24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

神戸市北区 しあわせの村で初ジップラインをキメた件。

さて。子供の参加している行事がコロナの影響で中止。
初アイスホッケーの予定だったので残念でした。
まぁ、こういうご時世ってヤツだから仕方ないんですけどね。

f:id:ta710mo:20201221231702j:plain
しあわせの村 冒険アドベンチャーパーク

しあわせの村で初ジップライン!

代わりといってはなんですが、先日の土曜に神戸市北区にある「しあわせの村」に行ってきました。
お目当てはしあわせの村の中にある「冒険アドベンチャーパーク」。
初心者向けのアスレチックが楽しめる施設で、他の本格的なアスレチックに行く前のお試しとして行ってきました。
料金もお手頃です。

f:id:ta710mo:20201221232630j:plain
足が震えるアスレチック

スタッフさんは優しく親切で、施設は小規模ながらアスレチックの楽しさを詰め込んだ感じでした。
昨年の今頃に出来たらしく、一周年とのこと。結構、新しめです。

中でも楽しみはジップライン。
実際にやるのは始めてで、子供以上に楽しみました。
一回やってみたかったんですよねー^^
10メートルぐらいを吊られた状態で手足を大きく広げて滑空するの。これが気持ちいい!
あのスピード感! これは癖になりそう。童心に戻るとはこのことよ。

あとは屋外でお弁当食べて、公園で遊んで、最後にポニーに乗れて、と子供も自分も大満足でした。
しあわせの村自体、かなりの敷地面積で広く回り切れなかったので、次は泊まりでキャンプ&バーベキューもいいかな。
もっと小さい頃に連れてきてやれば良かったなー。


www.shiawasenomura.org


以上、久々の「行ってきました」でした。
さて、次はどこ行こうかな!^^