24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の自机の移動で持って帰ってきたもの。

さて。昨日、職場の机の位置が変わりました。半日かけて移動。職場の机にはこだわりがあって。 社内で机が変わるとなると大体は自分の荷物を移動して終わりなんですが、俺だけは自分の机と共に移動。 この机、入社して当時の上司の退職に伴い強奪…げふんげふ…

体重計とか、職場で戦った話。

さて。そんな訳で今週も無事に土曜日出勤を残すのみとなりました。 明日は自席の移動がメインです。数年前に居た部屋に戻ります。 業務的には6月からは心機一転、といったところ。 都合よく使われている気がしていますが、まぁ、感じ感じ。 まずは楽しみつ…

沈思黙考して出てきつつあるものなど

さて。右膝の調子が悪く、サポーターなしでは痛みが酷い今日この頃です。 このサポーター。ただ締め付けているだけなのに、どうしてこうも痛みが消えるのか不思議。そういや以前、肩の痛みで整形外科に行ったら背中をガシガシとテーピングされたっけ。 不思…

駆け込み献血と5月の末。

さて。5月も最終週に入りましたね。上半期も残り1ヶ月といったところか。はやい。 昨日は時間が出来たので、久々の献血に行ってきました。そんな訳で献血にやってきたのだ。 pic.twitter.com/iR3ha4sWmT— たなが ともすけ@オルタ (@ta710mo) 2020年5月24日…

変化する業務と担当領域。具体的には発送作業。

さて。常に変化を申しますが…。 担当業務が変更になりまして、日々てんやわんやしております。 制作の人間が重い荷物を上げ下げして発送作業などにも対応していまして、二日目の時点で右膝の痛みに悩んでおります。ぐふぅ。 もう43歳なんですけどね。扱い…

春夜のヤスリがけ。

さて。先の週末は放牧期間だったこともあり、ボケーッと過ごしたらあっという間に土日が溶けました。 本当に時間の使い方が下手なんだなぁと思います。自戒自戒。 で、土日は何をやっていたのかというと、また買っちゃったんですよね、プラモデル。 今回買っ…

最近の楽しみとか、一駅区間踏破体験とか。

さて。COVID-19で国内に出ていた緊急事態宣言も解除されたようです。 住んでる地域は解除されてないんですけどね。さて、いつになるやら…。とはいえ、恐ろしいまでに弊社内は対応が取られておらず「日常」が変わらず続いている感じ。 時差出勤も、時短営業も…

習慣化前の試用期間です。

さて。苔玉の紅葉が新芽を出して成長しているせいか、本体の苔が乾燥している事に気づいた今日この頃です。 以前まではそんなことなかったのですが。これは水やりをしっかりせねば…。 人事異動待ったなしでして、下半期は色々と挑戦が増えそうです。 どうな…

変化についての。

さて。天気がいい日が続いてまして、マスクをつけるのも厳しくなってきたかなという今日この頃です。 ちょっとね、体力不足なのか疲れやすくなってまして週末は養生したいところです。 原因はメンタルか、メンタルなのか…?! 自宅のWindows10がアップデート…

酒量が増えてます…。

さて。暑くなってきました。気温上昇待ったなしですねぇ。 夏日の中、マスク付けたまま重い荷物を4階まで持って上がるという、波紋の修行のような業務に対応したのですが、まぁ、控えめに言って地獄でしたな…。 社外にようやく在庫置き場も用意してくれたよ…

あんたさっきから引き継ぎ、引き継ぎって…、引き継ぎって何かね。

さて。会社勤めも16年目ぐらいになりました。 社内では定期的に人事異動の会議がありまして、大半は思いつき人事を加速させるものです。 昨日も関連の会議があって、俺の業務引き継ぎがメインの会議でした。いったい何度目だ…。 会議室の壁が薄いから話の内…

GWのタスク結果発表2020年版

さて。ゴールデンウィークも一段落し、通常営業に戻っております。 今年は外出の機会もなく、自宅でゆっくりしていました。 「StayHome!」とか言われると、なんか飼い犬の躾みたいな感じ。 どうして英語で言い出したのかが謎ですねぇ。 まぁ、分かりやすい…

2020年もゴールデンな5日連休を。

さて。いよいよゴールデンウィークがやってまいりました。 今年は5連休のお休みとなってまして、昨日の業務終了後にお酒を買い込みダラダラと飲んでいたら知らぬ間に就寝。 なんか一番楽しいタイミングがあえなく消えてしまったのですが、代わりに午前4時に…