24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永年勤続10周年で思うこと

本日、10年の永年勤続表彰をいただきました。 3日の休みと旅行券。十分贅沢な旅が出来そうです。多謝。思い起こせば10年。すっごい楽しい10年だった。キツイこと、悔しいことも数えきれず、辞めてやろうと思ったことも星の数ほどある。 それでもやってこれた…

肩こりタフガイ

日一日と春めいてきた今日この頃。肩こりがエラい事になっている。 筋肉かと言わんばかりの張りっぷり。ゴリゴリだ。元々デスクワークということで座り仕事が多い訳ですが、最近は本当に座りっぱなし。確認とかしてたら姿勢は悪くなるし、もうなんだ、右目の…

忙しい時のアレやコレや。

まだまだ忙しい日が続く。 そして未だに喉の痛みは治らない。今日は業務の打ち合わせでお客さんと話す機会が多かった。 もう気を使うのでしんどいのですが、上手く分かってもらえるとやはり嬉しい。 こういうところのコミュニケーション能力はもっと上げてい…

消費税とか。

昨夜は午前様でした。体調も思ったよりも回復の兆しなく、ちょっと気が滅入る。 年度末ゆえに、という訳でもないんだけど、タイトな進行が多い。そんなに焦ってどうするんだよと言いたい、声高々に。消費税の増税? そんなもん、かなり前に分かってたことや…

時間よ、有効に。

あまりに会議がアレなので自分なりに時間の有効活用を考えた。 その末に辿り着いたのは自分のために時間を使うことで、まぁ、どうなんよ?っていうオチな訳ですが、今日は有効に時間を使えたように思います。一応、会議に対しては臨むべき姿勢を改めるべきだ…

自分への Re:turn

がっつりと仕事をして、しこたま惰眠を貪る。 酷い休日の過ごし方だけど、今の自分には必要なこと。 こんな休暇が取れるのも嫁さんが気を利かして実家に行っているお陰。 自分の時間をくれたことに多謝。 お礼と言ってはなんだけど、ハーゲンダッツを用意し…

残業続きで午前様

ちょっと気を緩めると午前様な年度末、いかがお過ごしでしょうか? またもや死にかけた、そして、死にかけている今日此の頃です。ノドの痛み、全く直る気配なし。 右の眼球が真っ赤に! 酷使しすぎだ。繁忙期にかぎらずだけど、そういう時期だからこそ余計に…

風邪と意地と矜持

暑いぐらいの月曜。朝から病院へ。 症状を伝えると、診察医には「これから熱が出てきますよ!」などと煽られたものだから、つい「もう感覚的に治りかけと申しますか…」等とちょっと頑張ってみたわけです。誰に対する挑戦なのかは分かりませんが、自分にピー…

男前に嫉妬する

自治会の引き継ぎ、終了。散髪も終了。 やることは済ました休日でした。 あとは体調を元に戻すだけ。 思ったよりも長引いているんで嫌な感じだ。 風邪やと思うのですが…。昼間はちょっと寝込んでしまった。 娘に馬乗りにされ、顔面を強打されるも動けず。 情…

『ロストデイズ』最終回に寄せて

午後から半日休暇にてさっさと帰宅。 睡魔と戦いながら歯医者へ。ようやく治療完了。 定期健診も馬鹿にせず受診しないなぁ。気がつけば『ロストデイズ』が最終回でした。 でした、というか、観ながら書いているんですけどね。 ここ3回ぐらい観ていなかった…

喉の痛みが止まらない。

ノドが相変わらずいただけない状態。 喋るの辛いレベル。ほとんどがメールでのやり取りだけど、こういう時に限って電話が多い。もうほとんどが当てつけで電話をかけてくる。思い通りにはいかない。色々と勉強しているけれど、ほとんどが仕事の延長だ。 html5…

成功するダイエットの4箇条

まずはキャッチーなタイトルをお許し頂きたい。 そんなに新発見はないと思う。最近、どうにも体重が減ってきて困っている。 今年に入って2ヶ月ちょいで5Kg痩せている。 別段、何かスポーツをしている訳でもないので、変な病気かとも思ったぐらいだ。 で、色…

環境整理っと。

往々にして物事ってのは上手くいかないもので。とは言え、拗ねるわけにもいかず、当たり散らすわけにもいかず。 大人というか、良識ある反応で今日もどうでもいい日常を維持しています。 刺激のない、ご愁傷様な毎日。本当に!ご愁傷様でした!!Aptanaに続…

春はなんとやら。

当たりの週なのだ。なにもかもに当たる。全体朝礼の司会に、会議3連、明日の会議司会、明後日の朝礼スピーチ等など。 とんだ当たりの一週間です。なにより、それに気づいたのは本日の全体朝礼始まる10分前という現実。もうどうせよという状況。なんとか乗り…

休日は休日にあらず

久々の二連休でしたが、忙しい休日でした。 肩こり・腰痛が半端無くキツイっす。温泉行きたい。色々と精神的にもアレですわ。【自治会のこと】 ようやく自治会も更新シーズン。一年間、副自治会長をしていましたが一段落です。 土曜に総会を開いて、次期役員…

まとめサイトは凄い

気持ちの熱量はあった方がいいってことでひとつ。html5とcss3を弄っている日々は続く。 参考書を買うお金がないので、関連サイトを見ながら学習を進めています。 相変わらず面白い訳ですが、やはり基本が出来ていないのか分類に困ることがあり、チョットずつ…

端っこに居ます。

会社の端っこで、って所がミソなんすよ。最近、仕事の合間に時間を作ってhtml5を噛っている。 俗にいうイッチョ噛み、なんちゃってコーダーの真似事だったりする。疑問に思った所を心のオアシスに聞くと、どうやらcss3ってのも面白いらしい。うむうむ、頼も…

憧れの金髪リーゼント並に頑張る

やることは多いけれど、まったくやる気がおきない いつもの毎日。そりゃ30代も後半に入れば考えることも多くなるってもんですよ。 男子、30にして立つ、40にして惑わず、だ。現実は…無情だ。 30でも立たない(非下ネタ)し、40になっても惑いそうだ。 そんなも…

四十肩になりました。

華麗なる休日出勤。出勤して行うのは8時間耐久打ち合わせ。 人の集中力が途切れていく様を観察する会と化しつつ、もう本当にどうでもいい話に終始するという最悪の結果に。いや、それぐらいならこういう時間て要らないですよね、等と言うのも恐ろしい雰囲気…