24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出向と完了と好調

出張もようやくひと段落。 完全に終わっていないけれど、とりあえずは完了。 その後は出たとこ勝負だな。胆力がモノを言うぜ。 明日から3月か。早いもんだ。今年に入ってもう二ヶ月終了。 知らない間に年末を迎えそうだ。【ひとひ後記】 出向の一番の楽しみ…

免許と半日休暇とゾーン

今日は免許更新等、色々と処理のため午前中は有給で、昼からお仕事へ。 動き回っていたせいもあって、なんとなく休んだ感じがしない。 午前中に半日休暇をとるのは割が合わないなぁ。気分も上々にならんし。 つまりは嫌なことはさっさと済ませるに限るという…

納期割れとダッシュ逃亡と我慢

気がつけば2月もほぼ終わりであり、納期割れしそうな物件がそれでも今月に収まろうとする悪魔の如き凶風と化し滑り込みセーフ。俺、アウトー。そんな訳で黙々と仕事をこなしている訳ですが、今日は完全に首が回らなくなった。 なかなか消化されない手持ち物…

無印良品とカレーとナン

二連休なんて、ただの週末ですよ。 終わるの早い、早い。 ゆっくり出来たので、明日から心機一転頑張ろう。【ひとひ後記】 昼食は両親と外食。 マグロ丼が旨かった。夕食は嫁さんのリクエストでカレーを作ることに。 無印良品で『インド風ほうれん草カレー』…

結婚式と本屋と一杯

今日は友人Mの結婚式でした。 あまりにいい式だったので涙してしまった。他人の幸せは、なんだか嬉しい。齢36にして、人間が出来てきたってことですか。 ちょっと違う気がする36歳、冬。慢心慢心。 まぁ、僕の人間性は一先ず置いておいて。M氏、おめでとう。…

ミスと極私的道満祭りと感想

偉いさんが居ないので、はやく帰ります。…いいのか、それで。……いいんです、それぐらいで。【ひとひ後記】 ファイルの履歴がとれないというのは何の冗談だったのか。 まぁ、もうどんなミスしても驚きません。 成長してください。俺も成長します。極私的道満…

管理職と自分と他人

人に物を教えるのは難しい。 さらに難しいのは、考え方を教えることだ。人が他人の言葉で変わるのは極希なことだ。 人が他人を変えることができるなんて思い上がりだ。 他人が自分の言葉で変わるなんてことは期待してはいけない。 人が変わるのは他人に影響…

ぶり返しと実家と仕事人

週一の休みだと短いなあ。 家事して、用事したら終了だかんな。【ひとひ後記】 ちょっと頭痛がキテます。 風邪がぶり返してきている気が。 ちょっと早めに休もう。実家に娘を連れて行ったら姪っ子も来ていた。 子供の大きくなるスピードって早いもんだ。 ど…

Monthly TrackはGrimes『Oblivion』

今月のMonthly TrackはGrimesで『Oblivion』昨年からのヘビーローテーションです。 かっこいい!

全力投球とハードと一人暮らし

ようやく一週間終了。長い一週間だった。 かなりの時間を指導につかったけれど、さてさて。 来週もかなりハードな一週間になりそうだ。 友人の結婚式や免許更新等があり、色々と忙しさ天井知らず。 来週も忙しくなりそうだ。【ひとひ後記】 嫁さん、明日から…

風邪と叱るとやりたい事

ここ2〜3日、風邪っぽいので早めに寝た。 今晩で回復してしまいたいところ。 喉の痛みと咳ぐらいだったのは幸い。 娘にも感染っていないのでヨシとしよう。 それにしても風邪の時は温かいものを食って寝るに限るなぁ。 今回も、そば、うどん、そしてポカリ…

チャーシュー☆5つ

家呑みの為の一品をコンセプトに簡単にできる酒の肴を作りたい。 今回の「料理の虎」は酒の肴で考えたところ、チャーシューを作ることにした。 作ったのはこちらのレシピを元に作成。プロのチャーシューレシピ こういう時に頼りになるクックパッド先生なのだ…

家族サービスと蕎麦と牧場

三連休最終日。 今日は家族サービスでお出かけ。 ちょっと天気が良くなかったのが残念。 先日から喉がイガイガしているのが夕方から悪化。 さっさと寝ようと思うのだ。【ひとひ後記】 昨日のチャーシューを食べる。旨いッ! 詳しくは後日、料理の虎にて。今…

育児と虎といい匂い。

三連休二日目。 嫁さんにリフレッシュしてもらうために、娘と一緒にお留守番。【ひとひ後記】 そんな訳で、娘と一緒に遊んでいた一日でした。 寝かしつけたり、オムツ替えたり、授乳したり、散歩に行ったり。 寝起きに哺乳瓶でミルクをあげても泣き止まなか…

Rootsとアロマとブラックと。

料理の虎、今回は番外編です。 ちょっと変わった体験をしたのでメモ代わりに書きます。チラ裏、チラ裏。午後の読書を楽しむために「ルーツ アロマブラック」を買いました。 なにせ読書をするにはカフェインが足りなかったので。 非常に美味しく、また読書も…

雛人形と読書と貯蔵量

三連休初日。 連休前の仕事終わりが一番調子がいいので、今日から尻すぼみで。【ひとひ後記】 娘の雛人形を飾る。 最近のはシンプルになったもんだ。 今思えば高級品なんですな、雛人形。『ニンジャスレイヤー』3巻読了。 ニンジャ分を摂取できたので、3月末…

審査と残業とジャイアント

なんとか今週も終了。 ハードな一週間だった…。【ひとひ後記】 なんとか審査も完了し、ようやく落ち着いた。 それと並行して社内プレゼン1本も会議で発表完了。現状では満足いく出来。 今後は益々伸ばしていきたいところ。口だけにならないように注意。 この…

新人と巻き寿司とNHKスペシャル

気がつくと月曜日。 嗚呼、休み一日は短いでござる。【ひとひ後記】 今日から新人さんが追加されました。 年上の部下という、まぁ社内じゃよくある風景でしょうか。 もう特に力む事なく、ですよ。力んだところで、ねぇ。 なりゆき、なりゆき。それでも気を使…

夜更かしとおゆまると放置

今日も今日とて、お仕事お仕事。 【ひとひ後記】 最近、夜更かしが進んでいる。 帰宅が遅くなると、埋め合わせるかのように寝るのが遅くなる。 ネット見て、Amazon見て、ブログを書いてといった流れだ。 早く寝ればいいのにと嫁さんに言われても、中々そうす…

説教と疲労と本音

忙しいような、そうじゃないような。 でも、やっぱり忙しい一日だった。【ひとひ後記】 部下に1時間半も説教。 さすがに疲れ申した。頼むぜょ。自分に心がけていることは「出来るか出来ないかを考える」んじゃなくて、「どうやったら出来るか」を考えること…