24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2019-01-01から1年間の記事一覧

極私的2019年の振り返り

さて。そんな訳で2019年も残りわずかになりました。 業務の方も先日、無事(?)に走りきりました。 本年もありがとうございました。 今年も色々と思うことや感じることがあって、大体のことはプラスな方向で自分に吸収できたんじゃないかなと思います。 も…

不惑じゃない40代の今日このごろ。

さて。駆け込み厄年(後厄)なのか、10月ぐらいから阿呆ほど業務に忙殺されている毎日です。 一応…、生きていますが心の「残機」はかなり減ってしまいました。でもまぁ生きていることが大事。ということでひとつ。 自宅でPCを開くことがなくなってしまったので…

年末に向けて

さて。すっかり秋めいてきました。 年末年始物件の動きも活発になってきていますし、それ以前に年内対応物件の対応に追われている日々です。 毎年のことといえば それまでなのですが、今年はちょっと対象範囲が例年に比べて広いです。泣きそう。 すでにデス…

遺恨が奏でる狂騒曲

さて。なんとも言えない虚無感に包まれている今日この頃です。どうしたものか…。 会社組織が変わっていくのは仕方のないこととはいえ、望まざる方向に進んでおり。 打ち合わせ中に、それ言っちゃう?みたいなことを言われて流石にイラッとした。 それでも必…

台風と秋祭り

さて。秋祭り前の一週間が始まっております。火曜日です。 週末は台風19号が接近しており、ホントにあるのかよ秋祭りィ!って感じです。…あるんでしょうけど。 雨の中とか足場の悪い時は怪我しやすいので避けたいんですけどねぇ。どやねん。ここ播州地方は国…

アニソン熱の再燃&料理の虎スパイスカレー編に突入!

さて。最近はYoutubeで期間限定公開中の『蒼穹のファフナー』を見ながら皿洗いをするのが日課になっている今日この頃です。 すっかり朝晩と冷え込むようになってきまして秋の訪れを肌身に感じる次第です。 今年も最終第4四半期に入りましたねぇ。伸び悩んで…

悩み悩んで答えは出ぬまま。

さて。眠くなってきたのでPCを立ち上げました。 結局、三連休はゆっくりと過ごすことができました。 クライアントからの更新連絡が一部入らなかったりと気になるところはありましたが、まぁ、こんなものかと。 なんとかたどり着いた三連休も終わってみたら一…

祝日の昼下がりに思う人生の。

さて。やはり人間、4日働いて3日休むのが一番効率いいんじゃないかと真剣に考えている祝日の昼下がり。 心の余裕が全く違うもんな。 とはいえ、朝からクライアントさんのサイト更新の仕事をしたりして、それなりにキリキリ動いていますのよ。 昨日、献血と…

秋の夜長はDQウォークで散歩でも。

さて。まぁ、そんな訳で、夜中にPCを立ち上げた訳で。 もうすっかり夜は秋。冷たい空気が好きなので過ごしやすいですね。 冬から春も好きですけど、夏から秋も結構いいものです。 2019.9/12よりスクウェア・エニックスのスマートフォン向けゲームアプリ『ド…

人事オレンジ ~限りなく赤に近い橙色の果て~

さて。帰宅すると食事をとって、その後 だらだらと家事をし、それが終わるとこれまたダラダラとソシャゲ(だいたいはFGOかPUBG)をプレイしているうちに寝落ちしているのが「日常」な毎日です。 先程もウトウトしてiPad miniを顔面に何度か落としたところで…

夏休みの作品、提出期限は来週火曜です、に衝撃走る。

さて。無事に(?)今年の人間ドックも終わりました。 若干、血圧が高めぐらいでしょうか。今のところは。結果が楽しみです。 それはそれは酷いもんだろうけれど^^; この夏からガンプラの作成を始めてみました。 これまでは買うだけ買って作ってなかった…

2019年もシーズン9へ! 『人誅ァ!人事異動編』に突入よ~!

