24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四連休、このあとすぐ!

さて。本当ならば東京五輪開幕直前の喧騒を聞かないことはないような世界だったろうなぁと思う今日この頃です。 さらに言えば、我が家の予定では、その喧騒から逃れるようにアンコールワットに観光に行っていたはずでした。 まぁでも、COVID-19なら仕方ない…

サブスクだと投げ銭になっちゃう病

さて。Photoshop Elements2020がアップデートしろと言うてきたので、言われるがままボタンを押したら残り76分の文字が表示され、結局完了したのが24時間後でした。 地球時間じゃなかったのかな…。 なもんで、せっかくアップデートしたので使えばいいものを中…

三連休最終日です。

さて。自主的三連休もあっという間に最終日の朝を迎えております。 ほとんど子供との時間にあてており、ちょっと自分時間が欲しいところですな…。 あとは体力のなさね。すぐに眠くなってしまう。お酒飲むと更に加速するのまでは分かった。若い頃はそんなにお…

フェーズ3直前記念! 自主的三連休初日。

さて。そんな訳で自主三連休初日のお昼でございます。梅雨ですのぉ。 先日の休日出勤の代休ですわ。 今年予定のオリンピックシフトなのか今夏は土曜休みが多くて代休が取りにくいので、有給休暇の予定もあったので今日は見切りで休んでおります。 業務進捗は…

Your Fire記念日。

さて。そんな訳で今年の七夕は人事の嵐が社内を吹き荒れたのであった…。 まず人員不足が深刻な生産ラインにベテランが異動で配置されるも、それまでそこに配置されていたベテランがなぜか異動。 結局、頭数は変わらず単純に社歴だけが長い未経験者が入り現状…

Elementsで十分。

さて。先日、AmazonからPhotoshop elements 2020が荷着しました。 CCかで最後まで悩んで購入したソフトであるからして、こりゃ一年半は使い倒さねば!と思いインストして早くも数日が過ぎました。 どうやらサブスクにしなかったのは正解だったようです…。あ…

長寿ソシャゲに飽きてきて感じること…。

さて。四十代に入ると急に朝が早くなってしまった3年目です。 特に夏場にその傾向が強く出てて、四時起き上等だったりします。 そして今日も上等です。おはようございます。朝は忙しい!時間に追われる!ということが多くありますが、ゆっくりできる朝はち…

2020年下半期スタートです。

さて。上半期も終了し、2020年も折り返しました。 本日より後半戦が開始されまして、今日もまた倉庫に在庫品を運搬するミッションを完了させることが出来ました。 ありがとうございます、ありがとうございます!…そりゃ腐るっての。 徐々にメンタルの回復も…