24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.3/30の出来事:深夜に林檎泣きする41歳(職業・おっさん)

さて。ようやく今週も終盤。 なんとかここまできました。明日の土曜出勤を乗り越えて、3月に終止符を。 今週の中頃から暖かくなって、ここ姫路でも急に桜が開花しました。 姫路城周りは一気に風景がかわり、いよいよ春の到来です。 なんど見ても、春は良いも…

2018.3/27の出来事:正論という逆撫で^^;

さて。そんな訳で、体調不良も若干回復しての火曜日でした。 就寝前のストレッチが効いたのか、頭痛も治まり左目の痛みも楽になった一日でした。 体調がいいと風景も変わる、ってのは言いすぎかもしれませんが、不調よりも断然いい。 今日の業務ェ…。 お客さ…

2018.3/24-26の出来事:疲れーの、褒められーの、休みーの。

さて。相変わらずの年度末進行でございます^^; 流石に限界に来たのか体調を崩しまして、日曜はゆっくり過ごしてたにも関わらず回復せず、本日も早々に帰宅しました。もうね、無理できないっちゅーか、無理っす。全然、集中力が続かないでやんの。健康大事…

2018.3/22の出来事:残業続きっす。

さて。今日も今日とて残業でございました^^; なんちゅーかこー、家と職場の往復ってヤツは心が摩耗していく感じでヤなものですね! 年度末ってのもあるのでしょうが、慌ただしいのなんの。 最近は「やらないことリスト」で線引きしてますけど、それでも深…

2018.3/17の出来事:悪癖

さて。ようやく今週の営業日も終了となりました。週明けからいきなり日付をまたいでの業務など、ハードな一週間でしたがようやく完了といったところでしょうか。 先程、日付が土曜から日曜になる瞬間、マンションから姫路城のライトアップが消えるのに立ち会…

2018.3/15の出来事:山積み

さて。ようやく年度末まで二週間となりました。 お酒はやめようと思っているにもかかわらず、日々の晩酌だけが生きる糧のような毎日でしてよろしくない訳です。 もうどうみてもストレス解消のための悪習慣でして、これはイカンなぁと思う次第です。 本を読め…

2018.3/8~13の出来事:職場の「木こり」にややギレされる。

さて。年度末ってヤツでしょうか。慌ただしい日を過ごしています。一日一日、朝の空気が春に近づいてきている感じで「春はあけぼの」なんてドヤ顔で書いちゃうのも分かるような気がします。当時、SNSがあったら「みんな、だいたいそう思うわ」とか言われたん…

2018.3/7の出来事:社長面談祭とか。

さて。今日から社長面談が開始されました。一般、役職に関係なく等しく社長との面談とのことで、今日は2名消化されたとのこと。ぶっちゃけ意図がよく分かりませんが、バトルロイヤルなのは間違いなく、チクりチクられの祭りのはじまりです。10年ぐらい前だと…

2018.3/6の出来事:サービスの価格改定について

さて。引き続き多忙な一日でした。分単位って業務、マジであるのなー。 正直、モドしそうでした、おぇ…^^; 昨日の朝に、突如として弊社のサービス料金の改定案が出され、あれよあれよと夕方には決まっていました。 これをフットワークが軽い!ととるか、…

2018.3/5の出来事:社長、面談するってよ。

さて。月曜は弊社の全体朝礼だったりする訳ですが、社長から社員全員と面談するとのお達しがありました。50人ぐらいの規模の中小企業ですが、なかなか思い切ったこと言っちゃったなぁーという感じです。まぁ、正直、面談したところで何が改善されるという期…

2018.3/2の出来事:理想のチームワークは無人島生活に?

さて。今週は恐ろしくはやく過ぎていった感じです。まさに2月3月!w 最近『鉄腕DASH』のDASH島を見ていて、やっぱり職場の人間関係ってのはこういうのがいいよなーと。いや、テレビ的に構成・構築されているのは十分に理解して上で、それでもなお、ああい…

2018.3/1の出来事:出ていたのは。

さて。今日は営業さんに同行しての提案&打ち合わせ行脚でした。 半日、自席を空けるとあら不思議。まったく業務が進んでないのでした。定時近くに帰社してから気力切れになるまで業務を進めましたが…、あー、これはアカンやつや…。まったく進みませなんだ。…

2018.2/28の出来事:ペンは剣よりも云々

さて。何気にTwitterを触っていたらアナリティクスとかあることを知った41歳です。 早速、機能を有効にしたのですが、結構面白いものですねぃ。別に受けを狙っているでもないので有効に使っていけるかは分かりませんが、まぁ、仕事柄知ってて損はないかなと…