24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ2週のアレやコレを睡眠時間を削って書いておくか。

さて。気づけば5月も終わり。今年もそろそろ折り返しの6月が近づいてまいりました。 この5月、なにせ帰宅すれば疲労から直ぐに寝てしまうわけで。思っていたよりも動けなかったというのが正直な感想です。予定では…、いや、止めておこう^^; すべては言い…

ご当地アイドルに対する自分の寛容さの変化についてのお知らせ

さて。寝るトコ変えたら矢鱈と早起きになってしまいまして。ほぼほぼ朝日と共に起きていたりします。気持ちいいんだ、二度寝が たまらなく。早起きの特権ですよね、二度寝。意味無いですよね、早起き。 最近思ったのですが、人間、寛容になっていくなぁと。…

ようやく『姫路お城まつり』と『ひめじ良さ恋まつり』に行ってきました。

さて。『第67回姫路お城まつり』に行ってきました。 姫路に住んでて一回も行ってないんスよ。あと、なかなかねー毎年コンペで勝てないイベントですよ、ここは。そんなのもあって、実際どうなのよ?って感じで行ってきました。毎年、若干開催時期は変わります…

DMXの『X Gon' Give It To Ya』

さて。今回のFavorite Tracksはこいつ^^ 日本公開も迫ってきた『デッドプール』の予告でかかっているDMXの『X Gon' Give It To Ya』です。 かっこいい、かっこ良すぎる(*´ω`*) ラップって個人的には攻撃的というか、野心的というか。気分に合わせて聴く薬…

それでは引き続きトラブルです。はりきってどうぞ!(自棄

さて。ようやくテキストを書けるような時間に帰宅することができました。ここ数日、ハードな業務&工程やったなー。我ながらやったったなー。華麗なる日々でございましたな、うん。上々の成果でございます。 やー、でも今日、業務を終えて、タイムカードを押…

四十力(しじゅうりき)ですよ、これからは。

さて。週明けの月曜から ほぼフルスイングな業務が続く。まだ月曜ですよ! まったくもー。世の中に「力」が溢れている。学力、戦闘力、鈍感力、女子力etc…。そして、ついに新たな力が本日、生まれた。その力の名を『四十力(しじゅうりき)』だッ! あっ、逃…

人は、それが善意か悪意かとは関係なく、自分を信じて動くんだってばよ。

さて。かなりの重責状態の2ヶ月でしたが、色々と動いたこともあって、それらが布石になって面白いことになってきました。実に中小企業らしい動きですが、風が吹いてきたなと思う次第です。 そうなるように方方に仕掛けをしていたし、最低2年は覚悟していたの…

賞賛という麻薬にも似た極上の言葉

さて。連休明けの初日でしたが、結構いい感じに進めることができました。お客さんからは賞賛の連絡を結構貰ったりと順調快調。やはりこういうのが一番嬉しいもんですなー^^ 仕事の受注も嬉しいちゃあ嬉しいですけどね。この感覚は何度味わってもいいもので…

最近の仕事と私事のゲリラ的まとめ。

さて。そんな訳で、最近のまとめ。 ・ケツ割さんから引き継いだお客さんのサイトが検索エンジンに登録されない問題は、WordPressの設定で検索エンジンにサイトをインデックスさせないにしていた為。チェックを外した今でもほとんど表示されないのは…クローラ…

ここ2ヶ月の業務を終えて感じたことなど。

さて。平和な長期休暇のまとめが終わったところで、引き続き。 まぁ、ここらで一回まとめといた方がいいと思ったんだ。 この2月末からの異動にも近い状況になって2ヶ月が過ぎました。 異動と言うほどのことではないんですけどね。単に自部署管理の徹底と、そ…

今年も宍粟市の大歳神社の千年藤〜うどん末治に行ってきました^^

さて。あっ、と言う間にゴールデンウィークが過ぎていきました。 今年は珍しく一週間も休みだったので何をしようかと思っていましたが、実際は体力の回復に前半を使い、後半は家族サービスな感じでした。家事関係と、それに関連して部屋の片付けが出来たのは…

久々に台所に立って作った居酒屋メニュー(煮玉子・豚キムチ編)

さて。ようやくゴールデンウィーク!と思ったら、大半の時間が睡眠時間という恐ろしい程の療養休暇となっております。携帯を見たら普段はバンダイと飲み屋のメルマガしかこないところ、友人からの連絡が複数件入っていた。その一件(飲み会)は見事に欠席し…