24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくメンタルが回復の兆しです。

さて。日毎に夏が近づいてきている感じの気温が続いてますねぇ。 梅雨入りしてからというもの湿度が厳しく、なかなかに不快症状盛り盛りの毎日です。 来週も天候がすぐれないようですが、気づけば6月も終わり7月になります。そろそろ夏や…。 昨日は久々に半…

がんばりが一等。

さて。残業続きで蓄積ダメージが回復量を上回ってきている今日この頃です。 力仕事(慣れない)、業務引き継ぎの研修(終わらない)、新規の担当業務(知らない)となかなかの状況。 先日はテスト環境のデータが飛んで、それが最新だったので俺の意識も飛び…

ミス発生時の半身ずらし対応のススメ(案

さて。中国とインドの係争地帯で衝突があったようで。 インド軍側で20名が亡くなられたそうです。やりきれねぇな…。 昨日はお客さんからの問い合わせで電話口でひたすらに謝り倒すという事案が発生しまして。 主にメンタルをすり減らされたわけで。慣れてま…

人生のNow Loadingへのアプローチ。

さて。飽きもせずに毎日出社しております。 一番長いことやってるゲームのような感じです>人生 ログイン、かかしたことないもんなぁ。 残念なことにログインボーナスは芳しくないのですが、「続きを見れる」ことこそがボーナスなのかもしれませんね。 生き…

湯水のように消えていく…

さて。今年も梅雨入りですかね。 ジメジメして嫌な季節。まだもうちょっと涼しいと助かるのですが。 頭と手を使わないと乗り越えられない業務があって、二重に難易度高くなってる感じです。 気合をいれねば…。 なんかこー、考えることもバカバカしくなるのは…

それもまた人生、という事。

さて。なんとかかんとか金曜に到達した今日この頃です。 あまりメンタルの調整がうまく行っていないのか妙に疲れやすくてイカンですな…。 先行き不透明な状態で、その中でもなんとか方向性だけでも固めていかなければという感じ。 頑張らなきゃなんですけど…

コロナ禍で個人的に見えたもの

さて。ブーブー言いながらも会社に行ってるんだから頑張ってるなぁと思う今日この頃です。 そういう時の耐久力は異常に強いな、俺…。 昨日、会社主催の上半期お疲れさま会が状況を鑑みて中止になりました。 中止になること自体は別に可もなく不可もなく、実…

自分のクセ発見器としてのガンプラと発見の日々。

さて。一日は長いのに、どうして月日が経つのは早いのでしょうか。 上半期も残り少なくなってきました。 業務の方は相変わらずクソ慌ただしい状況でして、思ったように時間を有効利用できていない感じです。 何かが足りないんでしょうねぇ、帰宅後の時間の使…

なし崩しにスタートしました。

さて。6月になりました。上半期最終月。 緊急事態宣言も解除され、仕事のほうも阿呆ほど活発化してきています。新しい業務も徐々に対応の方、整理して進めているんですけど、身体(と心)のほうが対応できてなくて苦戦中です^^; さらに追い詰められだす…