24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

近江牛のすき焼きと自分の限界

朝から夕食のすき焼きのことしか頭になかった日曜。

朝から自治会の清掃活動に参加して、自宅近くを掃除。
約半年ぶりぐらいの掃除でしたが、かなり綺麗になって、年の瀬を迎える準備が着々と進んでいます。まだ年賀状関係が残っていますが、時間は流れていくわけで。まぁ、焦っても仕方ないのでボチボチと進めていきますかね。

清掃活動終了後は、その足で嫁さんと娘を連れて実家へ移動。目的は某写真整理だったりするわけですが、特に進まずで、昼ごはんをご馳走になり遊んで帰ってきました。まぁ、いい気分転換になりました。

ぐつぐつぐつぐつ / ajari

夕食は朝からずっと頭に残っていたすき焼き!
頂きものの近江牛をガッツリと食べました。 が! いくらでもイケると思っていたのですが、途中から急に箸が進まなくなり途中でリタイア。昔はそれこそいくらでもイケていたのですが…。これも歳でしょうか。同僚が言っていた「すき焼きの食べ放題に行ったけれどビールばかり飲んでいた」というのも頷ける話かと。

今まで行った食べ放題で満足度が高かったのは「かご屋」の食べ放題で、鍋や寿司なんかがあってメニューに幅のある選択肢なのですが、某近江牛暴れ食いツアーなどは絶対に満足度が得られそうにありません。今日のような体たらくでは、そんなに松茸と近江牛を食べ続けられる訳がないわ。食べ放題に行くなら普通に自分の好きなモノを注文した方が財布とメンタルには優しそうです。まぁ、何を今更な感じですが^^;

ともあれ、かなり充実した一日でした。
明日からのまた一週間は頑張らねばな毎日となりそうです。
よろしくお願いいたします。