24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.5/29の事情:クレーム対応と感情を揺さぶるカレンダー。

さて。先週に引き続き業務の合間にクレームの電話対応している今日此の頃です。お元気でしょうか。俺はげんk(以下略 しっかし、クレームの電話対応していて思うのですが、よくもまぁそんなに感情をぶつけられるなぁ!と。 あとこう言ってはなんですが、別…

16Personalitiesをやってみた結果、当たりすぎて特に驚きもなく。

さて。今週もようやく業務終了。相変わらず慌ただしい一週間でした。 担当物件がひとつ片付いたと思ったら新規で業務が入ってくるのは当たり前(?)なのですが、うーん、ちょっとなぁと。任せてもらえるのは良いんだけれど、世の中ではそれを丸投げというの…

2018.5/23の事情:続けること・始めること。

さて。今日から俺は、な一日でして。業務の方、担当物件の処理と並行して諸々と仕切り直しておりました。 あぁ、ヤバい、連絡とってねぇわ的なのもあって反省することしきりです。うむ。徐々にね。 しかし、なんだろね、41歳になっても悩みが尽きないもので…

2018.5/22の事情:誤配置。

さて。そんな訳で色々と職場であったのですが、ようやく正常化というか回復の兆しがある今日此の頃です。立場とメンタルが。 組織なんてものは大なり小なり「そんなもの」なんだと思うんですが、集団ってヤツの悪いところが自分への負荷になってまして。バッ…

2018.5/12の事情:社内交渉人という一席を投じる(誤字ではない)

さて。怒涛の一週間が終わりました。メンタルの摩耗で少々…いや、そりゃもうかなりお疲れさまです。 来週からは精神的にだけでもいいので、もうちょっと楽になるといいなぁと思います^^; 現行のサービスについて担当しているウチの部署内でミーティングを…

2018.5/8の事情:大人げ、皆無の巻。

さて。朝から常務にブチギレされて朝礼で大声で怒鳴られるというハードな滑り出しの一日でした。まぁ、それによって気づいたこともチラホラと。 まー、あんなに怒鳴られても謝りも萎縮もせずに、逆に理論立ててジワジワと上司を嬲るという暴挙に出たのは我な…

2018.5/7の事情:ノンデザイナーズ・デザインブック、20周年記念だってよ。

さて。長期休み明けからの出社初日でした。今日から頑張って一日一投稿できればと思っております。思っているだけですが^^; 愚痴の連投にならないように気をつけたいところですw どうぞ、よろしくお願いいたします。三日坊主でも優しい目で見てください…

2018.5/6の事情:習慣があるから楽しくなる、という思考。

さて。ゴールデンウィークも終了。 寝て起きたら元気よく最前線に送り込まれる訳ですよ。今の心境たるや!^^; とは言え、何事にも始まりがあれば終りがあるもので。仕方ねぇなぁと腹をくくってますよ、昨日から。早すぎる対ショック姿勢のまま最終日。そ…

2018.5/4の事情:早くもGW明けを先取りして戦々恐々。

さて。ゴールデンウィークも終盤ですね。 今年は自宅に ひとりで取り残されてまして、かなり骨休めできてます^^; F氏の言葉を借りるなら、放し飼い状態です。放牧ですな。ギギギ! で、特にすることもない、…訳でもないのですがダラダラと過ごしてます。 …

2018.5/3の出来事:農業とか、技術とか、そういうアンテナ。

さて。ようやく2018年のゴールデンウィークです。今日から後半の四連休でして、初日は実家の手伝いで農作業。 普段はデスクワークが中心なので、いい気分転換になりました。今までは農作業なんて重要視してなかったのですが、こういうのも悪くないなという心…