さて。そんなこんなで2019年も9月に突入です。 ちゃんとした更新は約2ヶ月ぶりになりますかね。 あまり使いたくない言葉ですが、日々「忙しい」毎日を過ごしています。主に仕事。 本厄が終わっても、その余波はまぁ、かなりのものです。 7月下旬に家族旅行で…

滑り込み

さて。生きてますよ。取り急ぎ、生存報告まで。

雑報:働き方改革

さて。そんな訳で色々とメンタルが摩耗している今日此の頃です。 先日「もうあと8年もしたら上の人の大半は退職しているだろうから、頑張れ!☆」とか励まされ、さすがに苦笑いしか出来ませんでした。あのな…。 銃社会はどうかと思いますが、ハリセンの携帯…

デザイン学習サイト「chot.design」に登録してみました。

さて。そんな訳で下半期がスタートしました。 そして、相変わらずな今日此の頃です。 仕事も私事も大忙しな近況です。 いい感じに会社に対する不満も溜まってきており、近日には何度めかの臨界を迎えそうなメンタル状況です。 それでもまぁ15年も乗り越えて…

加齢リスクヘッジ

さて。2019年の上半期も終了。 昨日は同僚らと極私的な打ち上げをビアガーデンで。会話を楽しむ二時間でした。会社のほうが今週末に慰労会という飲み会を開いてくれるので、改めて鯨飲できそうです。まぁ、最近は言うほど飲めなくなってきましたけどね。たぶ…

新PCの環境構築は楽しいなー^^

さて。世の中、G20ですなー。トゥエンティ、って言いたいだけなんちゃうんかと小一時間。 つらつらと。 ようやく会社の自分PCが更新。7年ぶりぐらいでしょうか。 例えるならザクⅡで戦い抜いて、ようやくゲルググ支給された感があります。ファンネル? なに…

いつも万全な状態でお鉢が回ってくることはない

さて。帰宅して、家事して、お酒を飲まずにPCを立ち上げた。えらい。 業務は相変わらず過積載気味のまま、全速力を出している今日この頃です。 危ないのなんのって。 という訳で、つらつらと。 どうやっても処理しきれない物量との戦いなので、メンタルもす…

時間の捻出からはじめよう。

さて。そんな訳で、休日もダラダラせずに生きております。 学生時代やプー太郎のときは本当に一日一日が長くて、延々とこの時間が続くのだと思っていたのですが、…そんなことは無かったッ! 夢幻の如く。 平日は反吐が出るような業務に忙殺され、帰宅すると…

時間のかんたんな作りかた(パイロット版)

さて。仕事のほうは相変わらず。業務も無いならないで大変だ!なんて言葉を聞くけれど、少なくともこの15年の間は暇だったことはないので その感覚は想像上の生き物だったりするんじゃないだろうか。知らんけど。 今朝は出社すると急にひどい眠気に襲われた…

多数の変化と大事なこと。

さて。久々に。 ここ数ヶ月は仕事もさることながら私生活も慌ただしくて、自宅でPCを立ち上げるのも数えるほど。 目まぐるしい時間を過ごしていると気づいたら梅雨に差し掛かっていました。 変化は数え切れないほど多くあるのですが、母方の祖母が亡くなった…

勤続16年目が始まりました。

さて。久々に自宅でPCに向かい合っている訳で。 GWも悪くないものです。休日最高。 改元ですよ、改元。明後日には平成が終わり、令和がはじまりますねぃ。 リスタート。令和、か。いい時代になればなぁ。そんな中、私事としては この4月で勤続16年の始まり…

本厄から。

さて。本当に時の経つのは早いもので。 無事に42歳を迎え、何だかんだ有って3月も中旬ですよ。お元気でしょうか。思えば丸々一ヶ月以上更新出来なかったのって初めてやん。よろしくですね(?)さてさて、無事に(?)本厄も終わりまして! やったね!!とい…

気づけは42歳が目前に^^;

さて。初出から怒涛の勢いで駆け抜けて2週間。 本当に仕事だけやってたら日々が過ぎるのはアッという間。気づけば定年とかもありうる怖い速度。 定年まで あとざっくり20年ぐらい。それ以降も身体が動く限りは「働き続ける」ことにはなるんだろうけれど、な…

今年の目標検討中。

さて。今年は年末年始の休暇が長く、本日休暇7日目。あと2日を残して、既に臨戦態勢バッチリでございます。 さぁ、来やがれ、初出日!の心意気です。準備は年末に済ませてある。 2019年、次の誕生日で42歳。 慌ただしかった41歳も残すところ3週となりまし…

あけましておめでとうございます2019

さて。あけましておめでとうございます。 2018年は本厄で大人しくしていた一年でした。 今年にはソレも明けますのでいよいよ再起動する一年にしていく所存。失敗したり、撤退したりもするけれど。 それでも!紆余曲折、ご笑覧いただければ幸いです。 いい年…