24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

指が痛い

先日購入した「ファイティングコマンダー3 PRO.」と「どうぶつしょうぎ」が到着。 仕事上がりに実家に取りに往復。疲れた。「ファイティングコマンダー3Pro.」で早速スト4AEをプレイ。 うむうむ、こりゃ中々素晴らしいんじゃあないの。 さすがSCE公式ライセ…

飲み過ぎた

好き勝手、飲み散らかす。 もちろん、明日は出勤日。現在、アサヒスーパードライ500mlを二本飲んでゴキゲンです。 酒の肴は、柿ピー、枝豆、たこ焼き。いやー、なんだ、チクショー、色々と人間は考えているだなあー!俺は、俺は人を駒のように考えるってのは…

卓上ゲーム

Amazon様で散財してやりましたわ。 「ファイティングコマンダー3 PRO.」と「どうぶつしょうぎ」を購入。 振込は済ませた。週末に届くはずです。ふふふ。以前購入した「Xbox 360 Controller for Windows」でスパ4AEをやっていましたが、思ったように動かせま…

肩こり治まらず

なんだかんだと忙しい毎日。肩こりは相変わらず酷い。 頭痛はかなりマシにはなってきたけれども、だ。今日の帰宅後の作業としては今週末の『SPEC』スペシャル版のビデオセットが終わりました。あぁ、これで確実に観れる、はず。楽しみだ。 久々に映画にも行…

コリコリ

朝起きると頭が痛かった。 そういえば昨夜、ワインを飲み過ぎたかと反省しつつ出社。 これが昼になっても治らない。もうこの歳になると頭部の痛みは嫌なもので、怖くて仕方ない。 とりあえず、二日酔いでないことは確かだ。 いくら安ワインをがぶ飲みした二…

お持ち帰りのお仕事

春の陽気を少しだけ感じた一日。 あと猫ひろしが自分より年下ということにショックを受けた一日でもあった。そんな今日、仕事を持って帰ってきた。 家で仕事はしない主義である。というか、できない。 家は色々と魅惑が多すぎて集中できない。 それでもお持…

いよいよ3月も最終週

年度末スなぁ。 今日は午前中はグダグダして昼から日曜営業している市役所に資料を取りに行ったりして所用を処理していく休日。 午前中は春の陽気がきていたけれど、午後からはそうでもなかった。 現在は年度末、来週から4月。早いものだ。ジュンク堂に行く…

ツバスの刺身

ツバスの刺身が見切り品だったので購入。 旨い、旨すぎる! しっかりとした脂身が既にハマチ並といってもいい。 出世する前から旨いな、こりゃあ。 明日から休肝日に入ろうかと。なので、今日はガンガンいくぜ。 家呑みなので、いつでも酔いつぶれてもOKだ。…

これはいけねぇ!

調子にのって酒を飲んでいたら、体重がエライことになっていたので禁酒する。 そう書いている今、既に飲んでます。ハラショー!blogなんざァ、こんなもん、酔っ払ってないと書けないですよ。 しっかし、本当に体重がまずいので、来週からは当分休肝日にしよ…

効率化は自分のために。

あまりに無駄な頭が作業にカッカする一日でした。 俗に言う、トサカにきたぜ!ってヤツだ。効率化を行い、時間的なパフォーマンスを向上したにもかかわらず、ダラダラと時間を浪費し折角の優位性を無駄にした部下ってのは叱るべきなんだろうけれど、いやいや…

ビールグラス100円

100円ショップでビールグラスを購入。もちろん、100円です。 ついでにキャラメルシナモンシュガー等も買う。これの紹介は、いずれまた。 帰宅して冷えたビールを注ぐと、いい感じに泡を作りつつ黄金がグラスを満たす。 飲む、旨い。グラスに注ぐことで味もま…

結婚記念日

今日は結婚記念日。春分の日なので覚えやすいのだ。早くも一年かぁ。 嫁さんのお陰で色々と刺激を受けた一年でした。 ありがとう。そして、これからもよろしく。思い起こせば、新婚旅行はチュニジア→南フランス→北海道と二転三転し、結局国内旅行になりまし…

休肝日は何処に。

ビールは、やはりキリンかアサヒですなぁ。 ずっとキリン党でしたが、スーパードライの旨さは身体によく馴染む。 タバコは止めれても、酒は止められねぇ!タバコ、吸わへんけどな!!昨日開封した『かつを酒盗』、めちゃくちゃ旨い。 塩辛ではトップクラスに…

かつを酒盗こそ、至高。

ついに手に入れてしまった、しいの食品の『かつを酒盗』。 探しに探して、ようやくボン・マルシェ姫路店でやっと見つけた。598円也。 しいの食品のサイトによると、その昔、酒盗を召し上がられた殿様が「まるで酒が盗まれるようだ」とおしゃられたことから酒…

飲み過ぎて、春。

今日もよく働いたのでビールを買ってやった。三本も。 じっくりとガブガブ飲んでやるだー。 久々に早く帰宅したので、TVを観ながら飲むのだ。酷い。ゴールデンタイムちゅー時間帯がこんなにも酷いものとは。酒がまずくなる。 『潜入!リアルスコープ』って、…

