24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

9年ぶり2度目の発症で再起不能直前でした

さて。9年ぶり2度目の発症です。ありがとうございます。


f:id:ta710mo:20171029035139j:plain


つらつらとー。

 

入院一歩手前でございました。

先週の水曜朝から腹痛が酷くて、出社したものの痛みは継続してて昼食は食べられず。
最終的には早引きさせてもらいました。
いや、仕事にならんよ。あの状態は。

帰宅してゆっくりしていたのですが、翌日になっても全く改善しなかったのでかかりつけの病院へ。
9年前に入院したときと同じだったので、再発と診断されました。
先生、なんか、ややこしい名前を言ってましたけど、腸炎っぽいですね。

さもありなんと思うところでして、食事をとらなかったのはその為。
自分の身体は自分がよく知っている!と言うわけじゃなくて、単純に予想が当たっただけなんですけどね。

病院で点滴を受けて、抗生物質を貰って、4日間程 ゆっくりと休養しました。
絶食は予想通りだったのですが、その後、水分摂取が十分ではなかったので脱水状態でした。
日曜になってようやく終息っぽいので、明日は出社できるかなといったところ。
当分はお粥です。
体重計に乗ったところ、4kgも減ってました^^;
そりゃまぁなぁ…。

原因としては前回と同じくストレスとか疲労ですかね。
一度発症すると再発しやすいらしいです。ふむ。
まぁ、色々と考えなきゃなと思ってた矢先にです。
今回は入院しませんでしたけど、だからといってノーカウントという訳でもないです。
クソ上司殿の「コロナちゃうやろな」には辟易ですわ。バカかテメー。さすがは「原因」だわ、クズ野郎。

逆に、友人らのありがたさを感じました。多謝。

寝てる間のこと。

Youtubeぐらいしか見るものがなく、延々と動画を視聴していただけでした。
あー、本当に無駄な時間を使ったなと。
でもまぁ、色々なものがコンテンツ化できるよね、といった感想。
なんならお金使ってるだけ(ソシャゲのガチャ動画)やん、みたいなのもあって妙に納得しました。
なんらかのニーズを満たしてるんだろうなぁと。なるほどね。



さ、明日からまた仕事です。
知らないところでガッツリとストレス感じてたみたいですし。
ボチボチで行きますかね。