24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足と自分で作る監禁状態

嗚呼、残業砂漠〜ぅ♪そんな訳で、かなりいただけない状況な毎日、いかがお過ごしでしょうか。残業、それも深夜残業をしていますと心がスーッと、まるで砂が水を吸い込むように、無くなっちゃうんですねぇ。怖いなあ、あはは。笑えないっての。まぁ、なんとか…

耳鼻科童貞

本日、耳鼻科童貞を捨てました。業務中に左耳がプールで耳に水が入ったようになりましてな。あと気分も悪いし、頭も痛いとくればもう病院しか無いですよねッ! 時間給をとって早速耳鼻科だ。ピンクのナース服に黒のパンストで統一された看護師さん達にときめ…

アフター5

自治会の集金で定時に仕事をあがる。 明日のことは気にするな、それ、ワカチコワカチコ。 と、消え入りそうな声で言いながら帰宅。この状況、ガチだ。明日は色々と腹をくくらなければならなくなりました。男にはそれでも戦わなければならない時がある。が、…

忙しさの幕間

超絶忙しい中、ようやく休みになったと思ったら明日からまた寝てないわ〜、俺、寝てないわ〜といった感じの地獄のミサワな日々に戻るのだ。先の見えない作業はなんとも言えないストレスだ。それが増殖していく様は、もはや喜劇レベルな訳で。深夜帯までの残…

「本ぎん」とゴーダのコラボ

先日の嫁さんの誕生日祝いを本日実施。フランス料理が食べたいとのことで姫路は辻井にあるラベニューへ行ってきました。昨日に予約していたお陰で特に待たされるといった問題もなく美味しいフランス料理を味わえました。 あまりどころか、滅多に食べないフラ…

これ読み『悪夢の六号室』

本、読んでますか? 秋祭りも一段落、読書の秋ですね。 読書量が年々減っているのはイカンということで、読書をしなければとおもった次第です。 『これ読み』は読んだ本の事をつらつらとお伝えします。さて、10月といえば、そう木下半太先生の新作の発売月な…

仕事観(2013年10月の事)

日々会社勤めをしていると溜まってくるものがある。多分、肩書に関係なく溜まる。溜めようと思わなくても、やはり溜まる。先日は、といっても先月末ぐらいだけど、それが許容量を越えた。ストレスの限界突破、無制限キャリーオーバーだ。そりゃ胃液もたくさ…

M2M『Don't say you love me』

最近のお気に入りのM2M。 きっかけは休日出勤した時に聴いていたFMから流れてきたのだ。 特に『Don't say you love me』は何度聴いてもいいですな。耳触りが大変よろしい。この曲、アメリカ版の映画ポケットモンスターのエンディング曲だとか。知らなかった…

晩酌と深夜残業

最近は深夜残業も多い。とりあえず、今日は適当に切り上げてきた。帰宅途中に宝酒造の缶チューハイ、198円のじゃがバターを購入。ネットを見ながら食べる。しめて400円で買えるしあわせ。まだまだ捨てたもんじゃない。今日は明石までプレゼン、と思っていた…

秋祭りに参加しました

昨日、本日と地元の秋祭りに参加してきました。今年で二年目。一年は早いものですな。ニッカポッカ、黒Tシャツ、足袋等など完全装備で臨みました。 酒を飲み、神輿を担ぎ、大声を出す。いやー、楽しかった。 お陰でかなりの筋肉痛です。 明日は祝日でゆっく…

ハンバーグと日本酒で終わる休日

今日は午前中は家事、午後からはO氏のお祝いを買いに百貨店へ。 かなりバタバタとした一日でしたが、かなり充実した時間を過ごせたと言わざるを得ない成果があがった。俺、大満足な一日でした。1つ目はPodcast。今更やけど、これが最高にいいものだと気がつ…

休みと体調のバランス感覚

ようやく休み。 最近は深夜残業が多くなったなぁ。あと、ちょっと精神的にも疲れることがあってゲンナリ。仕事なんてそんなもんだろうけどさ。腐ってても仕方ないよなぁ。でも、熱い情熱だけは鎮火したくないものですが。うむむ。少しご褒美に冨久錦さんの特…