24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2012-01-01から1年間の記事一覧

【まとめ】極私的2012年を振り返る

自宅マンションから見た今年最後の夕焼け。 ありがとう、2012年。一年を振り返ると、今年も色々ありました。 一番大きいのは娘の誕生。 それ以外にも友人Fの結婚など、いい一年だった。大きなやり残し・悔いはないので、しっかりと来年は目標へのアプローチ…

我慢とテレビと大晦日

今年も最終日。 朝からフルスロットル。【ひとひ後記】 朝から掃除。 昼前にお供え物を受け取りにプリエへ。 マクド、ケンタッキーをガマンガマン。 昼は嫁さん手製のカレースープ。旨い。我慢して良かった。昼から読書したり、娘をあやしたり、昼寝したり、…

餅つきと見舞いと出来ない読書

朝から引き続き掃除やら実家の手伝いやら。 年賀状も出せたしで、ようやく一段落。 明日も掃除がありますが、気持ちゆっくりできそうです。 一番、年末年始の休みで充実しているのは30日です。間違いない。【ひとひ後記】 そんな訳で年賀状も出し終わって明…

営業終了と忘年会とウコンの力

昨日は会社の忘年会で久々に3次会まで痛飲を楽しんだ。 4次会は体力的に無理なので帰りました。正解だと思います。 ようやく無事に就業完了。一週間ばかしゆっくりとさせてもらおう。【ひとひ後記】 そんな訳で会社の忘年会も無事に終わりました。 エライさ…

健康と後輩とロードス島

ようやく今年も実質最終日。 なんとか終わらせることが出来た。グラッチェ。 大病なく過ごせたことが大きい。家族の支えあってのものだ。多謝。 あと一日、しっかりと過ごそう。そしたら大型連休だ。 年末年始を味わい尽くすぜ。【ひとひ後記】 そんな訳で、…

睡眠と出張と一番長い日

プロシュート兄貴がたまらなく好きで、生き方の手本にしている、といえば言い過ぎか。しかし、やはり格好がいい。スタンドも格好いいしね。 常にああいう姿勢で人生臨みたいものだ。 『だが! オレたちのチームの他のヤツならッ! あともうちょっとでノドに…

イブと休日出勤と初対面

クリスマス・イブでしたが仕事でした。 男は黙って仕事、な? 休日出勤とはいえ思ったようには進まず一日終了。 取材だったので致し方ないことだけれども。 明日頑張って片付けてしまおう。【ひとひ後記】 お客さんのパーティの取材で神戸へ。 初めてターザ…

睡眠と唐揚げと最終回

ようやくのお休み。 限界に近づいていたので、一日でもゆっくりできたのは ありがたい。 明日も仕事だけれども、うむ、まぁ、どうにかなるか。 明日、明後日とが今年最後の山になる、はず。 明明後日の打ち合わせは…、その時 考えよう。 目前の山のみに注力…

ボロボロと再会とライブ感

午前様じゃー。午前様じゃー。そんな5日間。 歳をとったというか、なんというか、疲れた。相変わらず酷ぇな。 改めて会社ってヤツは要注意だぜ。 時間は返ってこない。あと健康と。心身とも。 無くしながら、お金を得るのか。嗚呼、サラリーマン。 身体重い…

年末への道

午前様が3連続。今年の年末への道は険しいな。 流石に寝ないといけないのだけれど、逆に目が冴えてきた。 午前様なのに飲酒。 もうどうにでもなりやがれ、ってヤツだ。ゴミ更新でお茶にごす。 明日も頑張らにゃ。てか、はよ休もう。

深夜残業と麻痺する時間間隔

月曜から容赦なしの深夜残業。 しかも手持ち処理よりも入稿速度が早いとか。 逆イージス理論、おおお…。【ひとひ後記】 選挙から一夜あけての今日。 そりゃ当選する人がいれば落選する人もいる。 山本太郎、でしたっけ。落選を受けて「はい、終わり。日本は…

日曜マンキツ。

日曜日は本当にいいものだ。【ひとひ後記】 今日は衆議院選挙。 朝から、とは言えないけれど、昼前には投票権を行使してきた。 権利を使用して、その結果に責任が生まれた訳ですが、投票・当選した政治家や政党には責任を果たしていただきたい。いい国になる…

【模写】人物画20121215

色々と試し中。 アニソン聞きながら鉛筆画をシコシコ。 手が難しいので、そういったポーズになってしまうなぁ。 目がアニメっぽくなってしまった。うむ…。 あと今更ながら芯の太さを変えるのを覚えた…。塗るの楽。 頭部は失敗したかな。気づくの遅すぎた。 …

大人ビデオ評論会

逆イージス理論により、いくら処理しても追いつかない仕事量はどうかと思います。現状、無理ゲー。つい弱気なことを言ってしまう状況。プライスレス。どんな策を弄しても年末は強敵だ。【ひとひ後記】 そんな感じで、忙しさマキシマムな状況の中、今回も開催…

年末進行さん

年末進行。 ぐぬぬ。【ひとひ後記】 俺の処理能力を最高にまで高めてガッチリ仕事。 しかし、入稿のスピードが俺の処理能力を少しばかり上回ったようだ。 む、無念…。あ、明日も頑張らにゃ…。

