24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了と10月へ。

九月も劣勢の中、なんとか乗り切りました。 印象としては、かなり病院に行ったような気がします。そしてまだ治っていない咳。会社に行くと出るので、これはアレですよ、拒否反応ってヤツですな。Mさんに色々と調べてもらっている中でJimdoが面白いとの報告が…

木下大サーカスへ行ってきました。

先日の休みに神戸三田プレミアムアウトレットで開催中の木下大サーカスに行ってきました。サーカスに行くのはこれで二回目。二回とも木下大サーカス、二回とも神戸三田プレミアムアウトレット。もはやこれは運命だ。 早朝から嫁さんの実家に行き、お義母さん…

既に、だらだら。

本日は消化試合の日。 ほどほど仕事、がっつり雑談。と行きたいところでしたが、そうでもなく。結構、それなりに忙しい日だった。先週まで咳が止まらなかったけれど休みに入ると小康状態になったので、もう治ったものだと思っていたら出社した途端に咳が止ま…

ボンヤリの2Days

色々とあった一週間だった。 かなりメンタル面がヤラれていたように思うわけで。我ながら実によく濁った目をしていた。それというのも火曜の秋分の日に休日出勤をして、かなり業務を進めたけれど、それでも処理しきれない物量により深夜残業が2日続いたのに…

秋の夜長とソーシャルゲーム

今日は秋分の日。昼と夜が同じ長さ。 そんな中、せっせと休日出勤。もうね、黙々と作業。余計無いことは考えない。捗るのは嬉しいんだけれど、休日出勤はちと疲れますな。秋の夜長を前にソーシャルゲームを始めてみました。 『艦隊これくしょん』『感染×少女…

メンタルが。

またも自分の主柱がポッキリ。今年に入ってから何度目だ…。 てか、最近直ったんじゃなかったのか。人の可能性ってのはスゴイことだし信じているんだけれど、同時に底なしに愚鈍曖昧であったりする人間がいる訳で。全てに愛を、なんてのはどいつの寝言かと言…

ミスの引力。

何故か集中力が続かない一日。 睡眠不足というほどでもないけれど、それでも14時台の睡魔の強さたるや筆舌に尽くしがたい。すぐに無血開城する俺の潔さよ。無駄な争いはイケナイのです。天晴。水曜も終わり、手持ち物件の動きが慌ただしくなってきた。 いい…

難しさを楽しむ。

三連休も明けて、今日からバリバリと仕事をやっておる訳です。 不利かつ困難な状況下でもヘラヘラとして振る舞えるようになりたいのですが上手くはいきません。苦虫を噛み潰したような声を出すのだけでも早々に直したいなぁ。まぁ、かれこれ10年経ちますが直…

ビデオ録画の断捨離を敢行

本日で三連休も終了。 明日からまた厳しくも激しい業務が待っている。あぁ、考えただけで泣きそうだ。 まぁ、挑戦のし甲斐がありますよねってことにしておこう。いやもう本当に。ねぇ?今日は昼から撮り貯めたテレビ番組の整理を少々。 これが、やたらと多い…

写真で見る一ヶ月。

写真の整理というのが苦手で、かなりの枚数が放置状態だったりします。 もうこれ、どうにかならんかね。 折角なのでFlickrに何枚か上げてみた。 写真とともに最近を振り返ってみます。 8月17日ですね。作ったンですよ、ハヤシライス。晩御飯に。普段だったら…

姫路市立動物園とKRD8とカレーうどん

今日は昼から娘を動物園に連れて行ってやろうということで朝から家事全般をバリバリとこなす。 なんとか11時頃には支度が整い出発したのだけれど、今日は大手前公園で『第14回バスまつりin姫路』が開催されているらしく駐車場にまで辿り着けそうにない。嫁さ…

『艦これモデル vol.1』高雄を(今更)組み立てた事案

三連休ということで、とりあえず病院に行ってきた。 こういうタイミングも利用しないと中々体調が回復しないってのは歳ですかね。 レントゲンも撮ってもらったけれど、特に肺に影もなく無問題で一安心。 咳止め等も処方してもらったし、ゆっくり休んで早めに…

笑顔ヒーリング

そんな訳で一週間の営業日が無事に終了しました。 とても快調な一週間でございました。 あとは風邪を治すことぐらいかな。自分のマインドシャフトについては回復宣言を出してます。 一ヶ月ぐらいかかりましたが、ようやっとの復活です。やる気とか弱気とか、…

酒席での粗相と、己の成長と。

ここ数日で色々と大きく変わってしまった。 思い起こせば月曜日。姫路城の観月会で調子に乗って日本酒を飲みまくったまでは良かったのだけれど、以降まったく一ミリも記憶が無いという状況で火曜の朝を実家の車の中で迎えた。 俗にいう『見知らぬ、天井』と…

明石の玉子焼きを食べに。

土曜の人間ドックは無事に終了。 朝一で行ったにもかかわらず、受付番号2〜4はウチのもんが並んでいた。そりゃ嫌なことは早く済ましたいものな。懸念していたバリウム噴出事件は特に発生せず、一時間半の死闘は幕を閉じた。BMI値もかなり標準体重を叩き出…

メンタルの鍛え方?

今週も業務終了。 若干の仕留め損ねた物件もあるけれど、来週からの頑張りに期待しよう。正直、今週はメンタルが良くないので早々に看板にするのがいいだろう。メンタルについてのアレやコレで、ちと盛り上がる。 なんだかんだでくぐってきた修羅場の数が違…

人間ドック2日前。

自分の話を聞いてもらえない管理職は詰んでいる。 他人の話を聞かないから、そうなる。 自戒の念を込めて。ともあれ、あと一日。 人間ドックは目の前だ。 咳の出る中、どうやってバリウムを飲み干すのか。 今一番の懸念事項がソレだ。 これは戦いになるな…。…

管理とマネジメントへの愚痴

はい、そんな訳で水曜です。 昨日は久々に半休をいただきました。もちろん、通院です。これからのスケジュールを考えれば、無理をしてでも休む必要があるのだ、と自分を納得させてから3分後には申請してました。体調管理も仕事の内ですが、体調を崩したら崩…

口座開設と諸々と思うこと

本日より2014年も9月となりました。 状況としては、いよいよもって読めない状況です。 メンタルケアを含めたところで健康かつ実りある生活がしたいものです。申請していたジャパンネット銀行の口座開設が完了しました。 簡易書留で書類が到着。早速初期設定…