24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

なし崩しにスタートしました。

さて。6月になりました。上半期最終月。
緊急事態宣言も解除され、仕事のほうも阿呆ほど活発化してきています。

新しい業務も徐々に対応の方、整理して進めているんですけど、身体(と心)のほうが対応できてなくて苦戦中です^^;
さらに追い詰められだすのは来週ぐらいからですかね。その辺りは経験でなんとなく。
日々の積み重ねなので、これはもうちょっとずつでも進めるしかねぇな、って感じです。

まぁ、頭では分かってても身体と心がついて来ないんですけどね…。


f:id:ta710mo:20180530004732j:plain


6月、始めたことをつらつらと。


我が家にも新しい体重計がやってきました。
毎朝、起きてから測って記録しています。
これがえらいもので一週間ほどつけていますが、約1kgほど減ってきています。
確かにお酒の量は減らしているし、どか食いも止めてます。
つまみで食べていたスナック菓子も全面ストップ。
たまに帰宅前に菓子パンを食べるくらいでしょうか。これ、止めなきゃだな。
先日、嫁さんの実家で夕食をいただいて、カレーだったんですけど、すこし食べ過ぎたなーと思ったら翌日ちゃんと増えていました。
数字は嘘つかないというか、行動の反映が数値化されていて面白い。
増えたら増えたで、かならず原因が直ぐにわかる。

あとは筋トレだとかストレッチだとかを意識してすれば、もうちょい確実に結果を出していけるかなといったところ。
筋肉落とすのが目的じゃないので、健康維持を主目的に。目標は8月終わりに7kg減です。
未踏の62kg目指してコツコツと。


個人的にお手伝いしていた物件でお駄賃をいただきました。
どこかで「金じゃねぇよ」とは思っていたので嬉しかったです。
話をもってきた友人にお礼して、さて、残りをどう使うかといったところ。
なんとなしに(もう入ってこないだろうと思っていたので)、将来を見据えるきっかけポイントのひとつとして考えていて、その時がきたんだなと。

一応考えていたAdobe CCも見てみたのですが、コンプリートプランだとちょっともったいないというか、すぐに使い切ってしまうなぁと。予算がお駄賃なので。
仕事もバタバタするだろうから、とりあえず除外。
でも画像加工はしたいのでPhotoshop Elements 2020ぐらいかなと。俺には十分だわ。
あとは技術書かな。勉強しなきゃだ。
これでほとんど予算は使い切ってしまうんですけどね^^;
でもスパーっと使い切って、次に向かって進めばいいんじゃないかなと。


そんなこんなで、なし崩しで色々と始めてます。
気力体力を維持しながら、ぼちぼちと。
ではよい一日を( ・`ω・´)ノシ