24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

三連休最終日です。

さて。自主的三連休もあっという間に最終日の朝を迎えております。
ほとんど子供との時間にあてており、ちょっと自分時間が欲しいところですな…。
あとは体力のなさね。すぐに眠くなってしまう。お酒飲むと更に加速するのまでは分かった。

若い頃はそんなにお酒なくても良かったのに、いつの間にか必須になってしまった。
たぶん、原因は絵に描いたような残業時間からくるストレスからの逃避だったりするわけで。
それが常習化しているんだろうなぁと振り返って思うわけです。
良いこと一つもない、というものでもなく。
その時はソレが必要だったというだけの話ですわ。
メンタルの弱さや状況の悪さを一時的にキャンセルして次に繋げるために。
で、今はそれが必要なくなった。…と思う。

そろそろお酒の常習化も止めなきゃだなー。
習慣化していると難しいんですけどね。美味しいし。


f:id:ta710mo:20180108090105j:plain


おっと日曜なのに家人が起き出したので、この辺で。
今日はがっつり休んで、明日からがんばりますかね( ・`ω・´)ノシ