24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっちりと実家とと澄みきり

ようやく一週間、終了。 今週は非常に成果のあった一週間だった。 といっても、主に昨日のセミナーだけですが。今日もがっちり仕事。 とにかくストレスが溜まる状況だけれども、将来自分がやりたい仕事をするために今を頑張ろうと思う訳です。がんばるぞ。今…

販促とセミナーと昇華

神戸で開かれた販促についてのセミナーに参加。 ただもう、凄く面白かった。いい経験をさせてもらった。 自分の中でイメージになっていなかったのが形作ることでストンと解消される感じ。 まとめて自分の中で消化と昇華をしていきたい。 システム化っていう…

ファミからとビールとミッション

ファミマのファミから。しお、200円。 同僚があまりに勧めるので、帰宅途中に買い食い。 あまり期待していなかったけれど、こりゃ旨い。 帰宅してから調べるとから揚げの聖地・大分県中津の名店が監修しているという。 なるほど。旨いわけだ。 お腹が空いて…

デコレとステッカーと漢字忘れ

前から欲しかったデコレのconcombre。 昨夜、楽天でネットショッピングしていたらコレは!と思うものを発見。 すぐさまポチッといた。 帰宅前にコンビニで払い込みも完了。 あとは日曜に届くのを待つばかりだ。これはかなり楽しみだ。 前から欲しかったのだ…

仕事と土俵と魂

なんというか、こー、熱い仕事だな、こんなに暑い日は。 土俵を用意されて相撲だけ取らされるのはどうかと思うのね。 とはいえ、悲しいかな、サラリーマン。そんなもん…、かな。いやいや、諦めたらそこで残業確定です。 組織にあっても自分は失わない。 時間…

選挙とゲームと時間

今日は参院選と兵庫県知事選でした。 選挙権を行使してきましたよっと。そして今夜は選挙速報が面白くて仕方ない。 どうせなら開票速報で優勢劣勢で候補者の顔写真を切り替えればいいのに! グラフの横で青ざめていくとか、候補者によってはキレて顔真っ赤と…

貴族と選挙と丼

今週一週間は嫁さんと娘が不在のため、独身貴族状態でした。 帰宅が遅いので晩御飯は冷凍食品とインスタントの連続。 深夜に寝ぼけてグラタンを食べた際に口の中を火傷。目が覚める。 疲れている時に、アノ手の食べ物はダメだな。今週も色々あってようやく終…

政見放送と受賞とやる気

帰宅するとNHKで政見放送。 まぁ、なんというか、明らかにコレは…と思うものもあり、アレですなァ。今日は午後から出張。 今月も無事に納品しました。本当の地獄はこれからだ!とならないよう慎重に進めたので問題ありますまいて。たぶん、きっと。肩こりが…

晩酌と平常心とお金の貯め方

そんな訳で今日も勝ち戦をしたので晩酌が旨い訳です。 晩酌は若干飲み過ぎぐらいが丁度いい。3連休明けの初日。 色々と仕事は動きましたが、予期したアッパーカットでKOをとられることがないように、予期した急ぎ物件など何ら脅威すら覚えないのだ。フハハ…

情熱大陸と文房具と高熱

連休三日目。 午前中は実家へ、所用を済ませに。 午後からは嫁さんの実家へ。嫁さんは楽器の練習に。こちらは自宅に引き上げ、家事とか撮り溜めたビデオを観る。 WWEとタイムスクープハンター、半沢直樹、等など。 情熱大陸の「朝井リョウ (作家)」の回を…

伏見稲荷と自然薯と抹茶

三連休も二日目。 嫁さんが伏見稲荷大社に一回も行ったことがないとのことで嫁さんと娘とで日帰り家族サービス旅行に行って来ました。 当初は淡路島の予定だったので昨夜深夜に急遽スケジュールを組んだので、就寝が午前三時となり寝不足がキツかった。運転…

風物詩とたまクロと懐

色々と頑張ったので、遠慮なくサラリーマン夏の風物詩をいただく。 日々の仕事の疲れも多少は癒されるものです。仕事は相も変わらず多忙な訳で。 忙しいのは頼られているからだ、というのは限度にもよる。最近は買い食いの頻度が上がっている。 それもこれも…

七月と汗と育児

七月に入ってはや一週間。 相変わらずの激戦が続く毎日です。 最近は若干の余裕も出てきたので、この調子で差し込んでいきたいところ。土日の休みを利用して色々とリフレッシュ。土曜日は昼から娘の通う保育園へ面談に。 アレルギー等、必要事項を聞かれる。…