24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

責任感は適量がいい。

さて。急な体調不良の穴埋めも月曜、火曜で一段落。若干の炎上もありつつも、少し勢いが戻った水曜日でした。
病み上がりの初日から終電帰宅とか、どういう戦場だよっていうね^^;
ちなみに引継ぎしてくれている社員は午前1時だったそうです。
…まぁ、そうなるよね。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


つらつらと。

責任感も程々に。

女子社員がひとり、午前様ってのはどうなんだよってゆーところでして。
当の本人は当然のことをしているつもりなんだろうけれど、なんかあったらどうするんだよ、とは毎回思います。
一応、役職者として、また前任者としても、こちらが線引きをしないと帰宅できないだろうと線を引くのですが、もう少しがんばります、とのこと。

何がイラつくって、そんなに頑張ったところで会社側は何も見てないのよ。
自分自身がそうだったので、同じようなことになって欲しくねぇなと思う所存です。

やっすい賃金のために特定の社員が馬車馬のように働き、それ以外の社員は適当にしていて、評価は年功序列とかね。
おー、止めとけ止めとけ、責任感はもっと別の所のためにとっとけハム太郎

WordPressプラグイン更新中に停止した際の対処法

WordPressにログインしたらプラグインの更新が出ていたので、ハナホジしながらボタンをポチー!っとしたら、いつものように更新が始まって途中で停止しました。……え?

サイトにアクセスすると「メンテナンス中ですわ」の英語が出てるしー。
再ログインできないので眠気が吹き飛びました。

以下、対処法で参考にしたページです。


webkaru.net


曰く、FTPでサーバに入り、「.maintenance」ファイルを削除する。以上。
一瞬で片付きました。次から気をつけないとなー。
本番環境は胃に悪いわ…。

小コレ!2020-2021なるもの。

小学館オールコミックフェアのことらしいです>小コレ!
なにげにTwitterのタイムラインに流れてきたので初観測。

年数がついているので年末年始恒例なんでしょうかね。
そんなわけで、このタイミングでコトヤマ先生の「よふかしのうた」を早速購入。
もちろんステッカーもゲットしましたよ。


f:id:ta710mo:20201217005828j:plain


今回、いちコトヤマファンとしては先生のステッカーで購入不可避でした。
「よふかしのうた」読んでくよー。

しっかし、こんなんソシャゲのガチャに比べてコスパ良すぎ!(ヴリトラ? なんの事ですか?
でも、こういうフェアがあると本屋さんも大変なんだなと思うようになってしまったわ。
俺は好きですけどね。こういうの。

www.shogakukan.co.jp



さ、明日も頑張ろうっと!
ではまた~。