24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も最終日

先週末は会社の周年行事で東京に行っておりました。 その前は深夜残業続きで死にかけてましたが…。 写真をバンバカ撮ったのでいつか纏めたいものです、あの珍道中を。 社員旅行ってのを毛嫌いしていたけれど、コレはコレでアリやな。気づくとIEがエラいこと…

MILANO LOA 『TOKYO BOUTIQUE』

てな訳で、今年何度目かの深夜残業を行っているわけで。 そんな中、注目の歌い手さんを見つけたので紹介せねばなるまい。彼女の名は、MILANO LOA。 鈴木凛と言えばご存知だろうか? …俺は知らないが。 ファースト・フルアルバム『TOKYO BOUTIQUE』がもうすぐ…

感情の予防(?)

すっかり春なわけですが、手持ちの進行は一足早く暑い夏状態です。 今日は休日出勤で一部を対応。 深夜労働も続いていたので、休日出勤とはいえ16時より処理をさせてもらった。 とは言え、別に昼寝をしていたわけではないので疲れはとれていません。やべぇ。…

強さの定義(簡易版)

強い、ということについてのここ数年の極私的定義。強いということは、選択できるということ。 もっというと、選択できる立場にいるということ。 事の成否は問題ではないし、成果も問題ではない。「選択権を持ち続けること」が強さだと思う。かなり歪な考え…

つらつらと最近のコト

エラいもので気がつけば一週間が過ぎている。 薄っぺらい毎日を送っているものだと深夜にぼんやりと考える。 とは言え、直ぐに睡魔に負けて眠ってしまうのだけれど。最近の事をつらつらと。日頃から世話になっている心のオアシスと昼ごはんに。 色々と話しを…

ディレクション

やる気と現実の空回り。 いかにディレクション的な力が自分にないことか!という訳で、色々と情報収集しています。 ネットを見たり、ひとに聞いたりしてとにかく情報の量を増やさないと判断も出来やしない。webディレクションが一番近いかなぁと思ったりして…

気持ちの整理は進まず

寝坊するも、昼休みに帰宅して家事を消化する。 こういう時、自宅が職場から近いのが嬉しい。 ただ、そこまでする必要があるのかは疑問だけれど。残っていた片付け等の業務を完了させる。かなりスッキリ。 ただ、なかなか気持ちというものは整理出来ないもの…

桜が咲き始めました

桜がいよいよ咲き始めました。 今週末が見頃になりそうです。最近になってですけど、そういうのを楽しむのも良いもんだと思ったりして。結局、お酒を楽しく飲みたいだけなんですけれども。 もっと若いころに、そう云うのを楽しめていたら…、なんてね。 もう…

何事も無く

4月1日ですが、特に。消費税UPはエイプリルフールネタではありませんでした。