している業務の進捗を調整しながら対応してい…

2018.4/1の出来事:桜とオッサンのメンタル調整

さて。朝から自治会の総会に出席。ちょっと大人になったのか、それとも心境の変化なのか、こういうのは楽しそうだなと思うようになってきました。 具体的なイメージもないんだけど、将来は(?)自分の時間をそういうのにあてても良いのかもなぁと。実際、や…

2018.3/31の出来事:年度末に思う当たり前

さて。一週間の終わりと共に今年度も終了しました。なんとか生き残りましたw ここまでボロボロになりながら、社会に、世界に自分の仕事は還元できたんでしょうかね。端っこでいいので、僕が居てもよい場所があるなら嬉しい…。一応、年度末なのでシミジミと…