24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号と休日と。

昨夜、飲もうと思って買った炭酸水。 缶ごと冷凍庫で無残に千切れた姿で見つかった。 入れたの忘れてた…。爆発すんねんな。しくじったわ。台風17号、過ぎ去りました。 風が強かった台風だったなぁ。思った以上にはならなくて何より。 夕方、同僚のお父さんの…

マスコミのアレさ。

睡眠不足だ、完全に。午前1時に帰宅とか。 さらにまだ忙しい。不況ってのは、ありゃ嘘なのか?! 明日も忙しい。はやく眠ろう。自民党総裁選で安倍さんが決まった。うむ。 次は解散総選挙して、自民党が政権とって、といったところか。 総選挙で民主党が本来…

500円の幸せ

今日も砂ずりと煮物を肴に遅い夕食。 もちろんキリン一番搾り、と言いたいところだ。 しかし、ここは缶チューハイで我慢。 それにしても煮物が旨い。嗚呼、500円の幸せ。相変わらずの連戦中である。 とりあえず帰宅してからの時間がたまらなく楽しい。 それ…

ほろ苦いコーヒービート

昨日、今日と休日出勤。 来週も激務が待っている。やれやれだ。 まぁ、ボチボチやるか。最近、流行っているのがコーヒービートだ。 あのコーヒー豆の形をしたチョコレート菓子。苦い、苦いが旨い。 「薫るエスプレッソブレンド」をオススメしたい。 パッケー…

装備補充に着手

文房具を物色、完了。 数年前に買って以来、特に補強しなかった文房具。 この度、新規購入を行いました。 気に入った道具を使うと、気分もチト違うのだ。数年間、芯を変えて使用してきた三菱鉛筆の名機「3色ボールペン ジェットストリームFシリーズ ルミナス…

購入履歴とライフログ

睡眠時間三時間はキツイぜ。ちょっと仕事についての姿勢を変えてみた。 イネタナ ver2012も後半戦モードにシフトした感じか。 その結果、かなり楽になった。 明鏡止水とはこの事か! いくらでも働けるぜ!!と言いたいところだけれど、身体は決して若くない。…

三連休の終わり

そんな訳で、三連休も終わり。 十分に休みが取れた、とは思わないけれど十分楽しめた三連休だった。 友人の結婚式、我が子のお宮参り、タイヤ交換等など。 予定していた行事は全て完了、と言いたいところだけれど、持ち帰った仕事は全く手につかなかった。明…

結婚式に出席

古くからの友人F氏の結婚式に出席してきた。いい式だった。 古い友人とも会えて、こちらも楽しませてもらいました。末永くお幸せに。そんな訳で明日もイベント盛りだくさんな訳です。 2週連続で三連休をとっているのは入社以来、初めてじゃあなかろうか。 …

俺の斬魄刀は草食系最強

残業続きでアリナミンが朝食状態な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 手持ち物件もアレな訳ですが、部下のあまりのアレっぷりにもストレス。 ストレスが換金できるなら、とっくに一戸建ては買えていると思うのだ。 とりあえず特攻するのは勝手だけれど…

まぁ、色々あるさ。

現在、家庭内が慌ただしいのだ。 家、というのは本当に難しい。そして、ややこしい。 あまりに気が滅入ったので、今日はほとんど仕事をしていない。 残業しても進まないのが見えているので、帰宅した。 明日から更に忙しくなるけれど、気持ちがついてきてい…

読書の秋2012『屍者の帝国』編

暦の上では秋なのだ。そんな訳で読書をしなければならない。 今は『屍者の帝国』伊藤計劃×円城塔を読んでいる。 悔しいことに、そして有難いことに面白い。伊藤さんが亡くなって、円城さんが続きを書くというのを聞いて心配した。 『虐殺器官』『ハーモニー…

人間ドック二日前

人生初、洋式便所で逆向きに座り用を足した。屈辱感。 三十も半ばになって人生初ってのも珍しいことだけれど、人生初の人間ドックがくる。 検便なんて記憶している限り初めての体験だ。 しかし、あの情けなさは中々味わえない。貴重な経験だった。こころがお…

説明上々。

Wordpressの説明をしに、お客さんのところに。 正直、よく知らないものを説明するのは無謀だ。 まあ、分かりやすい言葉で伝えられたと思う。上々だ。 もちっと勉強すべきなんだろうけれど。うむむ。 レンタルサーバ借りて自分のサイトをWordpressで管理する…

九月に入りました

今日から九月の営業日スタート。 のっけから残業で残業ハイ。ひゃー。週末は嫁さんと娘の顔を見に実家へ。 娘の顔に湿疹が出来ていた。うむむ。うちの娘の珠肌になんということだ。 という訳で、今日は新生児訪問をしてもらっている。 育児に関するアレヤコ…