24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の忘年会も終わりました。

無事に会社の忘年会も終了し、コレで完全に業務が終了しました。 忘年会では腕相撲で部長と対戦したり、同僚やらMさんやらとダラダラと話し出来たり、グデングデンにまで酔っ払うという楽しいひと時でございました。総会で発表があった人事異動に関しては…、…

今年も業務が終了しました2014

本日で今年の業務は終了しました。ありがとう、2014年! 今年は途中で急激な運気の消失(とんでもなく運が悪い)や、シャフトの屈折(仕事をしていく上で自分の大事なナニカが折れてしまう)や、フェイズシフトダウン(顔色がモノクロ…)になりましたが、周…

締めくくるにはチト早い2014年

本年の業務もあと2日。実質、明日出社すれば2014年の業務が完了します。 今年を締めくくるには、まだチト早いですが、来年の目標もかなり見えてきました。撫でられてる猫 / sabamisoと言うのも例年にはない、この時期に人事異動が予定されているようで、連日…

メンタルの急降下。息の根をストップ♪

本業の業務も、ようやく一段落。 業務が来年に向けて収束していく様は、今年も一年が終わっていく感じで実に心地いいですな。来年もいい仕事をしていきますよっと。 南窯猫 / jonathan.leung なんとか峠を越えたということもあり、下降気味だったメンタルも…

忙しい中でユーザーの「笑顔」で思ったこと

相変わらずの怒涛の年末進行状態でして、デスマーチが続いております。 少し甘いことを言いますが、ウチのようなおっさんが残るのはいいとして、女子をひとりで午前様ってのはどうかと思うわけですよ。甘いですかね。手が遅いって訳でもなかろうに。ちょっと…

空元気状態

昨日の深夜残業というか早朝残業というか。 そこまでして処理したものが今朝出社すると一時停止となった。 じゃああの残業はなんだったんだろうか、などとスネたくもなりました。 でもまぁ、今年は例年よりも比較的心穏やかに年末進行を過ごせているように思…

思い悩む日々が続く。

深夜に雪が降るとか言われても納得の寒さです。色々と思い悩む日々が続きます。 悩んだところで誰がどうなる訳でもなし。 悩むよりも仕事しろってことですかね。 プログラマーがよく言う(?)「そんなことよりコードを書け」ってのは非常に好きな生き方とい…

現況報告

ちょっともー、残業がキツすぎて思ったことも書けない昨今です。 電気毛布が堪らなく心地よいシーズンが到来しましたな。うへうへ。最近、業務的に成果を上げられているので楽しくて仕方ない。ただあまり身の丈にあった成長になっていないと気をつけよう。油…

勿体ない休日の過ごし方

今日は衆議院選があって朝から投票しに行きました。 その足で実家に戻り、なんだかんだやっていると一日が過ぎていきました。 今週も忙しくなりそうです。やれやれ。 最近は睡眠時間が不足しているので、ちと早く休みます。 ざっくりと思っていることなぞ、…

お手軽 中華丼を作ってみました。

今日は家事と先々月からの写真データの整理の一日でした。 平行して色々とやってました。 例えば撮り貯めた録画番組を流し見したり、新聞の廃棄回収を依頼して玄関先に出すだけで腰が痛くなったり、久々にコカ・コーラを飲んだり等など。昼ごはんの買い出し…

ストレスとモチベーションの有効活用の模索中

今日も無事に業務終了。 なんというか、最近また少しメンタルが歪みかけていたので、早々に帰宅して嫁さんの作ってくれたハヤシライスを食べて、ビールを飲み、娘と遊ぶ。なんでもないことですが、結構リフレッシュできるものです。既に明日は出張、会議、そ…

近江牛のすき焼きと自分の限界

朝から夕食のすき焼きのことしか頭になかった日曜。朝から自治会の清掃活動に参加して、自宅近くを掃除。 約半年ぶりぐらいの掃除でしたが、かなり綺麗になって、年の瀬を迎える準備が着々と進んでいます。まだ年賀状関係が残っていますが、時間は流れていく…

仕事あれこれ

ようやく一週間、終わり。 かなりハードな日々が続いたけれど、なんとか乗り越えたので一安心。ただ、すでに来週の予定もぎっしり状態だったりするので体調管理には気をつけていきたいところ。木曜、金曜の連続鼻血には流石に少し引いた。日々の業務を行う上…