24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

値切りに辟易。

さて。年末進行で徐々に体力を削られていく中、例年担当させてもらっている ちょっと大きめの物件がようやく校了になりました。 この物件が落ち着くと、まずは一安心。一歩一歩、年末に近づいているんだなぁと思う今日此の頃です。 まー、しかし、帰宅してか…

雑食という生き方

さて。ついに!というか、とうとう!というか。冬場にもかかわらず4時に目が覚めだしました。夏場なら日の出と共に、なんですが、当然外は真っ暗でございます。 日の出前に何の覚悟もなく早起き…。40代以降ってこんなものなのでしょうか。怖い。 早起き自体…

結局は「行動力」がものを言う。

さて。業務的には今週一週間が年内の山場っすね。 案の定、手元は かなり押しています。 毎年のことなので、今年もどうにかなる、でしょ。たぶん。 先日、取引先が面白そうなセミナーを開催していたので参加してきました。 キャラクタービジネス(?)を利用…

業務のクローズとか、将来とか、最近の仕事について思うこと。

さて。今年の営業日も残り少なくなってきました。日々、加速度的に慌ただしくなってきてる今日此の頃です。 三週前にメンタルをかなり削られた物件があり、致命傷には至らずでしたが無傷というわけでもない状態ですが元気です。魔女の宅急便っぽく。 しかし…

つらつらと書いてます。

さて。今日も今日とて粛々と業務をこなした一日でした。 それにしたって帰宅して一日を思い返しても、タイピングが進まないってのは「そういう一日」だったんでしょう。…自分で書いてて凹みますねぇ^^; まぁ、つらつらと思いついたことを。 明日は午前中…

休み明けによくある月曜の恐怖^^;

さて。自主的三連休明けの月曜。山積みされた自席の神々しさといったら、な一日でした。 こちらが先行して手を回した物件も(複数)あり、その効果もあり特に問題なく業務の方は進行しています。 それにしても…、な感じの一日でした。 先々週ぐらいからメン…

吉日。

さて。もう年末は日曜ぐらいしか休めないだろうと思って、いろいろと理由付けして休んだ3連休が終わっていきます。 こういっては何だけれど、体力の限界まで挑戦するなんてことが出来る年齢を通り過ぎたんだと思う今日このごろです。若い頃のように寝ずにゲ…

ギブアップして三連休に。

さて。怒涛の2週間が過ぎて、気づけは12月。今年も残り少なくなってきました。 仕事が忙しいのは仕方ない(腹くくってます^^;)として、降って湧いたような高ストレス負荷に耐えきれずギブアップ。 今日は自治会の粗大ごみ収集の片付けもあって、有給休暇…