24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷う38歳の「正解」「失敗」への一考

この一週間、色々とありまして。思うこと多いわけです。悩み多いお年頃や…。 20121025 Naraijuku 4 / BONGURI んで、見事に体調をやっちまいまして。夏風邪ですかね。 金曜の夕方から全身の関節から激痛。加西でのインタビュー取材から帰社中の運転がキツい…

迷走の継続と(一時)収束宣言

相変わらず迷走中な状況です。 まったくやる気が出ないという所に突っ込んでくる無茶な要望というカオスな感じで手持ちが荒らされて見事に不貞腐れてしまっています。さて、明日の展示会、明後日のインタビュー取材はどうしやうか。結構悩む。週末までが恐ろ…

迷走中。

会議も終了し、今日も一日無事に業務終了です。 勉強とかしたいのですが、帰宅して家事をこなすとソシャゲーしてネット見ていると就寝時間だったりします。いかんなぁと思いながらダラダラとしております。だいたい23時ぐらいにウトウトして2時ぐらいに起き…

スタジオマリオで七五三の撮影と旧友らとの再会とアナロゲー。

今日、午前中は愛娘の七五三の写真撮影に近所のカメラのキタムラへ。 馬子にも衣装じゃないけれどオテンバな娘も着物やらドレスやらを着れば可愛い娘。いずれ結婚式とかで泣くお父さんの気持ちもなんとなく分かりました。親バカってこういうことかなぁと。撮…

初めてのインタビュー取材へ。

今日は初めてのインタビュー取材に病院(×2箇所)に行ってきました。 カメラマンとお客さんの担当者の計5人の(急造)編成で、ウチが口先担当でした。弊社の顧客アンケートでは要望のある原稿作成支援の一環というか取っ掛かりです。 いつか社内チームを組…

鉄砲水業務の一日

今日は一日、打ち合わせの同行と月一回の出張とで会社に居ませんでした。 帰社するとチラシ物件のミスの報告やら連絡無視による怒りのメールやら、雑務やら明日の打ち合わせやらで慌ただしい事限りなしの状態。チラシのミス発生のご本人に原因と対策を明日指…

いい刺激と、自分の時間と、習慣引力

風景の覚書。 先日、娘の通院に付き添って行った際の待合室で若いデザイナーと思われる男性が 待っている時間を利用して貪るように技術書だか理論書だかと思われるものを読み込んでいました。子供さんは居なかったので検査待ちだったのか、それとも薬の受け…

後悔したくない決意的なもの。

ここ数日、色々とあってキャリア最大の危機(WWE的表現)な訳で。 メンタルが削られる感じで堪りませんなぁ。 人事ってのは本当に大事だと思いましたり。そういう意味では組織のそれなりの役職に就いている人には冷静な判断をお願いしたいなぁと。部下は、目下…

展示会の準備など

展示会出展が迫っていて、その準備を行う時間が増えてきた。部署によっては初めての出展ということもあり、何をどうすればいいのかが分からない状態。社内の立ち位置としてバーリトゥードを挑まれる機会が多いので、その場合、ウチのほうで雑把に手配などを…

五月病のシーズン到来と社内ゼミやら

上半期の楽しみの大型連休も一段落し、平凡でスリリングな日常が戻ってまいりました。いわゆる「5月病のシーズン」到来といった感じでしょうか。先月、先々月の「燃え尽き症候群」とはまた違った この倦怠感。や、いいですね、倦怠感。実に分かりやすい表現…

ノートの取り方なら「コーネルメソッド」がオススメ。

会議の席やお客さんとの打ち合わせでノートを取る機会が多くありますが、その後にまず見返すことがないという状態でして。先日も社内で開かれるゼミで気持ち新たに!ノートを新調したのですが、これがまぁ、ゼミ終了時に見返すと何を書いているのか分かりま…

iPad mini 2 を購入してみたものの、な件

勢い余って購入したiPad mini 2。 何故、今頃2なのかというとスペック比較によると3を購入する意味がウチには感じられなかったというのが理由です。変わっているのは指紋認証ぐらいで同スペックなのに3は約一万円ほど高いというね。ちょっと経済的に一応、自…

姫路市の芝桜 〜 宍粟市の千年藤を楽しみに行ってきました。

春の花見ツアー! ということで、今年のゴールデンウィークも姫路市夢前町のヤマサ蒲鉾の芝桜と宍粟市山崎の大歳神社の千年藤を見に行ってきました。 毎年、開花時期には若干の差がありますがゴールデンウィーク前半が見頃でして、出店なんかも出ているので…

献血に行ってきました(10年ぶり3回目)

このゴールデンウィークの空いた時間を利用して献血に行ってきました。昨年から行きたかったのですが時間の調整が上手くいかず このタイミングに。 PhoTones Works #2228 / PhoTones_TAKUMA 調べると みゆき通りにあった献血ルームはフェスタビル北館4Fへ移…