24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、振り返りの旅 熱闘仕事編。

さて。珍しくゆっくりした年末を過ごしているのでPCを立ち上げた。 今年、2020年も残り7時間ほどになりました。 嫁さんと子供はクッキーを焼いている大晦日。 喪中でもないのに、まったく年末感ゼロな状況です。 おせち料理? いや、普通にないですよ…。ま…

2020年、振り返りの旅。

さて。今年も残すところ今日を含めて2日になりました。 昨日、29日は毎年恒例の「オールザッツ漫才」を夜通し見る予定で昼間に頑張って諸々と家事。 その疲れが出たのか、番組が始まる待機中に寝落ちしてました。せっかく夜ふかししてガンプラでも組み立て…

2020年最後、総会で感じた感覚を俺は忘れない。

さて。興奮冷めやらぬうちに書いておこうとPCを立ち上げた次第です。 本日、無事(?)に仕事納めとなりました。 2020年、ありがとうございます。 例年のように会社総会があって、某所を借りて2時間、偉いさんが話すのを聞いてました。 激動の今年を締めく…

2020年、仕事納めの日の早朝より。

さて。そんな訳で、本日が2020年仕事納めとなり申した。 嬉しすぎて5時起き。熱々のシャワーを浴びて人心地がついたところです。 最適な睡眠時間からの早起き。いいですね。 仕事納めということもあり、今日は出社しても何もないだろうなぁと。 職場に行って…

2020年の業務もあと1日。

さて。今年の営業も明日の出勤が最後。残り1日になりました。 ようやくここまでといった感じです。 今年はCOVID-19の関係で忘年会もなく、粛々と終わるんじゃないですかね。 例年に比べて、ゆっくりとした年末年始となりそうです。 まぁ、これはこれで。 今…

スタンスと積み重ね、ちょっとした展望。

さて。年末の足音がかなり近づいてきました。 クソ弊社の業務も今週末で一応の終わりの予定です。 今年も28日が最終日。 コロナの関係もあり会社の忘年会もなく、パッとしないまま年越しになりそうです。 仕事関係をつらつらと。 ちゃんと向き合うなどする …

神戸市北区 しあわせの村で初ジップラインをキメた件。

さて。子供の参加している行事がコロナの影響で中止。 初アイスホッケーの予定だったので残念でした。 まぁ、こういうご時世ってヤツだから仕方ないんですけどね。 しあわせの村 冒険アドベンチャーパーク しあわせの村で初ジップライン! 代わりといっては…

責任感は適量がいい。

さて。急な体調不良の穴埋めも月曜、火曜で一段落。若干の炎上もありつつも、少し勢いが戻った水曜日でした。 病み上がりの初日から終電帰宅とか、どういう戦場だよっていうね^^; ちなみに引継ぎしてくれている社員は午前1時だったそうです。 …まぁ、そ…

9年ぶり2度目の発症で再起不能直前でした

さて。9年ぶり2度目の発症です。ありがとうございます。 つらつらとー。 入院一歩手前でございました。 寝てる間のこと。 入院一歩手前でございました。 先週の水曜朝から腹痛が酷くて、出社したものの痛みは継続してて昼食は食べられず。 最終的には早引…

なかなか面白いぞ! Googleフォーム

さて。先日からひっそりとヒゲを伸ばし始めました。 マスクしてますんでね、こっそりひっそり。 で、それなりに伸びてきたんですけどね、知らない間にあったんですよね、白ヒゲ…。 なんかちょっとショック…。 つらつらと。 ソシャゲは複数できない。 なかな…

暗い感情を一歩前に踏み出す力に変えて。

さて。そんなこんなで12月です。 すっかり気温も下がって冬ですねー。 めっきり師走感、出てきました。思えば今年は台風があまり来なかったなと。 コロナ禍ですので、自然災害が発生するとかなりヤバかったんじゃないですかね。 今年もボチボチ終わりかな、…

今年も残り1ヶ月になりました(無難なタイトル

さて。本日より12月。2020年も最終月となりました。 本日より約3週間は業務強化週間として仕事に取り組んでいこうかと思います。 とはいえ、それは表向きの事。 仕事の方もですが、帰宅してからもタスクが溜まっていますので、そちらも消化も進めていきたい…