残骸

帰宅したら午前0時も10分を回ってましたよ。 明日の学会への出展とか色々と作業していたら遅くなってしまった。 しかし、いい仕事をしたのでウィスキーで祝う。乾杯!そして、残骸。で、そんな時間帯にもかかわらず強烈に腹が減った。 冷蔵庫に眠っていた白…

焼きそば、二身合体

トップバリュ『焼そば スパイシーソース』。 お値段(98円)といい、麺の硬さ(!!)といい、なかなか侮れない。 冷凍食品なので、調理が楽なのだ。帰宅が遅い最近、助かっている。 しかし、今日は遂に禁断の扉を開けてしまった。 そう、二個だ、二個同時に作っ…

つけ麺の達人と娯楽、大いに語る

最近は日の出が早くなったのか、目が覚めるのも早くなってきた。 午前四時には目が覚める。早起きの楽しみがある。二度寝だ。最高だ。よく仕事をしたから、今日は「つけ麺の達人」記念日。 そんな訳で、夕食は「つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油」を喰らう。 トッ…

神葉の藻塩

そんな訳で、休肝日。 めちゃくちゃ飲みたい気分ですが、ガマンガマン。 誰がこの休肝日を予測できただろうか。誰も居まい。ははは。スーパーで安さにひかれて「とろけるゴーダチーズ」(500g)を購入。 あまり期待していないので、贅沢に使おう。 がっつり食…

フライドポテト

出社前、今日は休肝日にしようと思った。 帰宅後、ビールを飲んでいた。よくあることだ。思い起こせば、帰りがけのスーパーで冷食天国ふたたびがイケナイ。 枝豆、フライドポテト、焼きそば。しめて450円。 ちなみにフライドポテトはオレアイダのレンジでで…

日生のカキオコ

けふはスクランブルで、o氏と日生のカキオコを食いに行く。 とにかく駐車場がない。あと、やたらと店先でかなりの行列を見た。 食べるまで何時間かかるのだろうか…。かなりゲンナリした。 諦めて帰宅しようとした時、自分と同じ名前の店を発見。しかも駐車場…

和・洋菓子舗 こよしのわらび餅

水道代を払い込みにコンビニへ。 ついでに嫁さん用に「和・洋菓子舗 こよし」で、わらび餅を購入。 ここのわらび餅は非常に旨い。熱い日本茶と食すとなおよろしい。昼食は大阪王将で「揚げそばセット」を喰らう。 おみぞ筋の王将の揚げそばは野菜たっぷりで…

ドライトマト

冷えたビールをグイグイ飲む。肴はドライトマトだ。うまー、あまー。 明日は休みだ。やったぜ、オヤジー。溜まった録画を観ながら、グダグダする。 この機会に色々と消化してしまいたいところ。『相棒』を観る。やはり面白い。 あと鈴木杏樹は最高です。奇跡…

鶏肝の甘辛煮

今日は集中力が切れたので、さっさと帰宅。 周りの目が冷たいぜ、ははは。お疲れさまでした。集中力が切れた原因の一つ、申し伝えが上手くいかずに結果的にミスった、ような状況になったのがある。 ヘルプで支援したし、作業者へ申し伝えもしっかりと行なっ…

メンチの二重奏(層)〜味噌ソース

惣菜コーナーでたまに買う『メンチの二重奏(層)〜味噌ソース』2個入り。 二重奏だぜ、分かりにくいぜ、これ。層って自分で説明しているし。 しかし、何かが二層になっていて旨い。なにせ二重奏だからな、デュオだから。 あと味噌ソースがいい。普通のより断…

4月並みの暖かさ

今日は4月並みのポカポカ具合だった。 もう春なのだなぁと勘違いさせるには十分だ。 また週末は冷え込むらしい。風邪は避けたいところ。うーむ。忙しくなってくると楽しみは食事だけになる。 昨日は休肝日で、アルコール摂取を行なっていないので今日はビー…

ペプシネックス

今日はお酒は入れていません! 夕食は焼きそばと野沢菜漬けとペプシネックス。 酒はなくとも不健康一直線な感じで、いやはやなんとも。 何気に肉類は摂っていません。おぉ、ベジタリアン仕様。絶賛大ハマリ中の『ダークサマナー』 先日の補填アイテムが発表…

ドラフトギネス

GUINNESSのドラフトギネスで乾杯。 肴は亀田製菓の海苔ピーパックと枝豆。 ドラフトギネスはフローティング・ウィジェットちゅー白いタマが入ってて、クリーミーな泡を作ってくれるのだ。味もまろやか。 嫁さんの実家で、夕食はかき揚げをいただいたので、胃…

飲み過ぎ

飲み過ぎて唇を噛む。痛い。もう寝る。 今日の歩数:10974歩

ダークサマナーをプレイ

今日は大安、戌の日ということで加古川の日岡神社へ安産祈願へ。 あいにく天気が良くなかったけれど、特に待たされることなく祈祷してもらった。 これでまたひとつイベント完了だ。帰りは寿司でも食べようと、与多呂へ。 ここのお寿司は絶品に旨い! 穴子な…