炎上さん

手持ち物件が炎上中。 ついでに変なところで出火していたりします。 やー、大火ドラマだねぇ。メラゾーマだねぇ。いやいや、アレは余のメラだ…。【ひとひ後記】 そんな訳で、かなりお仕事が混んでおります。 売れ売れの作家さん並に次から次へとワンワンワワ…

万年筆さん

変わらない毎日、終わらない仕事。【ひとひ後記】 待ちきれず、早起きをして万年筆のインクを変えた。 昨日の夜に水から出していたのだ。 コンバータでボルトから吸い上げる。未知の領域だ。 色雫の「月夜」は確かに月夜を連想させる色彩だった。 今まで以上…

自由さん

成長するしないは本人の自由やん。【ひとひ後記】 どうにもこうにも眠気がとれない。 午前中から眠たい。当然、午後も眠たい。四六時中眠たい。 眠気、いい加減にしろ。飽きろ、俺。 思えば、最近はよく夢を見ている。 眠りが浅いせいかもしれない。眠りは時…

点数さん

自分の点数。【ひとひ後記】 冬の賞与の支給日でした。 賞与が出ることに感謝。袋を開けて、また感謝。 これで満足することなく、更にいただけるよう頑張らねば。 頑張った分、頑張らなかった分、成果をあげた分、成果が出なかった分、全部自分。 それで成り…

経験さん

経験は力だ。 失敗も成功も全て経験だ。 それが、力だ。【ひとひ後記】 朝寝坊。 バタバタと予定を消化。嫁さんがユニクロに行ってくるというので娘とお留守番。 グズる前に嫁さんが帰宅してくれて助かった。昼食は函館市場に寿司を食いに行く。 少し早めに…

ガシガシさん

土曜休みはガシガシ動ける。 そんな訳で、朝からガシガシと動いてみる。 実に有意義な一日を目指すのだ。【ひとひ後記】 朝から寝坊。寒いのだ。 しかしグンバツにイイ天気だ。朝から洗濯機の洗濯槽の掃除。 掃除するとノリのようなカビ(?)が出てきた。し…

叱りさん

なんとなくで過ぎていった一週間。 ようやく休みになったけれど、相変わらず忙しいのであります。 それにしても心労だ。来週は元気よくいきたいところ。 休みはじっくりと休みますか。【ひとひ後記】 なんでもかんでも叱らせるなよ、この野郎。 そんな感じで…

眠気さん

眠気が相変わらず。 二〜三日、眠っていたい。 眠れる四肢。ぐだぐだ。【ひとひ後記】 最近のキーワードは「叱る」という感じの毎日。 とにかく部下を「叱る」事が多い。 叱る方も疲れるのだと改めて認識した。 疲れは特に声に出ているとのこと。営業の課長…

秋眠さん

水曜日。 最近、眠気が止まらない。 特に昼食後、13時〜15時の眠気は異常。 早めに寝ているのだけれど…。 秋眠、暁を覚えず、か。もう四六時中眠い。【ひとひ後記】 そんな訳で、朝活が中々思うように進まない。 休みの日なら早起きも苦ではないのですが…。…

すっかり冬。

手持ち物件の充填速度が処理速度を上回る今日この頃。 まだまだ増えてきそうな勢いです。年末かぁ。 その前に冬の賞与が楽しみだ。【ひとひ後記】 昼休みに本屋に行く。 『HUNTER×HUNTER 31』『悪夢の身代金』『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2』を購…

叱る方も疲れる。

役職がついてからというか、部下ができてから人を叱る機会が増えた。 元々そんなに人に対して指摘することが少なかった訳で、今までの自分にないことをしなければならない。 いろいろと本を読んだり、人に話を聞いたりして勉強したけれど、対象が強敵だ。 若…

袋屋醤油店のぽん酢

ゲス猿2012が無事に終了した翌日、きっちり仕事。 楽しかった後だからこそ、しっかり仕事。 だから次も楽しめるのだ。【ひとひ後記】 そんな訳で、朝から自治会の清掃活動に参加。 ガシガシと掃除に勤しむ。自宅の周囲もそうだけれど、マンション全体が綺麗…

【回顧】懐かしさRQ

最近、昔よく見ていた(といってもネットでだけれど)レースクィーンの人が結婚しているのを知った。あの人達はスタイルもそうだけど、笑顔が素晴らしいんだよな。久々に見たので懐かしくなった。 あー、そりゃ俺も歳取るわ。

今年もいよいよ開催

11月も終わりました。 お給料とともに、またひと月が終わりました。 明日から、いよいよ12月です。【ひとひ後記】 何かと仕事が立て込んでいるわけですが、今年もゲス猿します。 ゲス猿は、我らがゲス紳士同盟が年に一度のハメを外す草食系エンタテインメン…

叱る難しさ。

また叱る。 叱っても響かない人を叱る。 人、これを時間の無駄という。【ひとひ後記】 そんな訳で部下を叱り、時間を溝に捨てたと感じる今日この頃。 雇った奴、誰だ。責任者、出てこ〜い! 教育して伸ばすのも少々キツイのではないかと弱音を吐きそうになる…