24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

体重計とか、職場で戦った話。

さて。そんな訳で今週も無事に土曜日出勤を残すのみとなりました。
明日は自席の移動がメインです。数年前に居た部屋に戻ります。
業務的には6月からは心機一転、といったところ。
都合よく使われている気がしていますが、まぁ、感じ感じ。
まずは楽しみつつ、将来にも目を向けつつ、です。
一歩一歩。


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


ついに我が家にも体重計が復活しまして、三日前から朝起きて体重計に乗るのが日課になってきました。
現在の体重は69Kg、目標は5Kg減。
今週は助走期間で6月から9月頭の人間ドックをひとつの区切りに体力増強に努めていく所存。
毎日飲んでいたお酒も(若干)控えつつ、無理のない範囲で肉体づくりを進めていきます。
暴飲暴食しなければ大丈夫、なはず。知らんけど。


今日は職場で同僚とやりあってまして体力激減。
もう長い付き合いなので相手の言葉の選び方のマズさは知っているので別段、腹も立ちませんでした。
でも、意固地になるのは見てられませんな。
フローの修正になるのですが、内容的にこちらの業務は大変になるけれど、全体的にはそっちの方が効率的ですし。
整理は必要ですけど、素案としてはいい線いってると思います。
もうちょっと整理して進めていきたいところ。
うーん、仕事と捉えると自分の業務を増やす意味はないのですが(?)、遊びと考えるとまぁ面白いからいいや、って感じです。
なんでもやけど、まずは経験しないとなぁ。
状況的には這い上がるしかないので、ちょっとこれは大変だねぃ…。


blog、5月の更新回数がここ数年の同月ではかなりの優秀な回数になりそうです^^;
意識していないと自宅でPCを開くことがないので、徐々にリハビリ出来てるのかなと。
もうちょいアウトプットとか履歴の意味で有効利用していきたいところです。
Twitterも楽しいし、blogも楽しい。


んじゃ、明日に備えて休みますかね。
ではまた( ・`ω・´)ノシ